yonechan1972

ユーザーID: 1860222

雪山登山初デビュー
  • 2019.4月から山登りを始めました🌱 約5年が経ち、体重は最初の1年で14kgほど落ちましたが、そこからは徐々に減り、トータル18kgまで🤣 BMI値の標準体重まであと3kg。。。😵‍💫 👇 比較写真 https://yamap.com/moments/333809 #YAMAP メインの行動圏内は近畿圏内で、それらの山々等を基本的には公共交通機関🚈&🚌で移動して、移動時の旅行感と山の景色を楽しんでます😉 最近は少し遠方へ足を伸ばし遠征したりして、いろいろな山にも挑戦しております🤗 2022年からは、100名山も気にしつつ、楽しそうな山に行ければと思ってます✨ (百名山はあと2年で終わらせたい🤣) すっかりダイビングはご無沙汰です🤣

• ID: 1826378

山登りをしてたくさんして行きたいと思います。 みなさんの登山情報見させてください♪

• ID: 1270186

登山歴は長いですが、しばらくのブランクがありますが、復帰5年目。 年に数回のソロと7歳になる息子と親子登山を楽しんでます←最近はこちらがメインとなってます。 2歳の次男は、まだ背中で、背負われています。 長男は周りと比べて色んな事が出来なくて心配な子ですが、自然と触れあうなかで少しずつ成長してほしいと思ってます。最近は私が山へ誘うより、長男に誘われる方が多いいなぁー。 自身の少ない活動と、息子の能力を見ながら計画を立てている時間がとても大好きです。 来年の夏はどこでテントお山しようかな! フォロー大歓迎です。こちらからの勝手なフォローお許し下さい。

• ID: 479201

富士山登頂をめざし登り始めました。最初からYamapしてればもっと楽しかったのに‼  最近は旅の記録になってるけど皆さんの興味にヒットしてくれるとうれしい☺️

• ID: 1857131

山⛰🏔に、登れる自分の身体に、 感謝❣️❣️ これからも、頑張って、 身体動かして行きまーす☺️😉 😆👍 皆さんの活動を見させていただき、登山を凄く楽しんでいるのが伝わります。 色々な山にチャレンジしたいと、思える様になってきました。 YAMAP使わせて頂き良かった!と、改めて思っています。ありがとうございます😊 山の活動日記ではなくて、遊びの記録も多めです🙇‍♀️DOMOスルーして下さい😅 YAMAPさん、アルバム代わりに使ってごめんなさい🙏ずっとこのアプリ、無くならないですよねー😆 ーーーーーーーーーーーーーーーー 2017年に、初登山にチャレンジ!藻岩山、八剣山、塩谷丸山、樽前山と、初心者向けの山に挑戦しました。その後活動せずに、2020年5月に、コロナ禍となり、出掛けられず、勧められた万字炭山森林公園ズリ山に、初めて登りました。ハイキング的な感じですが、私にとっては、素晴らしい山です。山頂の景色はもちろん、川や滝の流れる音、鳥のさえずり、とっても癒されています。ストレス発散にもなります。休みの日には、時間さえあれば、登って気軽にリフレッシュしています。この様な状況で、密を避けて楽しめて最高です。雪が降り、春まで登れないと諦めていましたが、スノーシュー勧められて、2020年12月30日に、初雪山に登れました。冬の山頂からの景色も、やっぱり素晴らしく絶景です。今では、山頂から、ソリ滑りしちゃうほど、楽しんでます〜。 遺鉱に興味のある方も、是非行って欲しいです。 万字炭山森林公園ズリ山に、1人でも多くの人が集まる場所となれば良いなと思っています。 周辺には、ラーメン屋さん、こだわりコーヒーやパスタのcafe、フィンランドサウナ付きの温泉♨️ 夏にはコッペパン屋さんや、果樹園があり、山菜やキノコも取れて、美味しい物、沢山あります! 自分の記録を残す意味でも、YAMAPを登録しました。 フォローしていただいたら、 フォローバックします😉

• ID: 1847037

2021年1月16日よりyamap始めました。 奥武蔵、志賀・草津周辺によく行きます。 yamapを始めて周回コースを作るのに凝ってます。 紙地図の頃から踏破ルートに赤線を引いてたので、その流れで未踏区間があると繋げたくてウズウズしてしまいます(^-^; 2023年11月下旬 長野に移住(仮)しました。 YAMAP100座目 2021.3.14 高尾山 YAMAP150座目 2021.5.9 武甲山 YAMAP200座目 2021.9.19 武信白岩山北峰 YAMAP埼玉100座目 2021.9.25 阿須山 YAMAP400座目 2022.7.23 古礼山 YAMAP埼玉150座目 2022.7.23 水晶山 YAMAP500座目 2023.8.20 黒姫山

• ID: 460430

九州の登山を中心にブログを書いています。 時間のある時に覗いて下さい。👀 http://bockle3.com/ 主に九州の山をうろちょろしてます。 連休が取れれば遠くへ 無言のフォローも大歓迎です。 気軽にフォローお願いします!(^^) 2019年 モンブランに挑戦しました。 https://bockle3.com/category/海外登山/モンブラン 2021年は勢いのみで、 高知県で開催される 龍馬脱藩トレイルレースにエントリーしてしまい。 毎日ひーひー言いながら、走ってます。🏃‍♂️ どうぞ応援よろしくお願いします。😆

