うめさぶ

• 1968年生まれ
  • 愛知にお住い
  • 女性
2018年秋から登山はじめました。 YAMAPは2019年1月から開始。 カメラ好きで、一眼レフ、ミラーレス、iPhoneで、 山の自然と人を絡めたポートレート写真を中心に撮影しています。 毎回、写真多めで、自己満足のレポになっています。 フォロー、アンフォローもお気軽に^^ 当方、実際お会いした方や参考になる山のレポの方、素敵な写真のレポの方をフォローさせていただいております。
  • 仲間でワイワイしながら 登山しています。 また、登山の後の♨️、神社仏閣⛩️があれば、御朱印を頂くのも楽しみです。

• ID: 484992

• ID: 421391

足ることを知ることこそが、幸福である。 一瞬一瞬を精一杯生きよう、山はパワーの源、いつでも癒してくれる。やまが좋아! 好山病&山依存症 情けは人の為ならず

• 写真に興味を持って2年間Instagramにハマる https://instagram.com/last_stand_s?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ== 2023/06/01 健康LIFEを目指して活動再開します。

• ID: 2826480

2022年7月登山開始😆1周年を迎え🎉 関東圏日帰りから山小屋泊まで🛖 1回1回の登山がとても幸せな時間です🏔✨ 気軽にフォロー&絡んでください☺️ コメントも嬉しいです✨気付くの遅れたらスミマセン🙇‍♂️必ずご返信させて頂きます♬ 無言でフォローもお許しくださいませ💦 DOMOしまくってます😅1人に10DOMOとかw 東京都渋谷区住まいです🌿 実家は多摩の六道山付近です🏔 引退生活で時間を持て余している時… 2022年7月友人の薦めで登山開始しました☺️ 友人以上に登山の魅力に染まりましたw YAMAPは2022年10月から使用開始しました♻️ 完全に初心者なので情報交換してほしいです😂 時々、登山している人に話しかけますw MAMUUTの黒いバンダナしてたら自分ですw もし見かけたら声かけてくださいませ❗️w ソロと複数で行く割合が半々位です🥾 最近はトレランの真似事をしてます🤤 何卒宜しくお願いします😄✨ ※素人ですが出来るだけリアルタイムで生きたフィールドメモを残すようにしています📝 ※登山中に見つけたゴミはなるべく拾うよう、山のクリーン活動も心掛けております🚮山に、持ち主に、喜ばれる登山家を目指します✨登山が継続できますように✨ 2022年度は奥高尾、奥多摩、奥武蔵中心に日帰り登山でしたが、 2023年度は日本百名山遠征、山小屋泊、山料理、大容量ザック、ポールをデビューさせたい🏁 2024年度はテント泊、雪山へデビュー☝️ ◉2022年度・登山&ウォーキング&ラン一覧 7/9日向山(友人プラン) 7/17石鎚山(父プラン※登頂せず) 7/30金峰山💯(友人プラン/雷雨⚡️)🆕靴🎊 8/13稲荷山-高尾山 8/27 御前山 9/4御岳山-日の出山-つるつる温泉 9/10乾徳山(友人プラン) 9/18金時山 10/2大菩薩嶺💯→【YAMAP】開始🎊&🆕鞄🎊 10/8大山 10/15竜ヶ岳 10/22南高尾山稜 10/29 石割山-大平山 11/3 棒ノ折山 11/6 御岳山-大岳山-奥多摩駅方面 11/12高尾山-景信山 11/19-20 伊勢神宮参拝 11/23 高尾山-大垂水-城山 12/4 本仁田山 12/10 明神ヶ岳-明星ヶ岳 12/27 御岳山-日の出山-二俣尾駅方面 1/1 日の出山 1/3 陣馬山-高尾山縦走トレラン 1/5 明治神宮参拝 1/7 青梅丘陵-高水三山縦走トレラン 1/8 筑波山💯 1/14 武甲山-子持山-大持山 1/19 