くまのプー🐻

ユーザーID: 1869654

• 茨城で活動
  • 女性
2020.12.2山活開始。自分の体力の無さに愕然😩 2021.01YAMAP開始。近くの低山(宝篋山)で体力作りしております。山に行った記録としてアップしてます。
  • ID: 2403537

海も山も空も楽しむ! https://youtube.com/@moririnlife 山に登る。温泉に入る。美味しいものを食べる。 をルーティンに、週末登山を楽しんでます♪ 2024年はルート3776を達成する!!!🔥 8/8決行予定✨ 一緒に登ってくださる方募集中です! 2022年からYAMAP始めました! 関東圏の山をメインに登っています! 1人じゃ心細かったのでサークルの皆さんと 登ることが多いです✨ https://yuruioutdoor.com 百名山を踏破することが目標です! 色々な方とお知り合いになれると嬉しいです♪ 私のプロフィールからサークルに参加された方がいると聞いてビックリ😳 大歓迎です♪ 他の人がどんな感じで登っているのか興味津々‼︎ いいなと思った方、フォローを一方的にしています!

• ID: 1239009

登山初心者 山登りに行ってますが 登りが苦手です(笑)

• ID: 948912

十代から始めた登山はとぎれとぎれなれども、一番長続きしている趣味です。 踏んだピークはとても少なめですが。

• ID: 760580

大阪生まれ、兵庫育ち、東京在住の山好きです。トレッキングとトレイルランニングの両方を楽しんでいます。  幼稚園児の頃から親に連れられて山に登ってきました。40歳ごろから登山が本格的な趣味になりました。  力量・健脚度としては、富士山の富士吉田口一合目からの日帰り登頂、北岳・間ノ岳縦走の日帰り登頂、百名山の最難関とも称される平ガ岳と皇海山クラシックルートの日帰り登頂を果たしています。最近では常念岳を日帰りで登頂しましたし、三峯神社から雲取山に登頂し奥多摩駅まで日帰りで走破しました。三頭山から高尾山へも9時間で踏破しました。トレランもやっていますので、それなりに健脚で体力もあるほうだと思います。  現在、日本三百名山の100座登頂,関東百名山完登,奥多摩・多摩の百山完登,高尾山100回登頂などを目標にし、東京近郊の低山を中心にピークハントを楽しんでいます。  フォロー大歓迎です。 ◆◆◆歩き・走った軌跡の地図◆◆◆ https://yamap.com/footprints https://www.yamareco.com/modules/yamareco/showroute_rec.php?uid=351940 ★★★登頂した山★★★ 日本百名山・・・・・・・・・・52座 日本二百名山・・・・・・・・・21座 日本三百名山・・・・・・・・・16座 関東百名山・・・・・・・・・・77座 関東百山・・・・・・・・・・・79座 奥多摩・多摩の百山・・・・・・99座 多摩百山・・・・・・・・・・・100座🏅(2023/05/04) 多摩100山・・・・・・・・・100座🏅(2022/05/15) 東京里山100選・・・・・・・100座🏅(2022/05/02) 大多摩30座・・・・・・・・・・33座🏅(2023/10/08) 多摩武蔵秩父50・・・・・・・・54座 東京の超低山百名山・・・・・・55座 神奈川百名山・・・・・・・・・77座 山梨百名山・・・・・・・・・・62座 埼玉百名山・・・・・・・・・・61座 藤野町十五名山・・・・・・・・15座🏅(2022/02/26) 大月市秀麗富嶽十二景・・・・・19座 都留市二十一秀峰・・・・・・・16座 高尾山登頂・・・・・・・・・・51回 トレラン大会・・・・・・・・・八重山トレイルレースほか31回完走 フルマラソン大会・・・・・・・16回完走(ベストタイム4時間26分) 青梅マラソン大会・・・・・・・13回完走(ベストタイム2時間58分)

• ID: 2082038

茨城の山で仲間とvlogを作っています。 【加波山-山と夏の音-】https://youtu.be/IPTgapVFeu4 普段登る山を少しでも良い映像にするべくいろんな事を学んでいきたいなと、思っております。 よろしくおねがいします!

