けいちゃんとおとう

• 京都, 大阪, 兵庫で活動
  • 1967年生まれ
  • 男性
親子ハイキングアカウントですが、オヤジの単独行が多いです。 最近、活動日記に目を通す時間がじゅうぶんとれないので、多くの方のフォローを外させていただきました。すみません。 また、よく参照させていただく方のフォローが外れてしまうことがあります。 (アイコンを押すのを誤って、「フォローをする(はずす)」を押してしまうケースあり) あれ?またフォローされたと思われたら、そういうケースですのでご容赦ください。 ○○さん、しばらく更新がないなあなんて思っていたら、フォローが外れていたなんてこともありましたm(_ _)m 2024年の目標 ・健康を維持し、たくさん歩く。 ・遭難しない。 2023年の目標😊 ・ヤマップ230座目をゲットする(あまり遠征できないので、少なめ設定)  2月11日達成したので、上方修正。  ヤマップ300座目をゲットする(ちょい無理かもの高め設定)。  いつのまにか達成。 ・45km/日を歩ける体になる🦵💪🦶🫀🫁  5月28日、阪急十三駅まで歩いて達成。 ・あと3kgほど痩せて、10代の頃の体重にする🥳🤩  1月8日達成のため、目標を修正。  一時的にでもいいから体重55kg以下を出してみる。 ・琵琶湖一周をできれば完成させる。 2022年の目標😊無事達成。 ・40km/日を歩ける体になる🦵💪🦶🫀🫁9/3達成❣️ ・あと5kgほど痩せる🤭(今年は無理。目標を立てた時より、太ってしまった。)11/12達成❣️ ・ヤマップ200座目をゲットする⛰⛰⛰⛰⛰(11月5日達成❣️) ・ヤマップ開始前にしか登頂してない山をいくつかゲット(富士山🗻、大山⛰、武奈他)一応、低いけど、朝日峯で達成。
  • なぜ登る? 山が好きだからです✨ 日帰りで長い距離を歩くのが好きで、 現在は低山をメインに山行をしています トレランは出来ません、ゆるハイカーです マーブルでもサクラでもマサでも、あだ名は好きなように呼んで下さい♪ また気兼ねなくフォロー解除して下さいね 活動エリアは登頂した山が多い上位3府県に設定しています🗾

• ID: 1184890

生駒山麓に住む還暦過ぎのおっさんです。健康のため生駒山を中心に歩いています。

• ID: 2066315

関西の山々を登山してます。 夏場限定です。 福祉施設で生活しており、 施設ユニフォーム(体操服)で登山しております。 登山仲間増やしたいので、一緒に登って頂ける方や、 近くに居る方、気軽にお声かけて下さい。

• ID: 594345

ホームは六甲です。 閉所・高所・寒いのが苦手 何かとこわがりだけど好奇心でいっぱいです✨ みなさまの日記、参考にさせて いただいてます。 どうぞよろしくおねがいします😌 👣順次歩行中👣 .東海自然歩道 2022秋.西から .琵琶湖周辺の山 .六甲山系全ルート&ピーク  (危険なところ以外) 🔖お気に入り🔖 .穂高 涸沢岳からの眺め

• ID: 1597210

マラソンのトレーニングにと思い トレイルランも始めましたが 山の魅力にどっぷりハマってます😁 山歩きも大好き。 近場の低山がメインですが徐々に 活動範囲を広げていこうと思っています😄   2023.8ついに北アルプスデビュー! 完全に魅了されてしまいました。 これからの山の目標が大きく変動。 コメント頂けると喜びます😁 宜しくお願いします。 山友さん募集中!

• ID: 976253

YAMAP4年目に突入! 1年目で新規ピーク351座、2年目で新規ピーク270座、3年目で新規ピーク176座歩きました。 最近は同じ山ばかり登ってるような… とりあえず山の空気が吸えれば いいみたいです😆 山飯大好き…里山大好き…夏山アルプスも好き…雪山も好き…😁

• ID: 750377

体力向上の為に登山を始めました。 (yamapは2018年12月〜スタート) たまに山を走ったりしていますが、 基本スタイルはユルイです。 トレイルは好きですが、ロードは苦手。 登りは好きですが、下りは苦手。 辛い物は好きですが、甘い物は苦手。 SAVASは好きですが、アルコールは苦手。 過去レポ整理の為、非公開多め。 もしブクマしてて見たいレポあればご連絡下さい。 【履歴】 〈2022〉 ・加古川マラソン 4:08:24 〈2023〉 ・姫路城マラソン 3:50:20 ・生駒トレイルラン大会22k 15/53位 ・第28回六甲キャノンボールラン(Power) 10/168位 14:08:00 ・比叡山国際トレイル23k 25/248位 ・那岐PEAKSミドル32k 29/370位 ・第11回姫ボタル瀞川山トレイルラン 鉢伏えりゃあコース28k 8/97位 ・第29回六甲キャノンボールラン(Power) 6位/80位 13:54:44 ・OSJ KAMI100 100k 65/250位 ・第10回小野ハーフマラソン 1:36:24 266位

