りゅうさん

• 東京, 神奈川, 山梨で活動
  • 東京にお住い
  • 男性
バイクや自転車で近場の低山を登って楽しんでます。山初心者です。
  • 週末、車での関東の日帰り登山がメインです。無理しないことを第一に、色々チャレンジしてみたいと思っています。山頂でのランチが楽しみ。百名山も少しずつ目指して行きたいと思ってます。

• ID: 2204193

アラフィフの初心者登山者です。 キャンプして登山、神社巡りをしています。👍😁

• ID: 51461

私は成田空港で通関士として働いてます♪ 2023年7月新婚旅行以来の海外旅行✈️ 仕事では常に海外とのやりとりはしてますが飛行機には乗ってませんでした😅 飛行機は便利ですね! 今後、成田空港からLCCを使用して九州、西日本に行ってみたいです!🤣 ぜひ、皆さんのアドバイスをお待ち致します! よろしくお願いします🙇‍♂️ 写真はすべてiPhone12pro。接写は百均のクリップレンズ (マクロレンズ)で撮影してます😆! ちなみにプロフィールのアケボノソウはクリップレンズで撮ったものです😅 詳しくはモーメントをご覧ください🤣 日本中の山好きの皆さんと共有したいです😁

• 令和2年11月下旬からヤマップデビューし、令和3年4月14日に目標のマスターになることができました。「いいね」してくれた方ありがとうございます。 もう10年以上前から登ったことのない山を中心に、時間があれば積極的に山に登っています。 今後は登っていない山ではなく、今まで投稿していない山を数多く投稿しようと思っています。 四国百名山や四国百山も登り直して、全て投稿したいと思っていますし、四国独特の名前の最後に丸の付く山も投稿したいなと思っています。 山をこよなく愛し、年がら年中、山歩きをしています。平成16年クリスマスに滑落し、仕事が出来るようになるまで1年以上かかり、障害者となってしまいましたが、障害のある体にムチ打って、懲りずに根性と山への思いのみで登り続けています。 四国の山は1500山以上、四国外も1000山程度登っています。 バドミントンもレベルを下げ、まだ続けています。

• ID: 956818

とにかく高いところへ! 茨城を中心に登っていてます!たまに県外も行ったりしてます。 Instagramもやってます https://www.instagram.com/yuki_000b/ 登山仲間募集中です!

• 3年以内にBMIが25以上の者は 自己管理不足とのことで 役職を剥奪する😮 と、職場のトップが決めたのを機に 会社内に山に登る趣味の方々が 多くいることもあって 登山でもやってみるか🎵 となったことが動機です‼️ ※追記 人間ドックの結果は ~2021年11月~ BMI 25.2😖⤵️ ~2022年11月~ BMI 24.5🙌⤴️ また来年も維持できるよう 頑張ります👊😆🎵 競馬や競輪で儲けたお金で、山遊びの道具を買い漁る、ギャンブルクライマーを目指していますが、この1年で100諭吉程散財しています😅 皆さんに、有益な情報の発信となるよう 散財しております😁 いつかそのうち、試したいことが やりたい事に結びつく事を信じています🙏 飽き性なので、 山登りだけでは長続きはしないので、 山登り&ダイエット&筋トレ💪で、 テストステロンを爆上げする 研究をしています また、アンチエイジングにも 興味津々😁 山と筋トレ効果による テストステロン向上による エイジングケアについても研究中❗ 歩く事は大嫌い💔 だけど、テント泊やシノギングは大好き💓♥️❤️ 山は競輪の🚵トレーニングか バイク🏍️で登っていたのを 自分の👣足👣でも登っているのは こういった経緯からです😟 そして、登山と言えば、 北アルプス‼️ 人生で初めての上高地に行きました 2021.9月 徳沢テント泊⛺ 2021.10月 横尾テント泊⛺ 2022.7月 蝶ヶ岳テント泊⛺ 2022.10月 涸沢カールテント泊⛺ 徐々に奥の方に目指す目標です 今は皆さんの活動日記を読んで 猛勉強中です🙋 競輪競技時代は、 ケイリンとスプリント専門で 戦法は追込&ショート捲り なので持久力は全くないのに 登山を趣味としてしまうとは😕 あぁ痩せねば🥵 でも食べる事は大好き❤️ 頼むぜ❗ 山の神⛩️ 念願の北アルプス登山も達成し、 やや燃え尽き症候群💊 これからはマイペースで、 まったり活動して行こうと思います 皆様の御安全と、ご活躍を心よりお祈りしております🙇 承認欲求はありません‼️ おちかれさま👋😃💦

