まろん

YAMAPマイスター
Master
最高ランクに到達しました
11,563 いいね!

ユーザーID: 381042

• Tochigi, Saitama, Gunmaで活動
  • 1966年
  • 千葉生まれ
  • Female
  • 初心者
  • (5年未満)
休みの日には、山歩きを楽しんでいます。 どこの山?というような里山も、名の知れた百名山も、それぞれの良さがあり楽しいです。 相方501さんはDC-TZ90📷 私はDC-FZ85📷 2019年春🌸お手頃デジカメで野鳥📷も始めました(*^_^*)
    umisuki23

Chiba, Ibaraki, Kanagawa

ID: 698277

瀬戸内、岡山生まれ、千葉県、及び近県の低山中心の、のんびりハイカーです。 低山は里山に直結しており、人々の暮らしの匂いも感じながら、樹々の芽吹きから落葉、道端の何気ない植物にも目を向け、名も知らぬ花を愛で、鳥のさえずりを聞き、時にはサルやリス、 鹿などにも出会う、自然の中の静かな山歩きにはとても癒されます。 高山のような絶景とか、激しい岩場コースのような派手さはないが、それなりにアップダウンのある低山の山歩きは私の健康維持にはとても合っていると思って続けています。 人があまり通らなくなって、ヤブ化している道も少しずつ整備しながら、新しい道を発見する喜びもあります。 山頂ではアマチュア無線の小型機に自作のアンテナを接続して、ちょこっと、どこか遠くの山に上がっている局長さんとの会話も楽しんだりしております。 気負わず、気楽にこの山歩きを続けていきたいと思っていますので、どこかで、お会いするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 (by JN1HVW & JA4GOL)

ta2

Gunma, Nagano, Niigata

ID: 36889

ぐんまで電気屋やっております。 facebook&インスタで メイン投稿しておりますので https://www.instagram.com/ta2.bnr32?r=nametag  Yamapはメモとして。 youtube https://www.youtube.com/channel/UCmPYsobXh5b_TtszFlhl_gQ

まゆえみ

Nagano, Yamanashi, Kanagawa

ID: 291575

山梨百名山制覇を目標に気ままに登山してましたが、2019年3月に無事完結。 のんびり新たな旅に出掛けています…。

ハシビロコウ

Ibaraki, Tochigi, Fukushima

ID: 1050734

心機一転、YAMAPに再登録しました。 自転車とカメラが大好きです。 カメラは鳥撮、花撮が好きです。 自転車は、ロードバイク•マウンテンバイク•クロスバイクを気分によって乗り分けてます。 たまに、茨城、栃木、福島の山に登ります。 北海道をサイクリングしながら鳥撮、花撮することが当面の目標です。

• 🐤
    🐤

Nagano

ID: 1158563

山も投稿しますが、釣りと川のガサガサがメインになると思います。毎日水辺を駆け回ってます。長野大学です。

のりまき

Gunma, Nagano, Yamanashi

ID: 307471

月に3〜4回、日帰りが中心ですが山にハマっています。 主な行き先は、群馬、長野、山梨、神奈川です。 天気を見ながらコンデションの良い山へと、 行き先を決めて、車で向かいます(^。^) レポートは、なるべく役立つ情報を記載するよう心がけていますので、どうぞヨロシクお願いします!

• ID: 498121

はじめまして。登山の楽しみ方って人それぞれ。 マイペースで楽しんでます。

チェルシー

Tochigi, Fukushima

ID: 350451

近くの那須辺りをうろついてます。

• ゴマ
    ゴマ

Tochigi, Ibaraki, Fukushima

ID: 911304

ほぼ平日ひとり登山が多いです。 地元の古賀志山にフラッと行った以来、ハマってしまいました。山頂でのおにぎり🍙が大好きです! 花を見たり、野鳥の声を聞いたりとのんびり山登りしてます。平日、一緒に登れる方居たら声掛けて下さい😆

特命係長

Tokyo, Saitama, Gunma

ID: 502804

そこに山がある限り! 常に、頂上を目指して! 週末に、登山しています!⛰🥾

さんりん

Ibaraki, Tochigi, Gunma

ID: 482033

20代半ばで屋久島ひとり旅をしてから山にハマリました。スリリングな山というよりは穏やかでのんびりな山歩きが好きです♪

きーちゃん

Tochigi, Gunma, Nagano

ID: 474085

山でまったりするのが大好きなおばあちゃんです。主人と二人で気の向くままの山行で…日本百名山も二人で完登しました(^-^)v 完登はしましたが、心はアンチ百名山😅…素敵な山は他にもたくさんありますからね🗻🏡✨ 長年の立ち仕事やスポーツで半月板を傷め、2015年に右膝半月板のクリーニング手術をしました。その後、膝の機能が低下して、今はのんびり歩いてます。 自然の懐に抱かれ…自然の美しさや素晴らしさを五感で感じる、静かな山歩きが大好きです🗻🌳🌲🌼🌸🌿✨ レポの遠景やお花の写真は、主に主人がコンデジ📷で撮ってくれてます。私はスマホで登山道等を撮っています。 まだ訪れた事がない貴方へ…ほんの少しでも参考になれば幸いです。山での出会いもYAMAPでのご縁も、大切にしたいと思っています(#^.^#) 趣味 登山、ガーデニング、RPG(ドラクエファンです)足を悪くする前はバドミントンも…😅 調理(元調理師なので、日々色々な物を制作してます) 2017年7月YAMAPデビューなので、登山記録はありませんが、 登った山; 日本百名山完登(2015年7月完登) 以下は完登の予定はありませんが 二百名山は30座強 花の百名山は70座強 栃木、群馬の百名山は各々約60座 です。 主人と2人で20年、あちこちの山を徘徊しています(^.^)/~~~ よろしくお願いします(^-^ゞ (アイコンはレポに載せた、のび太君としずかちゃんの小さい時です)

