タンタカ

• 男性
よろしくー(^o^)/
  • ID: 369435

週末は登山に釣りに外遊びでストレス解消です。 皆様のコースを参考にさせて頂いております。

• 若い頃に何度か登山をしてからしばらくやってませんでしたが最近は低山を中心に登っています。 ロッククライミング(フリークライミング)経験有り。 のんびりゆっくり登るのが好みです。 山梨県が選定した「山梨百名山」チャレンジ中、何年かかることやらw また活動記録に【360p】と書かれたものには360度パノラマ写真を掲載しています。 山頂などの風景を動かして全方向見れます。

• ID: 249373

近くの六甲山、中山、金剛山などぼちぼちと登ってます。

• ID: 1000517

• ID: 442504

神奈川県に住んでいます。5年間(2016〜2021)熊本県に単身赴任していて、山登りが好きになりました。近所の山、登りたいと思います。

• ID: 504262

• ID: 540964

20代の頃には、槍ヶ岳や白馬に行きました。六甲山で岩にとりついたりしていました。最近は単独行ですが、自宅近くの低山にごそごそ入っています。大好きな山は、四国の剣山系の三嶺です。ずいぶんと昔、19歳の時に大学の体育の集中講義で登りましたが、その星空の素晴らしさは、今でも忘れていません。

• ID: 780596

2018年~地元兵庫の低山中心に活動しています。会社の山好きが集まって、登山とその後の♨️を楽しんでいます。

• ID: 76973

妻の富士山登山トレーニングの同行がきっかけでした。そして紅葉の安達太良山、快晴絶景に最高の感動を体験させていただきました。以来休日を利用し妻と友人達山行を楽しんでいます。現在僅か数名ですが紫峰Mt.クラブと称してのんびり登山でリフレッシュしてます。妻とは100名山を目指して亀さんの様にゆっくりと楽しく頑張ってます。皆さんどうぞよろしくお願いいたします。🤗

• ID: 551698

大台ヶ原、六甲~有馬温泉、蒜山登頂。まだ3つ😢年に3回は登りたいなぁーと思ってます。今年から岡山に移住しましたので大山も目指したい!! 日帰りメインです。5時間程度に登ります🎶6060

• トレイルウォークの初心者です。  ・京都一周トレイル ・北摂/京都西山 ・琵琶湖疎水 ・京街道 ・生駒山系 ・京都市街地 ・大阪市街地 ・奈良市街地 ・びわ湖一周 を中心に回っています。 しかし、今はコロナのためスローダウンしています。 ウォーキング主体になっています。 皆さまのご指導よろしく。

• ID: 450015

時も忘れ 誰の顔色も気にせず 俺は俺と戦う 比べるより 誰に誉められることより 確かな喜びを求めて 自分で自分を心から励まそう 昨日夢見た明日という日が 今日 今 ここにある

• ID: 577428

六甲、摩耶地域を中心に歩き始めて2年がたちました。 体重が5kg 落ちました。→2kg 戻りました。→さらに3kg戻りました。 まだまだ頑張ります。 プロフ画像とおんなじ顔をしているので見かけたら遠慮なく声をかけてください。

• ID: 626155

釣りに波乗り、水辺の遊びメインでしたが、病気した事をキッカケに体力作りのために近所の低山を登り始めました。 2018年2月に初めて雪山にチャレンジ。 今ではすっかり山の虜です(笑) 週末どこの山行こう〜♪と考えるのが楽しくって(≧∀≦) みなさんのレポートで色々勉強させてもらっています。 愛犬まるとも時々山に出没しますので、気軽にお声掛けくださると嬉しいです♪ よろしくお願いします❤︎

• ID: 202588

休日は暇があれば山へ。四季折々の自然を満喫してます。

• ID: 427787

• ID: 293764

大阪から福井へ帰ってきて、山登りを始めました。福井、岐阜、石川の山に加え、年に一度は新たな百名山に登りたいです。そのまえに、まずはダイエットから(涙)

• ID: 14036

屋久島ガイド山好き 代表 https://yamazuki.jp Facebook https://www.facebook.com/yamazuki2014  Instagram https://www.instagram.com/yamazuki.s 屋久島でガイドやっております。 日本100名山が終わり、200名山の途中で屋久島に移住しました。今後は可能な範囲で山を楽しみたいと思います。 屋久島に来るまでは趣味の範囲で山仲間の100名山サポートなどをやっておりましたが、どうしてガイドになりたくて、サラリーマン生活を辞め屋久島に移住しました。