六道山-お伊勢山-愛宕山 1/21 伊豆ヶ岳 1/28 八王子城跡-奥高尾(10座) 2/4 三頭山 2/5 日和田山(高麗→武蔵横手-9座) 2/12 天覧山(飯能→武蔵横手-8座) 2/19 川苔山※撤退 2/20 ツツジ山/関八州見晴台(正丸→西吾野-8座) 2/23 スノボ/新潟「舞子」-飯士山 2/26 小仏城山-高尾山 3/4 丸山-日向山(正丸→芦ケ久保-5座) 3/11 鍋割山 3/19 生藤山-陣馬山(9座) 3/21 飯能アルプストレラン(正丸→飯能-21座) ◉2023年度・登山&ウォーキング&ラン一覧 4/1 扇山・百蔵山 4/9 塔ノ岳(ヤビツ峠→大倉)【ココヘリ】導入🎊 4/16 南高尾トレラン(ハート&セブサミ)🆕靴🎊 4/22 日向山(山梨県-2度目) 4/23 鎌倉(葛原岡・大仏ハイキングコース) 4/29 陣馬山(相模湖駅→陣馬高原バス停) 5/3 鷹ノ巣山・六ツ石山 5/5 奥多摩三山トレラン-22座 5/13 レイニーハイク(奥高尾ピストン) 5/21 丹沢山💯塔ノ岳(大倉ピストン)🆕鞄&靴🎊 5/27 龍崖山 6/4 瑞牆山💯 6/10 川苔山リベンジ! 6/18 蓼科山💯 6/25 霧ヶ峰💯(車山-蝶々深山-ゼブラ山) 7/2 男体山💯 7/8 陣馬山 7/15-17 石鎚山💯(頂上小屋泊) 7/22 赤城山💯 7/29-30 八ヶ岳💯(赤岳-横岳-硫黄岳) 8/12 美ヶ原💯 8/19 谷川岳💯 8/26-27 白馬岳💯 9/10 奥高尾縦走 9/16-17 木曽駒ヶ岳💯 9/23-24 北岳キャンセル🆖 9/30 南高尾縦走 10/7-8 日光白根山💯(積雪撤退) 10/14 苗場山💯 10/21 金峰山💯 10/29 南高尾縦走 11/3 磐梯山💯 11/11 安達太良山(撤退)🆖💯 11/19 大菩薩嶺(2)💯 11/25 阿蘇山💯 12/3 奥高尾(高尾〜小仏) 12/23 筑波山 ◉百名山登頂一覧(💯) ①2022/07/30 金峰山 ②2022/10/2大菩薩嶺 ③2023/1/8 筑波山 ④2023/5/21 丹沢山 ⑤2023/6/4 瑞牆山 ⑥2023/06/18 蓼科山 ⑦2023/06/25 霧ヶ峰(車山) ⑧2023/07/02 男体山 ⑨2023/07/15-17 石鎚山 ⑩2023/07/22 赤城山 11.2023/07/29-30 八ヶ岳(赤岳-横岳-硫黄岳) 12.2023/08/12 美ヶ原 13.2023/08/19 谷川岳 14.2023/08/26-27 白馬岳(猿倉>栂池高原) 15.2023/09/16-17 木曽駒ヶ岳 16.2023/10/7-8 日光白根山(積雪撤退) 17.2023/10/14 苗場山  2023/10/21 金峰山(2) 18.2023/11/3 磐梯山 19.2023/11/11 安達太良山  2023/11/19 大菩薩嶺(2) 20.2023/11/25 阿蘇山  2023/12/23 筑波山(2) 21.2024/04/06 両神山

• ID: 1003260

山登ってると楽しい。 難易度が高いほど感動も大きくなる。 北アルプスの絶景は何度も見たい。

• 人には、ふるさとの山、心の山があります 「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」 低山は、故郷の親しい山だと思います 低山は、思い立ったらすぐに行けます 低山は、四季折々通い、登り、歩き、走り、楽しめます 低山は、本来、人の持つべき五感を取り戻せます 地元の低山の魅力をいっぱい伝えたい… 歴史あり、自然あり、新緑あり、地元の偉人あり、地元の誇りあり、地元の友達ありです。 カバー写真は伊勢市駅で…伊勢エビ風です。