blueback797

Chiba, Fukushima, Ibaraki

ID: 764930

日帰りのゆるい登山してます。 渓流釣り🎣も好きなので、釣りとセットで出掛けることもあります。

かりん

Tokyo, Kanagawa, Saitama

ID: 1042769

初めて行った高尾山で、山歩きにハマった初心者です。そして、山で出会う可憐な花たちに夢中になりました。 ・以前の記録 https://yamap.com/users/174629 体力・筋力がなく、若いときにもっとスポーツをやっていればよかった😢と、山に行くたびに思います。下りが苦手… たまに😊バードウォッチングにも出掛けます。 山歩きだけでなく、街歩きやお出掛け日記にも使っています。 平日中心なので、同じような方がいたら、ご一緒しませんか?

かりん

Tokyo, Saitama, Yamanashi

ID: 174629

小学校の遠足以来の高尾山に登って、山歩きにハマりました。 東京都下在住。 山歩きを始めたばかりの初心者です。 体力がなくって、若いときにもっとスポーツをしてれば良かったと山に行くたび思います。最近は少し体力がついてきたかなぁ~ 下りが苦手… *H29はちょっと、高いお山に挑戦してみました。 *お花を愛でながら、のんびり登っています。 *お山だけでなく、お出掛けの記録にも使っています。 *H29,12からバードウォッチングも始めました(^^) 主に平日なので同じような条件の方、ご一緒しませんか? よろしくお願いします。

羊(ひつじ)

Fukushima, Ibaraki, Tochigi

ID: 66417

夫婦で歩いています。 歩くなら今‼️と覚悟を決め、日本百名山に挑戦をすることにしたのが昨年5月。その時は残り52座!完登目指して日本百名山に挑戦中です。 2019年に登った百名山は29座(内5座はすでにカウント済み) 2020年残り28座となりました。 百名山を登り終えた山仲間と穂高縦走をして、新たな目標3000m峰21座という目標も出来ました。 百名山と3000m峰21座、を目標に一歩一歩と山に向かいます。 もちろん地元栃木の山大好きです。 よろしくお願いいたします😊 今年2020年は九州と北海道5座、南アルプス残りの甲斐駒ヶ岳、間ノ岳、3000峰の西農鳥岳、槍ヶ岳から大キレット など計画中です。 いくつ歩けるでしょうか〜無理せず安全第一に楽しく❣️

ゆきもも

Saitama

ID: 990444

高尾、ほか関東周辺の低登山中心に平日休みをとって楽しんでいます 山の友達があまりいないので一人が多いです 山で食べることが楽しみでまだ初心者なので山ごはんをすこしづつ充実したいです コンサートにいくことが好きなのでそちらがメインでその他のお休みの天気のよい日にハイキング~~ 富士山は4回登頂 昨年9月に単独で涸沢カールへ(小屋泊まり)行きました モルゲンロート見れず再チャレンジしたいのと 今年夏〜秋は燕岳、西穂独標、槍ヶ岳に行ってますます登山にハマり 山小屋の心地よさにハマりそうです。。縦走は憧れ アイコンは大好きなアーティストのマスコットキャラクター雅之助 2019.4.9からヤマップ始めました 他のかたの記録が参考になりそうなので自分の記録も(花の見頃など)誰かの何かに役立てばと公開していきます よろしくお願いいたしますm(._.)m

あつし

Other

ID: 400251

やっぱり🗻は癒やされますね~😊

• かっ
    かっ

Ibaraki, Tochigi

ID: 231818

トレランから山が好きになり、今ではもっとのんびり山を登って、贅沢な景色を堪能することが好きになりました。栃百を中心に登ってますが、あまりこだわらず楽しい山行を目指そうと思ってます(2019/9に完登) 茨城県在住、52歳。人と喋ることが好きなコーギー愛犬家でもあります😅

• 好きな山は谷川岳△ K-70/THETA S/Gopro HERO6/TG-3/Mavic Air/Osmo Pocket

よっちゃん

Tochigi, Fukushima, Gunma

ID: 379009

2018に栃百完登。 今は気の向くまま、山を楽しんでいます。 2019/09プロフィール写真をうさぎさんから、愛猫のむぎちゃんに変更しました。

• ID: 245599

まだまだ初心者ですが。 あの景色が大好きです。 ソロでも。 友達と、でも。 テン泊も。 雪山も。 好きです。 花より苔が好きです。 まだまだ未知なる山はいっぱい!!

よしくに

Ibaraki

ID: 629172

山好きの和菓子屋です。

bongenki

Gunma, Tochigi, Saitama

ID: 146331

ハイカーの少ない、静かな山が好きです。