• 3年以内にBMIが25以上の者は 自己管理不足とのことで 役職を剥奪する😮 と、職場のトップが決めたのを機に 会社内に山に登る趣味の方々が 多くいることもあって 登山でもやってみるか🎵 となったことが動機です‼️ ※追記 人間ドックの結果は ~2021年11月~ BMI 25.2😖⤵️ ~2022年11月~ BMI 24.5🙌⤴️ また来年も維持できるよう 頑張ります👊😆🎵 競馬や競輪で儲けたお金で、山遊びの道具を買い漁る、ギャンブルクライマーを目指していますが、この1年で100諭吉程散財しています😅 皆さんに、有益な情報の発信となるよう 散財しております😁 いつかそのうち、試したいことが やりたい事に結びつく事を信じています🙏 飽き性なので、 山登りだけでは長続きはしないので、 山登り&ダイエット&筋トレ💪で、 テストステロンを爆上げする 研究をしています また、アンチエイジングにも 興味津々😁 山と筋トレ効果による テストステロン向上による エイジングケアについても研究中❗ 歩く事は大嫌い💔 だけど、テント泊やシノギングは大好き💓♥️❤️ 山は競輪の🚵トレーニングか バイク🏍️で登っていたのを 自分の👣足👣でも登っているのは こういった経緯からです😟 そして、登山と言えば、 北アルプス‼️ 人生で初めての上高地に行きました 2021.9月 徳沢テント泊⛺ 2021.10月 横尾テント泊⛺ 2022.7月 蝶ヶ岳テント泊⛺ 2022.10月 涸沢カールテント泊⛺ 徐々に奥の方に目指す目標です 今は皆さんの活動日記を読んで 猛勉強中です🙋 競輪競技時代は、 ケイリンとスプリント専門で 戦法は追込&ショート捲り なので持久力は全くないのに 登山を趣味としてしまうとは😕 あぁ痩せねば🥵 でも食べる事は大好き❤️ 頼むぜ❗ 山の神⛩️ 念願の北アルプス登山も達成し、 やや燃え尽き症候群💊 これからはマイペースで、 まったり活動して行こうと思います 皆様の御安全と、ご活躍を心よりお祈りしております🙇 承認欲求はありません‼️ おちかれさま👋😃💦

• 【YouTube】PANCANNEL  6K-パンチョ🤗       🎷ソロ登山&jazz登山&登山オフ🎺 https://youtube.com/channel/UCNRh_BiZR-HL1X1Reth1H4Q (2017年12月に僧坊弁閉鎖不全症の為、手術をしましたが、今年2023年6月に2度目の手術をする事になりました。 今年はおとなしく治療に専念したいと思っています。) 登山が好きですが、ウォーキングも大好きです。それとは別に四国歩き遍路もしています。お遍路は半分終わってしまいましたが、これからのお遍路さんをヤマップで記録して行こうと思っています。 大山、石鎚山、剣山、唐松岳、五竜岳、劔岳早月尾根、富士山、西穂高岳、伊吹山、霧ヶ峰、蒜山、氷ノ山、剣山、祖母山、くじゅう連山、由布岳、阿蘇山、東赤石山、西赤石山、大崩山、鹿島槍ヶ岳、爺ヶ岳、三嶺、伊予富士に登っています。 ペースは遅い方です。なので余裕のある山行計画を立てるようにしてます。これからヤマップ記録して行く楽しみが増えます(笑) YouTubeチャンネルしてます。良かったら見てくださいね🤗 【YouTube】 https://youtube.com/channel/UCNRh_BiZR-HL1X1Reth1H4Q

• ID: 2340844

ユルユル登山しています♪ 山登りの楽しさをしりました! それぞれの山にそれぞれの魅力と楽しさがある✨ 澄んだ空気、歩く足音、鳥の声。日差しが林間から差し込む感じがいい✨ 見たことのない景色ワクワクしたり、ドキドキしたり。何度行っている山でもその日その瞬間で違うから何度でも行くよ(*˘︶˘*)