• ID: 1823056

アイコン画像は、私の写真をトレース、色付けしてくれたものです🏳️‍🌈✒️ 私は描けません😅 いつも描いてくれる方のお名前。スズコさん。

• ID: 1988692

お山初心者です。 いつまでも元気で歩けるようにお休みの日は少しでもお散歩しようと始めました。 Instagramもよろしくお願いいたします。 https://www.instagram.com/__na.ru.ki.yo__/ フォローお待ちしてます❤️

• ID: 859122

2018年10月から子供(8歳の娘、4歳の息子)と一緒に山登りはじめました。 名古屋近郊の低山を中心に、当面の目標は鈴鹿セブン、いつかは南アルプス目指して頑張ります。⇦これらはもう達成したので特に目標は定めずぼちぼち行きます。

• ID: 1772958

山が好き、登る事が好き、縦走大好きです。 自分の為の有意義な時を大切に山に入ってます。

• ID: 1601017

52歳で山登り始めました 目標は2年後の富士山登山 それまでは体力つくりの山登りがんばります フォローはお互いDOMOのやり取り大事って 僕は思います

• ID: 1908820

21.02.21 女房と倅たち(当時3歳.8歳.10歳)と皆で楽しめる時間を持ちたいと思い、山歩きを始めてみました。 23.01.05 大腸癌を原発とする転移性多発肝癌のステージⅣと診断され、その時点で手術も放射線治療も出来ない状態であり、早ければ数ヶ月の命と宣告されました。 その後、隔週の抗がん剤治療に加え、食事療法や運動療法、サプリメントやエッセンシャルオイルを取り入れるなど、あらゆるセルフケアに努めました。 おかげさまで「小さくはならない」と言われていた大腸及び肝臓のそれぞれの癌が大幅に縮小していることが確認されました。 23.06.19 がん研究会有明病院にて、大腸及び肝臓の全ての癌を切除することができました。 しかしわずか2ヶ月で肝臓での複数の再発が確認され、改めて切除手術を受けました。 現在は抗がん剤が効かなくなった事に加え、ストーマ(人工肛門)も閉鎖し、いつどんな手術にでも臨めるよう、体力と気力の向上に努めています。 本来のサイト目的とは異なりますが、活動の記録として私と家族の日常、及び闘病記録として投稿しています。  〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 妻は可愛いウェアや道具を手に入れて、オシャレなアウトドアを楽しみたい様子です(笑)。 息子たちには、山歩きをはじめとするアウトドアでの様々な活動を通して、父親としての生き方や考え方を感じ取ってもらえたら嬉しいです。 活動記録には山歩き以外のものも投稿する時があります。 YAMAP内では四季に深く由来する活動や、自然と交わった思い出などをいつか振り返ることができるように記録させていただいています。 (特にゴールデンウィークや夏休み、年末年始等の祝祭日や休み期間などはそのような機会が増えると思います) ご理解いただけますと幸いです。 ちなみに「リュウケン」は三男坊の名前です(笑) 私自身は「週末は宿無し」スタイルで20年前から同じ単車(ハーレーFXDWG)で野宿ツーリングをしてきました。 オシャレとは無縁の無骨なアウトドア派です。

• ID: 1932871

山に行くとパワーチャージできるから好き。 非日常を楽しむ。癒しがいっぱい。 夫婦でマイペースに登ってます😊

• ID: 1942257

YAMAP利用は2021年4月からです。概ね低山中心。体力・脚力がついたら長野県の山を歩きたいもの。背景画像は好きなヤナギラン(2001年8月の美ヶ原)です。

• ID: 1856478

プロフィール画像は、奥三河の瀬戸岩(標高702m)、そして大好きなアサギマダラ(田原市:蔵王山撮)です。 登山と剣道、そして音楽を愛する昭和生まれ。 人生の荒波を乗り越えていくには「笑うこと」が一番大切なことだと思っております。 まだまだ初心者。 これが大事。

• Movie の表記は1~2分の動画付です。楽しんでいただけたら幸いです。 夫婦でのんびりハイキング、ときどき若い子とピークハント。 リュックといったらキスリング、テントは三角テント。そんな頃からやっているので、登山歴だけは長い還暦過ぎのお父さんです。 長期連休はテント泊縦走と決まっていました。しかし、仲の良かった友達が転勤や親の介護で家を出られなくなりだんだん山に行く機会が少なくなりました。仕方なくテニスや市民マラソンにシフトする中、最近友達からYAMAPを教えていただきました。YAMAPの膨大な情報量とGPSの存在に驚きました。 たくさんの日記を見るにつけ山の空気が懐かしく、機会をみつけて山に行こうと気持ちを新たにしました。 これから楽しい登山日記を残せたらいいな~と思います。