• 「ピントはザバス!」の人 Instagram  https://www.instagram.com/muscle_sameshima

• ID: 766049

安全第一で活動👍「おつかれ山」(^-^)v "山 高きが故に 貴からず"

• ID: 1745888

• ID: 1251436

2020年2月 YAMAP知って登山始めました!のんびり楽しく山登りしてます😁 ⛰️楽しければそれでヨシ⛰️😁

• 登山・カヤック・クライミング、2020年はドローンも飛ばせるようになって陸海空で遊んでいます。

• ID: 1119258

2019.8 YAMAPデビューです。 九州の山々を登りつつ、いつかは‥

• ID: 1411653

岐阜生まれ愛知在住。福岡単身赴任中の2020年4月29日からYAMAPを使い始めました。 2022年10月からは地元に戻り活動中。 以前は栃木、三重にも住んでいたのでその辺りのお山にも登っています。 食べ歩きが趣味でよく登山とセットで行動してます。日本酒大好き、マラソンもやります。

• ID: 1240567

若杉山大好き #1992 jimny ja11 携帯苦手 ← YAMAP 続くのか? 基本人見知り。

• 九重の星空と立花山の夜景がお気に入り

• ID: 1229585

YAMAP⛰ トレイルラン⛰🏃‍♂️ 山登り⛰🚶‍♂️ 4年目 2019年の冬から山登りを始めるも... 2020.10月に前十字靭帯を痛める🥺  2021.3月 左膝の前十字靭帯再建手術🦵 2021.6月 ゆるーく山行を再開⛰ 2021.冬 三郡縦走往復を完歩⛰ 自宅から近い ⛰宝満山・三郡山 ⛰四王寺山 ⛰井野山 由布市出身 帰省した時は、子供の頃に登った ⛰由布岳 ⛰久住連山 走ったり歩いたり、気ままに自然や風景の写真を撮ってます📸

• ID: 1242125

• ID: 897719

山と温泉をこよなく愛してます♨️ 『一山一湯』を目標として、主に九州内の山歩きを楽しんでいます✨ みなさんの活動日記を参考に、山を選ばせてもらってます🙏

• ID: 85645

🌈朝駆けを楽しんでます〜〜🌈永遠の初心者です😉宜しくお願いします☺️ 基本キャンパーです⛺️ 週一キャプに行きたい〜😅希望 誤字脱字多めです😆 登山スタイルは人それぞれです。 自分らしくで良いと思います。 お休みは山⛰時々海🎣&🏂 たまに下り平地小走り頑張ってます😅 お名前を まる→まる△さんに変更めんどうなので通常まるさんでお願いします笑 「最近まるさんが多くなって来たかな〜と感じてたので変更させて頂きます🙇‍♂️」 🌈最近はテン泊でゆっくりのんび りも楽しんでます🌈坊ガツル3150🥰 イチナナサミッツも楽しんでます😁最初はなかな か時間がかかってますが少しずつコツをつ かんで楽しんでます♪グルグルしましょう♪ 自分メモ✍️ 1回 14時間35分 🌈「テン泊」 2回 13時間15分 3回 10時間28分 4回 8時間55分 5回 8時間38分 6回 8時間13分 🌈「テン泊」 7回 8時間08分 8回 9時間11分 ※9月は夏🥵最低15度 9回 8時間31分 ☆小雨は行く15度 10回 8時間28分  12度は暑い🥵 11回 7時間22分 11月1日砂防ダムはまる。 12回 6時間51分 タイムの目標は達成😁                 3ℓ2℃ 13回 8時間9分                       2ヶ月ぶり2時間睡眠脚が攣りまくり4ℓ 14回 8時間42分 9月4.5ℓガス強風ロード 15回 8時間3分10月暑かった水分5.5ℓ1ℓ持ち帰り 16回 7時間11分9°水分3.5ℓ1ℓ持ち帰り・もう少し早く行けそう。 17回 7時間32分水分2.5ℓ 18回 6時間54分水分2.5ℓ雨上がりバイザー無くなる😆 19回 6時間26分水分2.5ℓ休憩少なく 20回 7時間5分3月-5℃水分2ℓ少し余る。スパイク無し 21回 7時間56分11月キャンパーのまま2.5ℓ白口からバテバテ 22回 7時間10分2回目次からスピードアップできそう〜    -3℃強風20mバラックラバー持って行く事1.5ℓ 23回 7時間18分 嫌いな南峰登り💦1.5ℓパウチ2 24回 7時間1分 南峰登り遅すぎてもう一度笑 25回 17時間25分 🍓15サミッツと一緒に 26回 6時間24分 稲星越しから気分悪く失速 自己満足のグルグル😉目標に向かって続きます♾笑

• ID: 1498998

フルマラソンで2時間47分のサブエガを達成し、更なる記録更新を狙っていましたが、コロナ禍で大会中止が相次ぎ、新たな挑戦をしようと2020年7月にトレランを始めてみたけど、山頂からの景色に病みつきになりました😆

• ID: 681000

車替えたんで名前変えました。😅

• ID: 1304123

花草樹虫などの写真を撮りながら,ソロで登っています。 登山口まではおもにクロスバイクで移動しているため,福岡市周辺の油山などの低山が主体です。 2020年3月からYAMAPを始めました。

• ID: 1250647

宝満山がホームです☺️ 2023.9.2 富士山登頂しました🗻☀️