王頭山・心経山

2021.09.26(日) 日帰り

DAY 1

今月来月と…自治体✖️PayPayのコラボキャンペーンが実施されている香川県丸亀市で、今日は普通に食事と買い物をする予定でした😃 …実は昨年の終わり頃から、毎月…市町(自治体)を替えて食事と買い物を繰り返していました😅 もうそれも来月で終わりそうです😢 ……もっと続かないかなぁ😅 香川県は狭いので、どこの市町でも…ドライブがてら買い物に行けます🚘️ 今月末は私が2回目のワクチン接種なので、次の日曜日はさすがに登山は無理そうです😣 それならば…せっかくなので、今回は丸亀市で登りたかった山にも登ろう…という事になり、丸亀港から高速艇で21分の広島(さぬき広島)に行く事にしました😌 こちらの島は、数年前にサイクリングで一周した後【王頭山】に登ろうとして…途中でしんどくなってリタイアした苦い思い出があります😓 島を一周した時点で…結構バテていました😰 今回は登山だけなので、もう一座も目指します😆 ここは両方の⛰️がそれぞれに魅力的です😄 【王頭山】の王頭砂漠は、前に行きたかった場所で、今回行きたいポイントとして新たに加わった【心経山】の岩場も…、両方とも良かったです😍 ただ、どちらの⛰️に至るまでの道も…快適に歩ける道では無い所がチラチラあって、手軽に観光気分で行ける場所でも無く、登山経験者以外は誘いにくいのが少し残念なところです😅 船で戻って来て、丸亀港から歩いて久しぶりに【骨付鳥一鶴】の本店に行けた事も、今回スゴく良かったと思います😋