• ID: 1251436

2020年2月 YAMAP知って登山始めました!のんびり楽しく山登りしてます😁 ⛰️楽しければそれでヨシ⛰️😁

• ID: 1204874

足骨折完治後、やっとハイカットがはけるようになりました\( ᐛ )/ 低山ばかりですが、へっぴり腰でマイペースに登ってます。 車が無いので電車とバス移動。 山で食べるご飯と、下山後のビールが楽しみの食欲系ハイカーです。

• ID: 1031433

いつかまた、丹沢山⛰️を往復できるような身体を取り戻したく、オールリセット状態から始めております。皆様の山行記録を楽しみに毎日過ごしております。 ソロ活動中心で、日帰りで公共交通機関・低山を楽しんでいる万年登山初心者です。2018年に単身赴任していた名古屋で山歩きの非日常感に魅了され、三重や岐阜の山々に出向いたことがきっかけです。2019年にYAMAPに出会い、活動の幅は大きく広がりました。鈴鹿セブン達成できたことは名古屋での良い思い出となりました。 2021年春には神奈川県に戻り、活動基盤を関東にしています。そしていつか生まれ故郷の北海道の山や妻の故郷・九州の山にも登りたいと思っています。 2023年思わぬ大病を患い、現在できる限りの範囲で体を動かしています。

• ID: 390430

• 平日中心に高尾や奥多摩辺りを歩いてます。基本的に人が少ないルートで自然を感じながら歩くのが好きです。夏は高山植物を求めて八ヶ岳や南北アルプスに出没したりもします。 北アルプスよりも南アルプス南部が好きです。最近は東北の山がとても魅力的😆 20代前半の頃、バイクツーリングのついでに登った八ヶ岳の花の凄さに惹かれて本格的に登山を始めましたので、もともと花好きでしたが、ここ最近、山野草にも目覚めてしまい、沼の奥に足を踏み入れてしまいました🤣 高山植物歴は長いですが、山野草は初心者につき、花の名前の間違い、ご指摘頂けると嬉しいです♪ 日帰りソロの場合は、昼飯休憩込みでコースタイムの7割弱-8割のペース(YAMAPのペース表示130-170%)で歩いてる事が多いので、参考にする場合は考慮して下さい。花の多い山、景色の良いルートは写真撮るのに大幅にペースダウンします😅(ペース表示が早い割に所要時間が掛かってる場合が多々あります) 以下、個人メモ 登山靴4代目、ローバ、ターホプロ2 2021.07購入 サイズUK6.5 3代目テント、カミナドーム2 2021.07購入 行動中の脱水量を求める式 脱水量(ml)=体重(Kg)×行動時間(h)×脱水係数5(ml)

• ID: 803979

ぼっち登山をしていた頃には近場の⛰しか登っていませんでしたが、登山仲間が出来てからは色々な⛰へ連れて行ってもらってます🎶 過酷な⛰でもついて行けるように日々の体力作りを頑張ります💪 2024年登りたい山 ⛰檜洞丸→ここを登れば丹沢ハイカーバッジGET! ⛰高見石小屋※山じゃない🤣→あげパン食べたい ⛰筑波山(女体山)→ヤマノススメバッジGET!※昨年登ったのに巡礼マップ使わなくてもらえなかったからリベンジ ⛰富士山→3年ぐらい予定は立ててるけど天候により延期続き… ⛰あたおか隊と一緒にダイヤモンド富士!→幻のまま時間だけが過ぎて行く…

