MKT

ユーザーID: 70753

• 1968年生まれ
  • 男性
主にソロで中国、四国、近畿圏を中心に日帰りで行ってます。 自然の中で日々のストレスを発散できればとエンジョイしています。
  • ID: 592206

👺🔥秋葉山の赤天狗🔥👺 2021年は富士山登頂11回🌟 3週連続頭頂を2回。 2回目はお鉢巡りもセット🗻 そのために毎週木曜日はほ秋葉山に登ってて天狗になってるかも(笑) 趣味は富士山の雲海を見ながらラーメン🍜を食す✨ 最初1年間森林公園を歩き身体を造ったら腰痛が改善☆ 数年前に初めて富士山登って山へハマりました(同行者と7時間で登る)。 それからというものもっと楽に登りたいと筋肉強化のため毎週秋葉山で肉体改造してます。 腰痛持ちなのでレースは出てませんが軽くトレランもどきで登ってます。 研究の結果!山登りが腰痛に1番効果が高いので、近所で1番キツい秋葉山を頑張って続けてます。 富士山では2018年は2時間52分(2017年は3時間半)で登れました=3 今後は毎年10分速く登ろうかと企み!そして令和の19年夏・2時間36分で剣ヶ峯へ☆ 今年R3年は2時間40分。 しっかりケアすれば腰膝は元気になります♪ 上は赤ロンTで下は黒タイツに赤パンで登ってます。 膝や身体に心配事項がある方は声を掛けて下さい。 デーモンだったけど令和5年からはデイモンに変更。 ブログやってます→「浜松の仙人」https://jaleo.hamazo.tv/ です。

• ID: 57249

主に、近場の山登り、時々、滋賀県、福井県、兵庫県、鳥取県の低山に登っています。  最近、ロングトレイルに挑戦したいと思っております。  よろしくね Hiro 丹後の山野草 図鑑 http://sc-tango-eco.blog.jp/

• ID: 256071

定年退職後から始めたハイキング デスクワークだから体力は まるっきり無し 一から始める日々 最近伊吹山に登って来ました。 益々楽しみが増えて これから友達を増やしたいです。 ヤマップは去年の5月末から始めました よろしくお願いします!

• ID: 268283

九州を拠点に風景・建物・花の写真を撮るのが大好きです。 山は平地では見られない被写体が数多くあるので、ゆっくり楽しみながら登っています 皆さんの活動写真が楽しみです。 よろしくお願いいたします。

• ID: 79409

2023年10月18日から 活動日記は限定公開にしています♪ 見たい方がみえましたら メッセージ下さい。 山が好きっ〜♪(⋈◍>◡<◍)。✧ 愛媛県宇和島出身です。 父親は林業してました。それなのに父親は登山が好きで私は2歳の頃からお山に連れて行かれ、マムシに何度か飛ばれて 父親が目の前でマムシに噛まれ 私はヘビ嫌い症候群になりました しかしDNAってあるんですね 今は亡き、父親の気持ちを噛みしめながら登山してます

• ID: 42237

大阪在住。 体力がある方ではないのですが、近隣の低山にのんびりふらっと登りに行ってます(^ε^)

• ID: 44187

• ID: 60132

家族や山友達やソロ、いろいろなんだけど山は楽しいから良い感じがしてます。 山口バス停~冷川岳~コグルミ谷出会い~御池岳 御在所岳 裏道ルート 宮妻狭~カズラ谷~鎌ヶ岳~鎌尾根~水沢峠 向井~錫杖岳~本法寺~北畑~柚木峠~向井 笹子谷~北笠岳~嘉例の頭~経が峰~笹子谷 醒ヶ井~経塚山~霊仙山~醒ヶ井 中房温泉~燕岳~中房温泉 田の原~御岳山 天狗倉山 霊山

• ID: 188008

嫁さんと二人、サクッと登った後、麓であちこち見て回る山歩きが多いです。娘夫婦と孫二人が同行する事もあり。

• ID: 242840

只今、おやすみ中です。 またいつか〰️投稿しますね✨

• ID: 74019

観光として夫婦で初めて登った山が、富士山🗻(剣ヶ峰)。8時間かかりましたが、それ以来、山の楽しさを知り、体力維持も兼ね近場の日帰りを中心に積雪の無い時期に登っています。 ソロ、夫婦、仲間といろいろな形でYAMAPのみなさんを参考にさせていただき、楽しんでいます。