• 岐阜県の山を中心に登ってます。そしてホームマウンテン御嶽山を望み(登り)ます。山でのご縁を大切にしたいと思います。気になったら是非フォローお願いします。

• ID: 1868478

2021.1〜登山⛰🥾を始めました♡ᵕ̈*⑅ 景色はもちろんのこと、山で感じる風や鳥の声…そして山で食べるごはん😋 スッカリ山にハマってます⛰💕

• ID: 1770349

大阪在住です。近郊の山を登っています。たまに北アルプスなどにも行きます。iPhoneを久しぶりに新しくしたので、2020年11月からYAMAPを始めました。みなさんの活動記録がとても参考になり、とてもありがたいです。よろしくお願いします。

• ID: 2139107

2021年8月からYAMAP start👆 山頂や稜線から眺める絶景!感動と達成感を求め山へ!⛰ ファストハイクを好み急登に燃える🔥 ソロではいつも早歩き🚶‍♂️ フルsub3🏃🏻‍♂️ ハーフsub90🏃 最近はトレランとマラソンが多め🙋‍♂️ 山のコーヒーと登山後の温泉は外せない🫰 東京都世田谷区在住の道産子。 お気軽にDOMO、フォロー、コメントしてくれると凄く喜びます! ★百名山 28/100★ 阿寒岳※、羊蹄山※、筑波山、雲取山※、丹沢山、男体山、金峰山、両神山、大菩薩嶺、日光白根山、天城山、蓼科山、谷川岳、瑞牆山、常念岳、槍ヶ岳、甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳、笠ヶ岳、燧ケ岳、至仏山、五竜岳、安達太良山、四阿山、剣ヶ峰、木曽駒ヶ岳、立山、奥穂高岳 ※YAMAPの記録無し マラソン参加イベント 2023 ✴︎板橋Cityフルマラソン3月 time3:20:08 net3:19:30 ✴︎北海道マラソン8月 time 3:38:16 net3:37:44 ✴︎東京レガシーハーフ10月 time 1:28:04 net 1:26:41 ✴︎金沢マラソン10月 time 2:57:23 PB⭐️net 2:56:54 ✴︎世田谷246ハーフ11月 time1:23:46PB⭐️net1:23:34 ✴︎神戸マラソン11月 time2:56:30PB⭐️net2:55:41 ✴︎NAHAマラソン12月 2024 ✴︎新宿シティハーフ1月 ✴︎京都マラソン2月 ✴︎東京マラソン3月 ✴︎板橋Cityフルマラソン3月

• ID: 850935

職場で高尾山に登ったのがきっかけで山に興味を持つようになりました。山の楽しみ方もこれからな初心者ですのでいろいろな事に興味を持っていきたいです。

• ID: 1831776

2021年3月末から山登りを始めた初心者で、2021年3月末からヤマッパーの仲間入りです😊山登りにハマってしまい方向音痴なのに大変です💦💦色んな山に登りたいな💕一緒に登れる山友さんや仲間ができるといいな☘️😊『一緒にお山に登りませんか?』気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。明るいだけが取り柄のみかん🍊です。ただ今山友さん募集中。

• ID: 1995976

夫婦👫🏻登山4年目[日帰り低山がメイン🏔] ホームマウンテンは春日井三山⛰ 2021.4月 夫婦里山お散歩が夫婦登山に 2022.5月 鈴鹿セブンマウンテン7️⃣座! 2023年 阿智セブンサミッツ挑戦中!   5月 鈴鹿イブネクラシ🏕初テント泊      https://yamap.com/activities/23962184      各務原アルプス9️⃣座!   8月 北アルプス 蝶ヶ岳🏕️1泊2日      https://yamap.com/activities/26279264      カメラ片手に山の記録を✨ 一生のうちに色んな山々を登りたい⛰ 宜しくお願い致します🤲🏻