• ひょいとコケリウム展示会に立ち寄ったのがコケ🌿との出会い 🤗 昔からキャンプ等で自然との触れ合いを楽しんでいましたがコケ🌿に魅了されいつのまにかキャンプザックから登山ザックに変えてコケ観察を兼ね山歩きの世界へ😁 コケ観察で歩いては止まりなのでカタツムリにも負けるスピードです(笑)🐌🐌🐌

• ID: 482185

家の目の前が比叡山から引っ越し‥‥京都の西山へ‼️ 月に2、3回、山登りをしていますが、お腹にぶら下がる相棒とはオサラバできません(笑)🎵

• 2022.10ワンゲル部の息子に連れられて大文字山からスタート。

• ID: 624592

2018年3月から運動不足解消のため山歩きを始めました。近場中心です。 登山以外にも記録用に使わせてもらっています。おかげでカメラにも興味が出てきました。

• ID: 1831664

2020.12からYAMAP始動しました。 両膝に爆弾抱えながらですが低山ピーク巡っています。またコロッケ屋も巡っています😄 身体は見た目おっきいので、すれ違えばすぐわかりますよ!笑笑 よろしくお願いします👍 <今までにお世話になったコロッケ屋さん> コロッケ協会HP😆 https://www.croquette.jp 1.中村屋総本店 京都市右京区嵯峨天龍寺造路町1 2.岡田商会   京都府京都市上京区青龍町239-2 3.木曽精肉店 亀岡市篠町馬堀駅前2-3-1 4.京都唐揚げ専門店開 亀岡市追分町馬場通9 5.肉のまるとみ(閉店)滋賀県大津市坂本3-31-44 6.嵐山串竜 京都市右京区嵯峨天龍寺車道町8-2 7.まるや 京都市西京区川島有栖川町123-3 8.マートキムラ 島本町水無瀬2丁目1−1 9.セブイレ亀岡駅改札口店 亀岡市追分町谷筋1-1 10.可樂餅 京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場3-56 11.つの田   宝塚市栄町2丁目1-1 12.肉のいろは 城陽市市辺西川原1-21 13.芦屋竹園  兵庫県芦屋市大原町10-1 14.銀コロッケ 京都市左京区銀閣寺前町15-2 15.ぶらり   奈良県葛城市新在家402-2 16.マルヨネ  神戸市東灘区住吉本町1-23-7 17.コロッケと…水野 神戸市東灘区岡本1-3-31 18.平八    大阪市淀川区十三本町1-4-22 19.しげくに  長岡京市今里舞塚12-7 20.やまむらや 京都府長岡京市今里庄ノ渕1−4 21.竹中肉店  兵庫県神戸市北区有馬町813 22.北田    奈良県御所市新地1055 23.肉の長崎屋 京都市下京区難波町406−5 24.ヒライ   京都府京田辺市河原食田10-48 25.スエヒロ家 大阪府池田市石橋1-13-11 26.味覚糖 コロッケのまんま 27.岡田商会  京都市左京区山端一丁田町8-76 28.きっちゃん 京都市伏見区醍醐江奈志町5 29.フードネットマート 伏見区淀池上町136-6 30.イズミヤ  伏見区桃山町西尾12-1 31.はりよし  宇治市宇治壱番14-2 32.ファミマ河内磐船店 交野市私市1-1-13 33.肉のやまかわ 高槻市北園町13-22 34.蒜山高原C 岡/真庭市蒜山上福田1205-197 35. 丸鷄屋  大/交野市星田5丁目18-1 36.いなば和幸 奈/生駒市谷田町1600 37. ビァカウンター 奈/北葛城郡王寺町久度3-5-1 38. 神戸コロッケ 神戸市中央区元町通2-4-1 39. 森谷商店  神戸市中央区元町通 1丁目7番2 40.じょうたつ屋 京/右京区嵯峨天龍寺立石町2-1 41. ごはん日和  京/西京区桂南巽町133-2