• ID: 713985

こんにちは!登山の魅力を感じ、登山口に立ったばかりですが、これから頂上目指して頑張ります!無言フォロー大歓迎です。フォローバックさせていただきます! 日本百名山残 ■北海道 利尻山 旭岳 トムラウシ山 十勝岳 羊蹄山 幌尻岳 ■東北 鳥海山 月山 大朝日岳 飯豊山 ■上信越 火打山 高妻山 ■北アルプス 白馬岳 五龍岳 鹿島槍ヶ岳 薬師岳 水晶岳 鷲羽岳 黒部五郎岳 奥穂高岳 焼岳 ■南アルプス 塩見岳 悪沢岳 赤石岳 聖岳 光岳 ■九州 開聞岳 宮之浦岳

• ID: 787611

週末は里山を歩いたり走ったりしています。2018年8月からの記録 日記 http://sat0ka0.blogspot.com/?m=1

• ID: 1010180

30数年ぶりに、2019年5月からまた山のぼりをはじめました。まずは、高尾山・陣馬山・御岳山から。 以前登った丹沢・雲取山・八ヶ岳に再挑戦するため近場の山で練習中。のんびり山歩きで自然の息吹を感じたい。当面の目標は、小屋泊での星見と星空の写真を撮る事。しかし、星野写真目的で手に入れたデジカメも最近は専ら山野草写真に活躍中。今後は小屋泊・山での星の写真撮影を実現したい。南、中央、北アルプスにも挑戦したい。

• ID: 1302764

全力疾走のつもりが小走り程度😭💦体力回復、健康維持の為に始めたハイキングです。少しずつからですが、よろしくお願いします。

• ID: 1423664

関東圏の低山を中心に地道にコツコツと。 いつかは北岳に登りたい。

• ID: 1658211

ピークを踏むより、トレイルを辿る事が好き 基本公共交通機関で巡ってます

• ID: 1804934

初心者です♪ よろしくお願いします

• ID: 1865315

ビギナーだけど楽しいね

• ID: 1789042

2020年11月に初めて高尾山(6号路)に上り、そこからハマりました。それまではクルマ、バイク好きだったのに乗らなくなりました。 汗かくこともぜんぜん好きじゃなかったのに。 2021年7月から筋トレ始め、2022年春頃にちょい走ってその後やめてしまい、だけどやっぱり2023年3月から、山に行けない時期の体力温存のため今度こそ!と本格的に走り始めました。この変化に自分でも驚いています。体重も5キロ近く増えちゃった! 山を始めるまで運動らしい運動をしたことがなく、若い人のようには行きませんが、少しでも昨日の自分を超えたい!そんな気持ちでマイペースでやってます! 2023年11月、人生初のマラソン大会出ました。ハーフです。

• ID: 1438537

YAMAPを2020.05より始めました。元々山には全く興味はありませんでしたが、下半身トレーニングの為、ソロでのピストンハイクを主に活動を始めました! 登山自体は低山ハイクを数年前からやってました。 あくまでトレーニング目的でしたが、今では、綺麗な景観や色々な人達との出会いなど、山の魅力にハマりつつあります! アドバイスあれば嬉しいです! 宜しくお願いします!

• ID: 1847037

2021年1月16日よりyamap始めました。 奥武蔵、志賀・草津周辺によく行きます。 yamapを始めて周回コースを作るのに凝ってます。 紙地図の頃から踏破ルートに赤線を引いてたので、その流れで未踏区間があると繋げたくてウズウズしてしまいます(^-^; 2023年11月下旬 長野に移住(仮)しました。 YAMAP100座目 2021.3.14 高尾山 YAMAP150座目 2021.5.9 武甲山 YAMAP200座目 2021.9.19 武信白岩山北峰 YAMAP埼玉100座目 2021.9.25 阿須山 YAMAP400座目 2022.7.23 古礼山 YAMAP埼玉150座目 2022.7.23 水晶山 YAMAP500座目 2023.8.20 黒姫山

• ID: 881839

仕事と勉強を兼ねてイタリアにいます。