ゆうゆう ゆうゆう

• 1979年生まれ
  • 石川にお住い
  • 男性
のんびりマイペースに山登り楽しんでます。 初登山は屋久島の縄文杉で登山の楽しさに気付き次が白山立山と近場の山を巡ってます。低山にも興味が最近出てきました。六甲山や高尾山と楽しんでいます。体力をもっとつけて山を楽しみたいと思ってます。
  • ID: 2194299

金剛山スタンプ登山専門の人

• ID: 819691

歩くの大嫌いなバイク乗りがいつのまにか山屋に、、、 ジジイなのでボチボチやってます。

• ID: 1695146

登山歴1年と少し 日々ランニングやウォーキングを頻繁にやってます 【今行きたい山】 男体山(栃木) 安達太良山 天城山 日立アルプス 金時山 房州アルプス 谷川岳 八ヶ岳 火打山 赤城山 鍋割山 霧ヶ峰 三ツ峠山 八溝山 愛宕山(千葉県・最高峰の方) 蔵王連峰 日光白根山 宝登山 【DOMO支援回数】 大雪山の登山道整備in北海道 1回 英彦山鎮守の森プロジェクトin福岡県 大分県 40回 どんぐりで山を再生in和歌山県 2回 知床の森を育てるin北海道 1回 伊吹山の登山道整備 in 滋賀県 1回 【目標】 百名山🏔 関東百名山🗻 千葉の山🌋 を制覇👌 気になる日記や 日記等閲覧した方活動地域似てる方 山行仲間募集者 等々を積極的にフォローしてます ーーーーー以下 最近の活動ーーーー 【ゴミ拾い始めました】 ピリカ(ごみ拾い記録アプリ) ゴミ拾いした記録を残するアプリです 他活動者の記録を閲覧してモチベーションに繋げたり ボランティア活動証明書の発行手続きができたり 自分の記録を公開して街の美化向上が見える化できます https://www.pirika.app/u/5146258388549632?lang=JP 【発電所(ソーラーパネル)投資始めました】 発電所の発電施設を1W(ワット)あたりから購入できます 数百円から投資が可能です 200円程度で購入した場合 発電所を満期(最大で20年)保有した場合大体20-30%の利益が出ます 200円の場合260円獲得→60円の利益 2000000円の場合2600000円獲得→60万円の利益 スマホで簡単操作が可能なので 「コンビニ我慢して環境支援しよう!」 「今日のお出かけなくなった😠浮いたお金で投資しよう」 「ボーナス出たから少し環境支援しよう」 なんて時にワンクリックで簡単投資できる! 投資+環境支援 が簡単にできるので大変オススメです 自分の購入したソーラーパネルで発電した電気量で、電気自動車の航続距離、CO2排出量削減量等々も知ることができて、環境への貢献も実感できます https://apps.apple.com/jp/app/change-%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B8/id1388847035

• ID: 1270801

同僚と、エメラルドグリーンの雄大な蔵王の御釜を見に行って感動。山のスイッチが入りました。目の前の頂上までならなんとか歩いて行けそう。。。と1週間後に再度挑戦し、登頂できたうれしさが今も思い出されます。

