ばーばちゃん

ユーザーID: 563782

• 静岡, 愛知で活動
  • 女性
おそがけの山デビューです😌
  • 霊峰中心に登山してきました。神社、寺院、祠などがある山が大好きです。 また、毎日たくさんのドーモありがとうございます。  ドーモは日記やモーメントに対し良い評価をいただいていると思っていますので、とてもありがたく思っています。  もらいすぎのドーモに、ありがとうのドーモ返しをしていますが増えるばかりです。  頑張ります。  天狗は好きで会いたいけど、天狗にはなってはいけない。 いつも謙虚を心がけていきます。 みなさんにおもしろそうな、楽しそうな情報をお届けしたいと思っています。 これからもよろしくお願いいたします。

• 静岡県の西部に住んでいます。60才越えてから 山登り始めました。 昨年富士山の8合目まで行きましたがお腹痛くなり断念。 今年も富士山登るぞ!と張りきって富士山山頂の剣ヶ峰まで行けました。 静岡県西部で50才以上の女性の方できたら平日の火曜日か?金曜日に一緒に低山登りしませんか? よろしくお願いします

• ID: 563785

• ID: 1004879

2018年から登山を始めました。月1回程度近くの山を散策してます。

• ID: 1870266

2021年1月10日 50過ぎから 登山と出会い ハマってます。高尾山を皮切りに低山ばかりの初心者3年生です。月に2回位は 登りたいな!😁👍楽しい登山が1番ですよね!🤩よろしくお願いしますm(*_ _)m クライミングや沢登 にも 興味深々ですが 私の周りには 熟知した知り合いがおりません。誰か教えてくださいませ  出来ましたら相互フォローでお願いいたします。

• ID: 994307

---富士山が大好きなので、基本的に富士山を眺めることが出来る山と富士山の周辺を中心に歩いてる恒久的な初級者--- (生活圏内の”ダラダラ系”のレポばかりで、本格的なYAMPer様からお叱りを受けそうでビクビクしてます(^_^;)) YAMAPデビューは2019年5月です。 もっと早い時期にYAMAPを知っていれば・・・と後悔(笑) あ、実は清掃整理整頓自体は大の苦手ですwww 無駄口叩いて嫌々清掃しているのが現実です😅

• ID: 405992

体力に自信がないので、低山、城跡、里山位しか行けませんが自分なりに楽しんでいます。 皆様の記録を敬意と憧れの気持ちで見させていただいています。

• ID: 1300107

限られた時間に、全力で登山を楽しむ✨

• ID: 94995

週末健康維持のため、自宅近くの猿投山に登っています。 近辺で楽しい山有りましたら、教えて下さい。

• ID: 455095

健康のために山歩きを始めて数年... 歩いているときが一番体調が良くなります⁉ なので身体が動く限り、歩きたいと思っています(*^_^*)

