快晴の塩谷丸山☆

2017.07.09(日) 日帰り

DAY 1

今日中の用事はあるが、どうしても今日登山がしたかったので、4時に家を出て、ずっと気になってた小樽の塩谷丸山へ☆ 地元から2時間は掛かるので、混んでいる事を覚悟していましたが、6時の時点で車1台だけ(^^)悠々と停める事が出来ました♪ またまた10キロザック。前回の風不死岳よりはマシだと思い登り出すと、早速蚊に刺されました(泣)そして、今度は暑い…💦あまり暑い時期に登山をしていなかったので、途中でバテバテで、休み休み歩く…。こんなんで、来週の黒岳大丈夫なんだろうか…(^^; なんとか歩き、山頂に辿り着く! 海も山も、街もきれいー╰(*´︶`*)╯♡ 風も気持ちいい♪♪生き返る!見晴らし台の岩に座り、景色を見たりおやつ食べたりとのんびり〜。ずっと居たかったー♡ 下山はいつもに比べて調子よく、サクサク降りていると途中から膝が痛い…。調子に乗りすぎた…。 下山したら、駐車場が満車状態‼︎確かに下山時に人にたくさん会ったな。塩谷丸山はやっぱり人気のお山でした。 今度はもっと、ゆっくりしたいなー☆☆ 本当は振り返り登山の予定!暑さですっかり忘れていつもの登山でした♪