高原山・釈迦ヶ岳を歩いて来ました~♪

2021.05.05(水) 日帰り

DAY 1

今日の天気予報は午後から雨・・・ 山々ではそれよりも少し早まるかもしれません。 「雨が降る前に高原山・釈迦ケ岳を歩こう」と自宅を出ます。 目的は、鈍った身体を山に慣らす為で、それならやはり、ホームの高原山~。 という事で、雨が降る前に、釈迦ケ岳(今回が59回目)を歩いて来ました。 トレーニングなので、取り合えず目標は、大間々から山頂までを2時間以内、往復4時間以内で歩く事、とします。 ここ最近はなかなか2時間を切れなかったのですが、今回は行き、帰り共に目標をクリア~。・・・嬉しい‼ 更に、駐車場に着いた途端に雨がポツリ、ポツリと降りだす絶妙のタイミングでした。 午後から雨予報という事で山頂を含め出会った方々は14人でしたが、雨が強くならなければ良いのですが・・・。 ちなみに、朝の大間々の駐車場は先客が1台のみ(多分、ミツモチ方面に行かれた様)、下山時点では15~16台に増えてましたが、GWの最終日という事と雨模様なのでほとんどが地元の車で、首都圏ナンバーは2台だけ、でした。