• ID: 1928062

遍路…六十五歳・今七十歳過ぎた楽しきかな🎵・おもろきかな♪・幸せかな♪・遍路…七十三歳・再び四国へ今回は人の温もり優しさを感じる貴重な旅だった嬉しいかった!辛い時何故か誰かが助けてくれた。無償で人の為に、見返りを求めずしてくれた!!ありがとうの言葉しか、見当たらない。この経験は忘れない!!お陰で結願出来た。ありがとう!…ここからは前回の事、写真はお大師様。峠道見上げて、思わず手を合わせ、拝む!。疲れを取ってくれ、又歩き初める。先はまだまだ長く頑張って、ありがたく歩くのみだ!。徳島県最初の難所。ここに、来る前に荷物16キロが重く、宅急便で送り返す。6キロ前後になる。右足、親指ツメの間、血がにじみ、とても痛い❗ヘンロコロガシ、この道は黙々と歩くのみで、中間過ぎて暫く歩かないと水はなく水場を見た時は本当に助かった。ガブガブ飲んだ。生きたここちがする。普通は8時間歩く所、6時間で歩いた。==この時の経験が今に活きていると思う!!。良い経験を差せてもらった。この、道道を歩き達成した時は、足の太股は、筋肉痙攣、ふくらはぎはツルし、筋肉痛は酷く、ただただ苦しいだけだった?苦しい中にも得るものも多くあったと思う------/ありがとうございました。高知県の海岸線は長く2泊3日かかりました。ここは手をあげるとバスは何処でも止まってくれます!苦しさのあまり手を上げたくなり・我慢する。途中接待を受け。そこで教えてくれたことが有ります。乗り物は100メーターでも乗ると歩きでは無くなると言われた!。頑張って下さいと言われた。目が覚めた。絶対後悔するとも!(お詣りの方法はバスでも何でもいいと思う。お詣りする気持ち❗だと思います。)苦しいかな、苦しいかな?先に何が見えるのかな?修行の道。/・・・・・後悔する!この言葉は後々頑張る糧になり・苦しみにもなり・・・!一度ならず二度三度と・/倒れた本当に苦しい❗三度目は本当に死ぬかと思った。でも辞めたいとは思わなかった。死んでもの覚悟があった、〃徳島県発心の道場❗高知県修行の道場❗愛媛県菩提の道場❗香川県涅槃の道場❗〃愛媛県少しは足が強くなったのか、何とか!、何とか、歩いている気がする。だが苦しみは一緒かな?苦しい所。石鎚山の山並みにお寺がある。手前に泊まる所がお寺のかなり手前で。〃ここは朝の3時から歩き初めて/次の旅館に着いたのは5畤半頃だった。6万歩以上歩き、休みもなく本当に疲れた!!良く歩いたと思う!菩提の気持ちになれたかな、先はまだ まだ長く、歩くのがやっとだ、苦しい、 菩提の気持ち、分かったのか、分からなかったのか、考える力無し------?香川県未だ苦しく、涅槃は感じられず。でも行きたいと思いつずけた善通寺やっと、ここにたどり着いた。弘法大師さんの生まれた所だ❗ここに一泊出来た。善通寺に入る前に思ってもみない接待を受け(こんなに❗え?いいんですか!!!嬉しかった)又逢いたい人です是非逢いたい~逢って御礼を言いたい。同じ年位の女性の方でした❗〃〃〃なぜ自分にこんなに接待を、そんなに苦しい顔してたのか。?本当に嬉しいかった~~。逢いたい、途中、途中、なぜか助けられた。誰かが守ってくれてる気がする。嬉しいなぜか手を合わせる。香川県此処まで来ると足が強くなり楽になると言う。?自分は苦しいのは一緒でした!!・・・・・苦しいのみ・・・ここに来て足はむくみ。一センチ以上へこむ。一歩一歩が凄く重い、ここに来て苦しみがます。ます。苦しくなる。〃此れは終わる迄取れなかった!!/足は上がらず、前に足が出ず、苦しく!苦しみながら88番に着いたのを覚えてる。良くここ迄歩いてきたな、と思う。くしくも女体山、筑波山と一緒だ、高さは、900メーターちょい登り、少しの間降りると、88番のお寺を見た時はー本当にー本当に気持ちが抜けた用に❗ほっと❗した!何度も何度も手を合わせた。頭を下げて。ありがとう~ありがとうございます。本当はここに杖(お大師さん)を奉納して置いて来る❗。だけど、どおしても別れられず、杖を持って帰る事にした。~ここから1番迄歩いて戻り四国を一週した後。徳島県から和歌山県に行く船乗り場に行く途中、中年の女性にあい、自分の話をしたら、何故か自分の事で泣いてくれた。え、え、と苦しかったね、大変だったねと言ってくれた。何故か自分も自然と泣いていた。言葉はいらなかった。嬉しいかった……これも後に分かる言葉だ、言葉はいらない。45日で船に乗る。四国を離れる時何故か寂しさを感じた。船で和歌山県に渡り、高野山に入ったらとても清々しい気持ちに成った。お礼参りをし、幾重も幾重も頭を下げて、少し寂しさを感じた。帰途についた、帰る途中電車の中で、込み上げるものを感じた。又、又、涙、涙、涙・・・涙が止まらない、どうしたんだろう。この時、親と姉と兄が頭の中に走馬灯の様に見えた。なぜだかなぜだか 又、又涙、涙。少しは得るものが沢山あったが、身に浸けられるか?浸けたのか?この経験は、後に人の話を聞いたり、経験したりすると、もやもやしたものが見えたか。何となく見える、後に成らないと分からない事だ❗やって来た事が活きてる用だ。人の気持ちになれる。人の気持ちが分かる。生かさないと❗  此れからは、自分の出来る、範囲 で、返せるといいな。  できるといいな❗ 頑張らないと。               気持ちを忘れ無い様に仕様。 やって良かった。歩き、きれた。やって良かった。/・・本当に良かった……本当に良かった。 翌々年九度山!。慈尊院から高野山・・・熊野・・・那智・・・補陀洛山寺(ふだらくさんじ)。海岸線迄歩いてきた。160キロぐらい。翌年友達二人を連れ又歩き。浦島に、泊まって来た、お風呂で有名!ぼーとして来た。やりたかった事がなんとなく出来てる。思いつずけて良かった本当に良かった、諦めないで、良かった‼️。本当に・・・/  良かった。 2021-10-30日何となく、何となく又やりたくなってきた。ても躊躇している。何故か、一度めは良くわからず、何十年も思って来て、やりたくて/ 思い続けて、やりたくて、  やりたくて。その勢いで行き。苦しんだけど、やり遂げて来た。苦しんだ気持ちがある!一度やって苦しかったのが分かるだけに………又行くのを試らっている、此れでは駄目だと分かるけど❗やはり~!!!!!気持ちが弱く成ってる…。駄目だな…!

