御岳山〜上高岩山 ユキノシタの群落にブラボー❣️

2022.06.26(日) 日帰り

DAY 1

コアジサイが咲き始めたとのことで御岳山に行ってきました。 今回は奥の院・鍋割山を登り芥場峠から上高岩山に行くルートを行きました。 御岳山駅までは往復ケーブルカーを使い、御嶽神社の参道を出発!御岳山で1番キツイのは集落を抜けて武蔵御嶽神社までじゃないかって、いつも思います💦 でもキツイ登りのご褒美がありました。途中の宿坊の石垣にユキノシタの大群落❣️ジャストタイミング💓へへ〜、やったね✌️ しばらく写真を撮りました📸 その後は奥の院を目指して登るとあちこちにコアジサイの花が。こちらは咲き始めの感じです。 鍋割山の斜面もコアジサイの群落があり、開花したらとても綺麗だと思います。 芥場峠を越え上高岩山の展望台に到着。東方面は晴れていましたが大岳山は曇っていました。 夕立も心配だったため早めに下山。ケーブルカー山頂駅横に新しいカフェがありレモネードソーダを頂きました。オーガニックレモンなのでレモンも全部食べました。 暑い時期の登山には生き返る位美味しかったです🤗✨