• ID: 848836

2015年02月21日にゴルフの体幹を鍛える為に登山を始めました。でも段々と山の魅力にはまっていき、今ではゴルフと同様の大きな趣味になりました。始めた時の2月の甲山で肩から湯気を出してた頃が懐かしいです。 2020年の後半頃から週に2~4回行っていた🏌️練習がドンドン減って最近は山の事ばかり考えるようになってしまいました😅 今週はどこの山に行こうかな…

• 2020/10/30初登り、愛宕山3分の2まででした。 しぶけん と 🍄の2人で歩いてます。 大沢山をマイ愛宕山にしました???😁 安全、下山安全をモットーに休憩多めで体力づくりです😄 しぶけん、ルート確認&写真係り。🍄コメント係り。

• ID: 1506593

以前は年に数回愛宕山に登るだけ。 登山というか、トレーニング。 2018年11月 友人から「伊吹山登ろ!」ってお誘い。 行ってみよ、って反応してる自分に 何でやろ?? 不思議な感覚。 行ったらやっぱり楽しい! 翌年富士山へ。(荒天の為九合目にて断念) 学生時代の友人達と低登山部結成。 2020年3月 ガラケーからスマホへ✨ 同年6月 YAMAPスタート。 新たな世界が開けました。

• ID: 1250463

2020年1月からYAMAP 始めました。登山歴は短いですが、京都府山岳連盟の登山学校で2年間学び、令和元年夏に富士山🗻初登頂しました。週末は関西圏の低山を歩き回っている初心者です。

• ID: 795673

体力付けて、色んな登山を楽しみたいです。体力があればやれる事が増える 低山をのんびりとか、山の美味しいお店や山飯も凝ってみたい。テント泊も興味しんしん、アルプスだって行ってみたい。 テン泊やアルプスチャレンジの為のミッション 体重5kg落とす。→2021年3月より絞りはじめ6月20日時点で6Kg減→絶賛リバウンド中❕ 累積標高2500mを超えても筋肉痛にならない筋力&歩き方を身につける。→コースによるけどOK コースタイム±5%で歩ける様になる。→コースによるけどOK 読図をマスターする。 ココヘリ・山岳保険に入る⇒OK

• ID: 1154025

比叡山を拠点にいろいろ広げていきたいと思ってます。 皆様よろしくお願いします。

• ID: 1271664

海・山が大好きです。 2020年~山登り始めました😊🤗 近くの低山を楽しんで歩いてます🐾👣

• ID: 1505831

登山を始めてほぼ3年少しずつ体力も付いてきて楽しくなって来ました。宜しくお願いします。

• ソロでピークハントや街道歩きをしてます。最近はお誘い頂いてグループで山登りもします。 山とビールと温泉が大好きです。 さん付けしないで、まるちゃんと呼んで下さいね。

• ID: 1040610

森の中を歩くのが好きです🌳😊🍀 数年前にうつ病になったことをきっかけに山登りを始めました。沢登りにも手を出しています🏞️ 遠出もしたいのですが 今は 六甲山を中心に 目標地点・テーマを見つけて難路を含めて楽しんでいます🗺️🧭📍 御朱印目当てのウォーキングもしたり⛩️🏃😋 YOUTUBEに動画をアップしていますので、よろしかったらコースの参考にして頂けたら嬉しいです https://www.youtube.com/channel/UC_mIZKjUdnoGtXzWZw45iAw

• ID: 1079676

「療養中のためYAMAPお休みしています」 こんにちは🎵 全国放浪YAMAッパーのasaperoです😆 自分の足で山歩きを完結したい‼️ だからロープウェイ・バス等乗り物をできるだけ使わず歩いています😝😝 どの山を歩くかは 私が歩いてみたいな行ってみたいなって思った山を高い低い有名無名100名山関係無く選んでいます😃 ◇◇◇◇ フォローですが 過去も未来も 私からフォローしません。 気に入ったらフォローお願いします。 ご挨拶とフォローバックさせていただきますね😃 ただしYAMAPは 山の地図習得と私のYAMAレポ投稿をメインとして使っています。 フォロワー様の活動日記(YAMAレポ)を拝見するのはサブでたま~にしか見てません😅 (タイムラインは見てますが山旅中は見たり見なかったり) 結論として活動日記を定期的に見て欲しいという方と動画見て欲しい方は私をフォローしないでください😅😅😅😅 ご期待に添えないと思います😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁 こんなasaperoでも良ければ よろしくお願いいたします🎵 ただしレスポンスは かなり遅いのでコメントの返事やフォローバックは気長~にお待ち下さい🤣🤣 活動日記も当日に投稿することは、ほぼ無いです😝😝😝