• ID: 1870266

2021年1月10日 50過ぎから 登山と出会い ハマってます。高尾山を皮切りに低山ばかりの初心者3年生です。月に2回位は 登りたいな!😁👍楽しい登山が1番ですよね!🤩よろしくお願いしますm(*_ _)m クライミングや沢登 にも 興味深々ですが 私の周りには 熟知した知り合いがおりません。誰か教えてくださいませ  出来ましたら相互フォローでお願いいたします。

• 茨城県在住。普段は県内の里山、時々近隣の県の山々へ足を伸ばしています。

• ID: 1779339

岩田氏です。基本低山の初心者で、2020年12月の筑波山から登山やハイキングを始めました。😚 高所はかなり苦手で鎖場も基本的には極力避ける方向性です。😩 判断をミスらないようピークやバッジにはあまり拘らないようにしたいです。 ちなみに千葉県北西部在住で移動はほぼ公共交通機関利用です。 単独行ビギナーのため破線は避けて 、禁止ルートやバリエーションルートといった危険なルートは厳禁な方向で安全に楽しんでいきたいです。 またできるだけ天候は雨・曇りを避け平日は安全性からなるべく登山者のいる里山系、土日祝にちょい奥の山域にいくように心がけようと思ってます。 フォローに関しては相互如何に関わらず、あまり気を使わずにご自由につけたり外したりして頂いて結構です。スタンスとして自分もそんな感じですのでご容赦下さい。

