金時山・長尾山

2022.01.19(水) 日帰り

活動データ

タイム

02:48

距離

5.9km

のぼり

660m

くだり

659m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 48
休憩時間
38
距離
5.9 km
のぼり / くだり
660 / 659 m
51
23
8
23

活動詳細

すべて見る

今日はお初の金時山へ。ライトだけど登りごたえがあって、景色もよく、ルートもいくつかあるので楽しい山歩きができますね。 今日は2座予定していました。こちらの金時山下山後は箱根山へ。

金時山・明神ヶ岳 トイレも水洗できれい、駐車スペースもアスファルトで区画されてて、無料って、、。
トイレも水洗できれい、駐車スペースもアスファルトで区画されてて、無料って、、。
金時山・明神ヶ岳 スタート
スタート
金時山・明神ヶ岳 てくてく出だしは気持ちいいですね。
てくてく出だしは気持ちいいですね。
金時山・明神ヶ岳 鳥居。お辞儀してくぐります。
鳥居。お辞儀してくぐります。
金時山・明神ヶ岳 金太郎の斧のようです。デカすぎますでしょ(;´Д`A
金太郎の斧のようです。デカすぎますでしょ(;´Д`A
金時山・明神ヶ岳 ゆっくり登ります。
ゆっくり登ります。
金時山・明神ヶ岳 道路を渡ります。
道路を渡ります。
金時山・明神ヶ岳 こわっ
こわっ
金時山・明神ヶ岳 霜がもこもこ。無駄に踏みつけます(笑)
霜がもこもこ。無駄に踏みつけます(笑)
金時山・明神ヶ岳 あそこは、今日この金時山下山したら移動して登るつもりの、箱根山ですね。
あそこは、今日この金時山下山したら移動して登るつもりの、箱根山ですね。
金時山・明神ヶ岳 初心者には十分楽しめる山ですよ。
初心者には十分楽しめる山ですよ。
金時山・明神ヶ岳 歩きやすいです。
歩きやすいです。
金時山・明神ヶ岳 曇りで気温もマイナス。寒いです。
曇りで気温もマイナス。寒いです。
金時山・明神ヶ岳 山頂到着。
山頂到着。
金時山・明神ヶ岳 夏場ならゆっくりしたいところです。
夏場ならゆっくりしたいところです。
金時山・明神ヶ岳 こちらで、しじみ汁(400円)を頂きました。
撮影は禁止ということでした。
こちらで、しじみ汁(400円)を頂きました。 撮影は禁止ということでした。
金時山・明神ヶ岳 こちらはまだ空いてないようでした。
こちらはまだ空いてないようでした。
金時山・明神ヶ岳 富士山が本当はどかーーーん!と見えるはずなのですが、今日は残念。
富士山が本当はどかーーーん!と見えるはずなのですが、今日は残念。
金時山・明神ヶ岳 結構景色が良いのです。
結構景色が良いのです。
金時山・明神ヶ岳 曇り空。雪がちらつき出しました。
曇り空。雪がちらつき出しました。
金時山・明神ヶ岳 風がない分、まだありがたい。
風がない分、まだありがたい。
金時山・明神ヶ岳 山々の景色はやっぱりいいもんですね。
山々の景色はやっぱりいいもんですね。
金時山・明神ヶ岳 時たま日差しが雲の切れ目から差し込んだりはします。
時たま日差しが雲の切れ目から差し込んだりはします。
金時山・明神ヶ岳 歩きやすい登山道です。
歩きやすい登山道です。
金時山・明神ヶ岳 ハイキングコースとしても最高ですね。
ハイキングコースとしても最高ですね。
金時山・明神ヶ岳 地図上ですと、もう少し手前のルート地点が山頂のはずなのですが。眺望はイマイチでした。
地図上ですと、もう少し手前のルート地点が山頂のはずなのですが。眺望はイマイチでした。
金時山・明神ヶ岳 てくてく歩きます。
てくてく歩きます。
金時山・明神ヶ岳 富士山ドカーンのはずが、またもや残念。
富士山ドカーンのはずが、またもや残念。
金時山・明神ヶ岳 おしい!
おしい!
金時山・明神ヶ岳 根が剥き出してます。湿ってない分すべらずに助かりました。
根が剥き出してます。湿ってない分すべらずに助かりました。
金時山・明神ヶ岳 ここまでで登山道は終了です。
ここまでで登山道は終了です。
金時山・明神ヶ岳 これなんだろ。
これなんだろ。
金時山・明神ヶ岳 一般道路を歩きます。バス来ていれば乗るのもいいかなと思いましたが時間が合いませんでした。
一般道路を歩きます。バス来ていれば乗るのもいいかなと思いましたが時間が合いませんでした。
金時山・明神ヶ岳 ゴール。このあと、箱根山へ。
ゴール。このあと、箱根山へ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。