ぶらカヤック ホルンフェルス近辺海上散歩

2022.05.05(木) 日帰り

活動データ

タイム

04:04

距離

13.1km

のぼり

971m

くだり

983m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 4
休憩時間
55
距離
13.1 km
のぼり / くだり
971 / 983 m
33
2 6
1 23

活動詳細

すべて見る

 連休最後のイベント ぶらカヤック。前回のお花見カヤックから1か月。あの時に、船底から海水が浸水するということがあり、家で、確認したところ、こすれてFRPに小さい穴があいているところを発見。穴が小さいこともあり、今回は簡単に修理できるガラス繊維入りの修理材を使うことに。結果的にこれでばっちり。終わった時もほとんど浸水はなし。少しの浸水は、以前からの三分割の継ぎ目の部分からなので、ほぼ完ぺきに修理完了。  さて、海の状態や、天気、風などを考え、本日ぶらカヤックをすることに。最初こそ、多少風があったものの、あとはとても気持ちのよいツーリングとなった。ホルンフェルスを始めこの辺りの海岸線は岩壁なので、とても面白い。途中のにわかプライベートビーチでゆっくりと昼食。人が入らないところなので、打ち上げられたゴミはそのままのところが多く、そこがちょっと残念ではあるが、これだけのゴミをもって帰るわけにもいかぜ、何もできない自分もちょっと不甲斐ない。なんとかならないものか・・・・。夏になれば、シュノーケリングもプラスされるのだが、今回はまだやめておいた。それでも、とても気持ちよいツーリングとなった。また、やろう!!っと!

高山・行者様 お花見カヤックの時に船底の小さな穴がみつかったので修理。小さい穴だったので、今回は、簡易の補修。FRPガラス繊維入りの修理材だが、これが簡単で、結構しっかりと補修だできた。前回は浸水したので、今回改善されたかのチェックもかねてのツーリングだ。
お花見カヤックの時に船底の小さな穴がみつかったので修理。小さい穴だったので、今回は、簡易の補修。FRPガラス繊維入りの修理材だが、これが簡単で、結構しっかりと補修だできた。前回は浸水したので、今回改善されたかのチェックもかねてのツーリングだ。
高山・行者様 補修材が乾いたら、上からスプレーをかけ、その上からクリアーもかける。
補修材が乾いたら、上からスプレーをかけ、その上からクリアーもかける。
高山・行者様 内側は奥なので、手が届きにくいが、なんとか補修。
内側は奥なので、手が届きにくいが、なんとか補修。
高山・行者様 須佐からスタート。1か月ぶりのカヤック。
須佐からスタート。1か月ぶりのカヤック。
高山・行者様 いくぞ~
いくぞ~
高山・行者様 途中の洞窟には入りでしょう~
途中の洞窟には入りでしょう~
高山・行者様 中から外を見る。
中から外を見る。
高山・行者様 ホルンフェルスに到着。観光客も!
ホルンフェルスに到着。観光客も!
高山・行者様 海上から見るホルンフェルス。贅沢だ~
海上から見るホルンフェルス。贅沢だ~
高山・行者様 動画からのチャプター画像。
動画からのチャプター画像。
高山・行者様 自撮り~
自撮り~
高山・行者様 ここもいい!
ここもいい!
高山・行者様 穏やかな海。のんびりと海上散歩。
穏やかな海。のんびりと海上散歩。
高山・行者様 いい感じの浜を発見。ここに上陸。
いい感じの浜を発見。ここに上陸。
高山・行者様 上陸~
上陸~
高山・行者様 いつものポーズ。にわかプライベートビーチ!
いつものポーズ。にわかプライベートビーチ!
高山・行者様 こうした浜で食べる昼食は本当にうまい!登山と違い荷物のことはあまり考えなくていいので、今回は弁当!
こうした浜で食べる昼食は本当にうまい!登山と違い荷物のことはあまり考えなくていいので、今回は弁当!
高山・行者様 人が入らない場所なので、打ちあがったゴミがすごい。これは何とかしないと・・・と思いながら何もできないのが心苦しい。
人が入らない場所なので、打ちあがったゴミがすごい。これは何とかしないと・・・と思いながら何もできないのが心苦しい。
高山・行者様 こんなゴミも。なつかしい~。
こんなゴミも。なつかしい~。
高山・行者様 後半の部スタート。
後半の部スタート。
高山・行者様 岩場の景色は見ていて飽きない。楽しい。
岩場の景色は見ていて飽きない。楽しい。
高山・行者様 洞窟があると入る~
洞窟があると入る~
高山・行者様 自撮り~
自撮り~
高山・行者様 奇岩も多い。狭いところを通るのが面白い。
奇岩も多い。狭いところを通るのが面白い。
高山・行者様 美しい。
美しい。
高山・行者様 狭いところ大好き。
狭いところ大好き。
高山・行者様 トンネル大好き。
トンネル大好き。
高山・行者様 海水も綺麗。
海水も綺麗。
高山・行者様 ここも通る~
ここも通る~
高山・行者様 新緑が綺麗。
新緑が綺麗。
高山・行者様 漁船~
漁船~
高山・行者様 青空~
青空~
高山・行者様 いい!
いい!
高山・行者様 ゴール。
ゴール。
高山・行者様 さあ、帰りましょう~。
さあ、帰りましょう~。
高山・行者様 田万川の道の駅に鯉のぼりがたなびいていた。
田万川の道の駅に鯉のぼりがたなびいていた。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。