• ID: 267095

• ID: 644926

ロッククライミング 登山と 山遊びを満喫してます

• ID: 466160

こんにちは。ノルディックウォーキング研究会の活動をしてます。ノルディックウォーク連盟公認指導員のゆ~がくと申します。 このアプリを使って、ノルディックウォーキングをしながら、寺院観光ができるコースを作って行こうと考えています。 コース設定の基準として、だれもが気軽に歩けて楽しめて観光もできるコースをモットーにしていきます。なので、3時間~5時間くらいのコースになると思います。 まあ自己責任で、あくまで参考に歩いて頂けたらなと思います。 将来、このコースを使ってガイドをするのが私の夢です。 あ、もし、このコースについてのご意見、歩いた感想などをコメントして頂ければ幸いです。どうぞ、私のノルディックコースをよろしくお願い致します。 追記~ノルディックウォーキングのススメ~ ノルディックウォーキングは、二本の専用の杖(ポール)を手に持って歩くスポーツです。 1930年にフィンランドでクロスカントリーのトレーニングより生まれました。 今、世界中で特に中高年から高齢者にかけて流行しているスポーツでもあります。 膝関節や腰に負担をかけず、簡単な動作で全身の有酸素運動ができるので、介護予防からダイエットやメタボ改善に期待できると言われています。 実際に行って私が感じていることですが、通常のウォーキングに比べると手も使うので、上半身に筋肉が付いてきます。また、歩幅も広がり、姿勢も整うので腹部の筋肉にも効いているのがわかります。 強いて言えば、ノルディックウォーキングの習慣が身に付けば、普段の姿勢や歩き方も美しくなります。 また、ノルディックウォーキングは外であれば場所を選びません。費用も最初のポール代のみです。毎月ジムに会費を払い、そこまで車で行くのと比べるとはるかに安いと感じられるでしょう。 もし、少しでも興味があるのであれば、一度近くの講習会に参加してみてください。ウォーキング好きの方、運動をしたいけれど、足腰に不安がある方にはぜひ、オススメしたいです。

• ID: 474319

2016年の9月から10月と2ヶ月にかけて、九州から車で道の駅に泊まりながら北海道の礼文島、利尻岳等に登ってから東北の山、穂高岳、駒ヶ岳等々登りました。ヤマップがなかったのが残念です。今は、九州を中心に活動しています。

• ID: 575474

1度28キロ落とした体重が、半分位リバウンド中💦 少し山から遠ざかりかけてましたが、ズボンが履けなくなったり…弊害が出てきてるので、痩せるために山登り熱を少し上げてます。 ソロ登山で気ままに登るのも好き、仲間とわいわい登るのも好き。沢登りやる方、興味がある方、変な山が好き、アルプスとか東北方面とか遠征一緒にできる方等、登山仲間も募集中です。  1度行ったところに何回も行く、スリル、景色、歴史とか何か楽しみがないところに行くのも上がらない性質。行きたくなるような楽しい山を探してます。 また、不言実行できるほど意志は強くないので、有言して自分を追い込むタイプです(笑) 最近気づきました。 山登りそんなに好きじゃない…(笑) ランニングとかジムとか、地味な努力を続けるのが症に合わないので、登山なら登った分は歩いて帰ってこないと行けない…なんて理由で、ダイエットのためにはじめた登山。仲間に恵まれ、沢登りや雪山まで始めて、しばらくは知らない世界…で楽しかった。 コロナやらなんやらで少し体を動かさなくなったら、落とした体重の半分リバウンド。こりゃアカンと、再開したけど、体が重くて登りがつらい。そんな中、歩きながらふと考える。自分は山登りが好きなのか…。 飽きっぽい性格で、子供の頃から飽きっぽいあきちゃん…と言われてきました。大体の趣味等、仕事も5年位で飽きてくる。幸い仕事は異動やらなんやらで続いていますが、趣味の方は醒めると早い…。 でも、沢登りのスリリング、絶景を見るのは、まだ楽しい。 はてさて、いつまで続けてるかな…。 って、感じでぼちぼち、日記もレコ取るだけで上げたり上げなかったりです。

• ID: 643704

自然が大好きな、おやじです。 休日はラジオを聞きながら山を歩いて痩身し心身のリフレッシュをしています。 ( なぜか舗装路は五倍疲れます(?_?) ) 2018年4月YAMAP始めたところなんですが、素晴らしい情報の数々で驚いています。 ええ感じですね〜😁 西六甲近隣在住です。 最近、順天頂衛星みちびき対応と言うスマホを使っていますが谷間でGPS見失いまくりで騙された感に苛まれてます(TT)