• ID: 1282518

■ 自己紹介 ・北アルプスが好き。カバー写真は北アルプスの鏡池。 ・2021年4月、山に登るために東京→長野県に移住。 ・2022年4月、第24回長野マラソンを完走。 ・2023年9月、日本百高山を全制覇。 ・登頂の実績だけで満足するタイプ。 ・岩場好き。キレット得意。 ・移動手段はShadow400→ホンダVEZEL。 ・特技は、アイゼンを付けずに積雪を歩くこと。 ■ これからのマイルストーン ・台湾の最高峰、玉山(3,952m)に登る。 ・マレーシアの最高峰、キナバル山(4,095m)に登る。 ・アフリカ最高峰、キリマンジャロ(5,895m)にも登る。 ・中国の名山に登る。 ・ヨーロッパの本物のアルプスに登る。 ・海外を転々としながら、色んな国の山に登る。 ■ YouTubeチャンネル ・https://www.youtube.com/@kenken-alps ■ これまで登った日本百名山 2024年() -----------------------------(2023年まで合計52座) 2023年(11座)甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳、黒部五郎岳、薬師岳、北岳、間ノ岳、悪沢岳、赤石岳、塩見岳、聖岳、光岳 2022年(6座) 四阿山、燧ヶ岳、至仏山、白山、剱岳、立山 2021年(14座)八ヶ岳、恵那山、乗鞍岳、焼岳、常念岳、笠ヶ岳、空木岳、御嶽山、白馬岳、槍ヶ岳、穂高岳、鹿島槍ヶ岳、五竜岳、鳳凰山 2020年(7座) 蓼科山、甲武信ヶ岳、美ヶ原、鷲羽岳、水晶岳、木曽駒ヶ岳、蔵王山 2019年(3座) 男体山、那須岳、霧ヶ峰 2018年(8座) 大菩薩嶺、赤城山、雲取山、丹沢山、両神山、瑞牆山、天城山、谷川岳 2017年(3座) 金峰山、富士山、筑波山 ■ 2024年に登りたい山 ・戸隠山 ・富士山富士宮ルート ・富士山登山ルート3776 ・夜叉神峠登山口から鳳凰山 ・日本海〜白馬岳〜五竜岳 ・木曽駒ヶ岳クラシックルート ・木曽駒ヶ岳ロープウェイを使わない登り ・宝剣岳〜空木岳〜南駒ヶ岳 ・静岡県側から南アルプス ・室堂〜五色ヶ原〜薬師岳 ・下ノ廊下 ・妙高山エリア ・・・

• ID: 1398729

2021年6月 登山を始めました。とりあえずフルシーズン続けることを目標に😊 目標達成しました。今年は県外の山に行けたらいいなぁ〜🤤

• ID: 1753064

ロードバイク→ロードランニング→トレイルランニングと只々走り続けたいだけのおじさん。

• ID: 2080278

関東近郊のお山に登っています⛰ いつかはアルプス、富士山を目指して体力つけてます。 最近はソロよりグループで登っています。

• ID: 1669540

気軽に日帰り出来る登山を2021年春から始めました。 基本ソロ、たまにファミリー。 いずれ百名山制覇とかしたいですね❗️

• ID: 183405

• ID: 961623

ソロだったり、仲間とだったりと気楽に山を楽しんでます。 よろしくどーぞ✌️

• ID: 1441364

• 初めまして❥︎❥︎〜(≖̆︎ℰ︎≖̆︎๑) チュッ♡︎ 初心者🔰のシィーと申します✌︎✰︎•‿•✰︎✌︎ 2020年、会社のお友達にお山に誘われて行ったのがきっかけで、お山が好きになっちゃいましたぁ〜〜〜〜ッ(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o))) でも、体力がなく、YAMAP見ても迷子になるし、お山の漢字が全く読めないアホで…笑🤣笑 からのぉ〜❕ビール🍺大好き❤タバコ🚬大好き❤肉🍖大好き❤ 不健康BBA代表でございます アヒャヒャヒャヽ(´>∀︎<`*)ノアヒャヒャヒャ!! お孫ちゃんの為にも健康で明るく過ごさなきゃo(≧︎∇︎≦︎)o゛そして、いつの日かお孫ちゃんとお山に行けたらいいなぁ⤴︎こんな私ですが、宜しくお願いします🥺🤲 ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(●︎´∀︎`●︎) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

• ID: 644402

• ID: 1459675

あの日山でヘタレた自分を追い越すために少しずつ鍛えてます。 年1回の谷川岳のために、月に3回くらい家から一番近い百名山、筑波山でトレーニングさせてもらっています。

• ID: 1424046

メインはランニング…🏃 数年前から山登りも始めました! 去年の後半に半月板損傷も良くなり 近場から少しずつ遠征中…✌️ 膝に気を付けながら🗻、🏃、年齢にも負けず、まだまだいきますよ〜💪💪