井原山 オオキツネノカミソリ🦊まだ見れる。 №298

2021.07.31(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:57

距離

8.7km

のぼり

846m

くだり

837m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 57
休憩時間
1 時間 2
距離
8.7 km
のぼり / くだり
846 / 837 m

活動詳細

すべて見る

ピークは過ぎ色あせた花も増えてきましたが、今年は花が多いのでまだまだ楽しめます。 糸島市のコロナウィルスのワクチン接種が遅くて…今日やっと予約が開始され、朝一番で病院に予約❗ それで出発が遅れちゃって、恐らくもうキトク橋のとこの駐車場や路駐はもう既にいっぱいじゃないかと思い、バス停に車を止めた。 案の定、路駐もいっぱい😅 早ければ午後から☔降るんじゃないかと思い、先にキツネさん見るため山頂へ直接上がらず源流経由で先に水無へ行く。 山頂でお昼を食べ、12時半位になると山頂は人でいっぱいになってきた。 空模様も怪しくなってきたので下山。 すると下り初めて暫くすると☔降ってきた。 幸い木々でそんなに影響なく下れました。 ※駐車場からバス停に戻る時に電動カートに乗った地元のお婆さんがあれやこれや怒鳴り、文句言って付きまといます。 何を言ってるのかよく分かりませんでしたが、「コロナ過で来やがって❗お前らが山を汚してる❗」 「地元の者は迷惑している❗」と怒鳴っているようでした。 また私はバス停には邪魔ならないように車を止めていたはずなのですが、ここからここまで止めるな❕と訳分からないことを言ってました。 バス停に着いてもしつこくなかなか帰らしてもらえなかったです。 どうも私だけではなさそうで、バス停から上の駐車場まで電動カートで行ったり来たり… いろんな方に「帰れ!」などと怒鳴り、文句言ってたようです。 怖くなって登らずに帰られた方もいらしたそうです。 この事は私も所属するオオキツノカミソリを守る会の事務局に伝えております。 地元に住む会長に話を進めております。 確認しましたが、地元の方々はコロナ過で山登りに来ている事については迷惑している訳では決してないとの事です。 また分かりましたら報告したいと思っております。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。