• ID: 819013

• ID: 2161449

プロフ写真は六甲山です⛰ 2002年、学生時代に思いつきで夜行普通列車に飛び乗り、富士山に登ったのが私の登山歴の始まりです🗻 今思えば無茶ですがあの頃は登山の知識もなく、若さの至りでジーパンに安物の運動靴、ビニール合羽で弾丸登山でした😅 少しずつ装備も充実させ、あちこちの山に行きましたが、特に印象に残っているのは2006年11月に行った霧島連山縦走。その中の新燃岳が2011年に噴火し、今でも立ち入り規制となっています。YAMAPでも登山ルートが途切れており、今となれば貴重な体験となりました🌋 数年ほど登山から遠ざかっていましたが、2020年末頃から再開しました😆 アルプスなど遠くへ行きたいですが、近場の日帰りできる山をメインに登っています🥾 とりとめのない山行記録ですが、できる限り登山口へのアクセス、駐車場周辺の様子などがわかるように留意していますので多少の参考になればと思います😊 日記をご覧頂いた方や気になった日記の方をフォローさせて頂いております。よろしくお願いいたします🙇‍♂️ ★登山計画と実行記録★ 【最高峰】 和歌山県 龍神岳 1382m 2021.9.19 兵庫県 氷ノ山 1510m 2021.9.29 京都府 皆子山 971m 2021.10.2 奈良県 八経ヶ岳 1914m 2021.10.14 三重県 大台ヶ原山 1695m 2021.10.14 滋賀県 伊吹山 大阪府 大和葛城山 【関西周辺アルプス】 滋賀県金勝アルプス2021.9.1 岡山県和気アルプス2021.9.9 大阪府紀泉アルプス 兵庫県小野アルプス 岐阜県各務原アルプス 【金剛山 水越峠発着】 青崩道↑太尾道↓2021.8.7 モミジ谷本流↑ダイトレ↓2021.9.23 石ブテ尾根 中尾ノ背 サネ尾 狼谷 カヤンボ谷 県境尾根 【金剛山 奈良県側発着】 天ヶ滝新道↑小和道(石寺道)↓2021.9.5 郵便道本道↑マツバカケ尾根中道↓2021.10.3 橋本院道↑マツバカケ尾根裏道↓2021.11.13 朝原寺道 伏見道 久留野道 関屋道(名柄道) 【金剛山 千早赤阪村側発着】 千早城跡↑千早本道↓2021.10.17 寺谷↑文殊尾根↓2021.10.24 細尾谷(シルバー)↑香南荘尾根↓2021.10.30 カトラ谷↑タカハタ道↓2021.11.6 ババ谷↑馬の背↓ ツツジオ谷↑松の木道↓ 文殊東尾根(ハード)↑カタクリ尾根↓ 釜道 釜谷道  【葛城修験経塚】(金剛山日記などの中に有) 第1:2021.10.29(敗退)第2:2021.10.29 第20: 2021.9.5 第21:2021.10.30 第22:2021.11.23

• 毎週のようにどこかの山⛰に登ってます。兵庫の山をメインに他方面にも活動中です。山で『YAMAPメンバーが近くにいます』の小鳥の声が鳴れば声かけて下さいね。

• ID: 1189800

楽しく山登り最高😃⤴️⤴️

• ID: 2184722

はじめまして、山登り初心者ですwまだ初めて間もないですが、見事にはまってしまいました

• ID: 2216598

• ID: 2121641

新潟、長野あたりで活動です。今年の目標は同伴者の理解を求めながら^_^です。

• にわか登山者

• ID: 1256001

中学生時代に伯父が見せてくれた白山の写真の雄大さに魅せられて、高校生から登山を始めました。 以前は相模アルパインクラブでアルパインクライミングや沢登りなど登攀中心の活動をしていましたが、膝の手術を機に無所属でのんびり山歩きを楽しんでます。

• ID: 1923258

• ID: 1913482

山初心者です(● ̄ω ̄●)ノ YAMAPと登山は2021年2月のデビューです。 コロナ禍の在宅勤務で肥え始め、一念発起の登山スタートでした。 (2021/11追記:2月から9月までで、13kg痩せました  やはり山登りの効果は絶大でした!) 何も分からず始めましたが、勉強しながら少しずつ取り組んでいます。 いま、すごく楽しんでます。 自然に溶け込んでいると仕事に対する意識も変化してきます。 前向きになれます。始めて良かったと思います。 大きな写真は生まれ故郷の山を海から撮ったもの、小さな写真はその山から町を見おろした写真です。 北海道ニセコ連峰の岩内岳です。 山友が居なくて寂しいので。DOMOされるとすぐにフォローをポチッとしてしまいます(笑)

• ID: 1701122

北アルプス、南アルプスが好きで、夏を中心に登ってました。最近は日帰り登山ばかりで改めて山の魅力を見つけました!

• ID: 1423922

最近、週末は、アウトドア満喫です。

• ID: 946046

おもに東北、北関東の🗻を歩いています。

• ID: 1509454

ヤマップは2020年6月末から 愛知の山から鈴鹿山脈、夏場はアルプスなど山行きしてます。

• ID: 1895177

高御位山を拠点にしています。週末の朝は山にいます😄 その後🍺💕

• ID: 1384369

大阪在住 超初心者🔰 目指せ槍です

• 基本単独行動です。最近YAMAP始めました。 普段はヤマレコでアップしてます(^-^)/

• ID: 663914

年中外遊び大好きな爺さん インスタ「sotoasobinin」で山以外でも投稿中! 綺麗な風景、景色大好物

• ID: 1951736

健康管理の一環として、山登りを始めました。 地元の山登りから行っています。