• ID: 336781

2018年7月に登山始めました‼️ 体力はないですが、日本アルプスや日本百名山登りたく頑張ってます😊 よろしくお願いします。

• ID: 1167748

• ID: 807867

🏔皆さんの活動日記を拝見して 参考にさせて貰ってます😁👍 単独登山がメインですが タイミングが合えば 大親友と登山を満喫しております🏕

• ID: 592206

👺🔥秋葉山の赤天狗🔥👺 2021年は富士山登頂11回🌟 3週連続頭頂を2回。 2回目はお鉢巡りもセット🗻 そのために毎週木曜日はほ秋葉山に登ってて天狗になってるかも(笑) 趣味は富士山の雲海を見ながらラーメン🍜を食す✨ 最初1年間森林公園を歩き身体を造ったら腰痛が改善☆ 数年前に初めて富士山登って山へハマりました(同行者と7時間で登る)。 それからというものもっと楽に登りたいと筋肉強化のため毎週秋葉山で肉体改造してます。 腰痛持ちなのでレースは出てませんが軽くトレランもどきで登ってます。 研究の結果!山登りが腰痛に1番効果が高いので、近所で1番キツい秋葉山を頑張って続けてます。 富士山では2018年は2時間52分(2017年は3時間半)で登れました=3 今後は毎年10分速く登ろうかと企み!そして令和の19年夏・2時間36分で剣ヶ峯へ☆ 今年R3年は2時間40分。 しっかりケアすれば腰膝は元気になります♪ 上は赤ロンTで下は黒タイツに赤パンで登ってます。 膝や身体に心配事項がある方は声を掛けて下さい。 デーモンだったけど令和5年からはデイモンに変更。 ブログやってます→「浜松の仙人」https://jaleo.hamazo.tv/ です。

• ID: 1326916

• ID: 1423190

2019年から山行を始めました😄 登るたびに「やっぱり山はいいなぁ✨」って😆 高山にガシガシ挑む体力がないので、マイペースで楽しんでます🎶

• ID: 71875

静岡県浜松市の登山者です( ^ω^ ) 静岡西部、東・奥三河を中心にハイキングしています。よろしくお願いします。 [予定✍️]

• ID: 1039527

「ヤマップは 一日一回 見すぎない」 2024の目標とします( ・ิω・ิ) 将来的には横綱になって故郷に錦を飾りたいです。

• ID: 907554

山に行きたい。 山に登りたい。

• ID: 109602

運動不足の還暦メタボデブデブぽちゃぽちゃ😅 山は、小学校では樽前山くらい。高校の時に登った空沼岳に感激し、大学から自転車の輪行旅行。主に長野の峠越えでしたが、海外遠征もしました。 就職してからはキャンプにカヌーにトレッキング。 でもみんな中途半端ななんちゃっておじさんです。 2014年夏から20数年ぶりに登り始めました。 ザックもスポンジがカチカチに硬化してたので買い替えました。靴も新調。でも使える道具はまだまだ現役で…道具もずいぶん進歩してたのでビックリ! 雪山はかじった程度。大して体力ありません。 期間長い割に経験少ないですから、実力は初心者です。f^_^;) 仕事の都合で日帰り山行がほとんど。 次いつ登ろうかと考えながら日にちが過ぎていく怠け者ですが、よろしくお願いいたします。 ちなみに、どうして長いブランクがあったのか。 幽霊を見たからです。

• ID: 1038994

癌になってから生きてるうちに日本のてっぺんに行ってみたくて… 令和に改元されたのと40代最後のタイミングで富士山に登りました。それから登頂時の景色と達成感に魅了されてボチボチですが登ってます。基本ソロか息子と…最近は会社の若い子達と登ることも。八ヶ岳大好き!いつか息子と八ヶ岳全山制覇したいな。色々な山の情報が欲しいです。相互フォロー大歓迎!

• ID: 690914

神奈川中心に活動してます。 丹沢山経路全制覇が目標です👍 情報ありましたらお願いします。 ホームは鳶尾山から八管山の低山です。

• ID: 622068

2019年からYAMAPはじめました 6歳男児と子連れ登山 コース探しが一番難しい〜💦 (うっかりしなくてもつい出ちゃう鬼軍曹👹) 子ども「も」楽しめる良い山はいずこ…? いいとこご存知の方、ぜひ教えてください よろしくお願いします😊

• ID: 501592

心(鬱)と心臓(急性心筋梗塞)を病んでます。 6番閉塞で3〜4割の心筋が壊死してます。😵 🏍🚲2輪❤️、山歩いたり、沢歩いたり、🏊‍♂️みたり、この身に宿る食欲魔神が食レポしてみたり。 活動日記、モーメント、支離滅裂自覚あり。 心(鬱)を病んでるのをご理解頂き、温かい心で私のレポ見て読んで欲しい、な。🙇‍♂️ 鬱傾向強く、批判的なコメントお手柔らかにお願いします。心が直ぐにダークサイドに落ちます。😨