• ID: 56689

山歩きを始めて5年、最近は仕事が忙しくなかなか行けませんが、のんびりマッタリ頑張ります。山でお会いしたら声掛けて下さいね[^ェ^]

• ID: 84690

会社を早期退職してから運動不足解消に景色に見せられ登山する様になりました。登山を通し良い出会い(師匠)が有り会に入会し活動してました。他の登山仲間も増え楽しく続けて行けたらと思ってましたが仲間と思ってた2人から変な駆引きや嘘を付かれる事が何度か有り一緒に登山する気になれず、師匠も脱退されてる事も有り会を脱退しました。 当然、その方達は以前からブロックしましたがYAMAPでの公開記録はPCでログインせずに見れるので色々画策される事に。 自分自身の日記がわりに記録してますがYAMAPを無料利用してる事も有り純粋に登山を楽しんでる方々の為になればと思い公開してましたが、今後は限定公開に致します。なので見れない方へは他言無用にして頂ければと思います。 「YAMAP利用前に登頂してる主な山」 ・八海山(2012.08.26) ※3泊4日縦走(2013.08.09~12) (新穂高温泉→笠ヶ岳→弓折岳→双六岳→三俣蓮華岳→鷲羽岳→水晶岳→高天ヶ原→雲の平→祖父岳→新穂高温泉) ・笠ヶ岳(2013.08.09) ・三俣蓮華岳(2013.08.10) ・鷲羽岳,ワリモ岳,水晶岳(2013.08.11) ・祖父岳(2013.08.12) ※2泊3日縦走(2013.09.14~16) (一ノ沢→常念岳→大天井岳→燕岳→中房温泉) ・常念岳(2013.09.14) ・大天井岳,燕岳(2013.09.15) ・火打山(2013.09.29)(2014.08.23) ・五色ヶ原カモシカコース(2013.10.05) ・五色ヶ原シラビソコース(2013.10.06) ・白山 平瀬道(2013.10.22) ・磐梯山、飯森山(2014.09.13~15) ・乗鞍岳+α(2014.9.26) ・北岳(2022.10.15) 下記はYAMAPの百名山の登った数に含まれてません。 ・笠ヶ岳・鷲羽岳・火打山・磐梯山・北岳。 (5座) 下記はYAMAPの二百名山の登った数に含まれてません。 ・大天井岳・八海山。(2座) 下記はYAMAPの百高山の登った数に含まれてません。 ・祖父岳・鷲羽岳・三俣蓮華岳・抜戸岳・笠ケ岳・大天井岳・東大天井岳・横通岳・北岳。 (9座)

• ID: 120600

ひとは言う。 何が楽しいのか?と…。 山を歩く。歩みは遅い。 山に挑み、 山に試され、 山を畏れ、 山に癒される。 日常を忘れ現実から逃れる。 そして、また山に逃げ込む。

• ID: 150408

• ID: 276560

• ID: 156270

まだまだ初級者ですが、たくさんの山を登りたいなぁ~。

• ID: 241189

• ID: 189897

地図を眺めるのが好きです。

• ID: 26097

*:§“^-^“§:* happy-go-lucky.:*・'(*゚▽゚*)'・* ゆる〜い山登り...時にはハードに あちこちブラブラと楽しんでいます *・゜゚・*:.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.:*・゜。.゚・*

• ID: 102293

のんびり山歩きを楽しんでます。 最近花にも興味が出てきたところです。 まだ全然分かりませんがね。 千葉からだとどこの山も遠いのがアレですが 地味にやってますよ。

• 愛知、岐阜、三重を主に歩いてます。小屋泊まりが苦手なので日帰り登山がほとんどです。

• 山歩きを通して、想いでの一ページを少しずつふやしていけたらいいなと思っています。

• フォローお気軽におねがいします😆 2023年から東京都民になりました🐝