ムラオー

• 東京, 神奈川で活動
  • 1974年生まれ
  • 男性
15年ほどぶりに、ヤマヤに復活するべく奮闘中
  • ID: 716371

山や街を歩きながら写真を写すのが好きです。 もともと山に行き始めたのは、花の写真が撮りたかったからでした。 私にとってYAMAPは、見ず知らずの方々と山小屋のストーブの周りで雑談をしている‥そんな雰囲気が気に入っています。

• ID: 530893

大山の地元 天気と気分しだい 春夏秋冬 楽しい山😀

• ID: 1258774

素敵な山との出会いを楽しみに しています。

• ID: 770839

奥さんの『富士山に登りたい』から始めた登山。 何も知らないから 登山経験豊富な友人に相談し、登山靴とリュックだけ揃えて、その年は富士山登山シーズンが終わっているとのことで 蓼科山 に連れていってもらい、初めて気がついた・・ 『自分は高い所が怖い』 翌年、同じ友人と鍋割山 に登り、目の前で奥さんが転倒・・ 『登山は危ない』 そして夏になり いよいよ 富士山 。 今まで見ていた富士山のイメージには無かった富士山だった。 ゴツゴツだったり、砂の感じとか、まるで 月面着陸 したかのような、急だったし長くって。景色は良かったし 頂上に着いた時 奥さん感動して 友人にありがとうって握手してたり、まぁ奥さん念願の富士山に登れて良かったけど・・ 『自分は登山は苦手だ』 念願の富士山に登ったから、もうこれで終わりだと思っていたのに、奥さんは登山にハマり、奥さんひとりだと心配な自分は奥さんを守るために一緒に登り始めるけど、いつも奥さんがどんどん登って 守るどころか自分は着いていけません。 登山翌日は自分だけかなりの筋肉痛。 『ヤマノススメ』というアニメと出会い、谷川岳や 三ツ峠山に登ったけど、主人公の三人の高校生+一人の中学生に登れた山、自分には辛かった。 赤岳 横岳 硫黄岳 に連れていってもらったときも怖かったし、硫黄岳山荘でTシャツ買ったのが思い出。 でも少しずつ慣れてきて、奥さんと二人だけで登った 2度目の富士山は達成感あったし楽しかった🎵 少しずつ変わっていくのでしょうかねぇ(^-^) 現時点でのプロフィールは こんな感じです🌱 押忍お~す😄

• まるちょうです。下手な横好きで登山やっています😅

• ID: 994307

---富士山が大好きなので、基本的に富士山を眺めることが出来る山と富士山の周辺を中心に歩いてる恒久的な初級者--- (生活圏内の”ダラダラ系”のレポばかりで、本格的なYAMPer様からお叱りを受けそうでビクビクしてます(^_^;)) YAMAPデビューは2019年5月です。 もっと早い時期にYAMAPを知っていれば・・・と後悔(笑) あ、実は清掃自体は大の苦手ですwww 無駄口叩いて嫌々清掃しているのが現実です😅

• ID: 1664958

非日常の世界を求めて、また、リモートワークによる運動不足をきっかけに、山登ってます。2020.9〜の初心者なので色々教えてください。また、いつも1人なので一緒に登れる人も募集です。 (ブユやヒルの季節は除く)

• ID: 1385773

心身の健康維持として奥高尾中心に低山ハイクしています。気ままに、思い立ったら出かけるため、ソロでの活動中心です。 仕事もそこそこ忙しいので、なるべく日帰りで収まる山に行きます。 なので百名山とかアルプスとか、バリバリ岩稜とか、映える山なんかにはほぼほぼ行きません。基本、高所恐怖症なので😁 DOMOがなくなったらDOMOできなくなっちゃいますが、お互い気にせずに😁 令和4年の今年も、新型コロナウィルスへの感染予防と注意を怠らずに、山歩きを続けていこうと思います。1日も早く普段の日常が戻ることを願います。

• ID: 1797072

昨年に続き、再び怪我をしてしまいましたあああああああ💢 おのれの運命を軽く呪いつつ、今は雌伏のときと思い、養生しながらボチボチ山へ向かいます!

• ID: 1493604

東京、神奈川の低山で、楽しく週末ソロハイキングをしています🥾 木洩れ日の尾根道を、静かに歩くのが幸せです。

• ID: 389255

next ▷丹沢+小遠見山+西湖北側の山+双子池ヒュッテ+青年小屋+雷鳥荘+針ノ木サーキット+磐梯山・猫魔ヶ岳+浅草岳+三沢岳+檜尾小屋テン泊+中倉山・沢入山+妙高山・火打山+スノーシュー+スノボ🏂 home mountain ▷ 丹沢+高尾 スペーシアギア🚙

• ID: 662187

登山を始めてはや10年以上…はじめは子連れで富士山に登りたくて…富士山に登り続けました! 最近は子どもたちと登ることが少なくなり、富士山からはなれていろんな山に登ってます。 【目標】 百名山・花の百名山制覇! 2021年から本格的に雪山チャレンジ! 【忘備録】 子連れ登山 2006年頃より茶臼岳・大山(神奈川)奥多摩周辺・天城山・大菩薩嶺・丹沢・明神ヶ岳・金峰山などへ子どもたちと山歩き始め・富士山初登頂(夫・長男長女)その後家族で毎年富士山登山へ 2016年富士山登頂10周年 2017年槍ヶ岳・仙丈ヶ岳(次男小4) 2018年北岳・編笠山・浅間山① 2019年霧島・九重連山 その後YAMAP使用はじめ。夫婦登山が主に。 記録残せたらいいなーと思ってます!

• ID: 288253

Barの経営 普段はお酒に囲まれ、休日は自然に囲まれる生活。 なかなか休みが取れない中、自分ができる山との付き合い方を模索中。

• ID: 2455120

• ID: 2112538

日帰りで行くことが出来る地元中心にお散歩してます。 高尾山中心にソロ活動してます。 よろしくお願いします。 ♯たまさんぽ

• ID: 2156167

2021年7月からYAMAP開始しました。 電車やバスなどほぼ公共交通機関のみで関東の日帰り登山をしています。登山後のお酒に目がないのと。現地で買ってきた地場の食材を使って料理をするのが楽しみです。 近い目標は高校生の時に登った白馬岳にまた登ってガスガスで見れなかった山頂からの景色を拝みたいです。 鳥や植物も覚えたいので皆さまの日記を参考に、勉強させていただいてます。 よろしくお願いします。

• ID: 1797257

20年以上全く運動をしていなかった私が、2017年から🏃‍♀️ランを始め、夏は⛰山へ行く様になりました。 🏃‍♀️ランでも登りが苦手で、何とか克服したい気持ちで行き始めた山⛰ 高所恐怖症で虫嫌いな私が、景色やお花や色々な植物に魅せられ、何故か山に興味が… 最初は友達に連れて行って貰うだけだったのですが、2020年頃から自分でも山に行きたいと思いYAMAPを始めました。 低山ばかりの初心者ですが、ラン友さんや旦那さんと楽しんでいます。 旦那さんは2年前に膝の怪我で3度の手術をし、現在は10kmを目安にリハビリ登山中です。まだランも出来ませんが、また夫婦で走れる日が来る事を願い、山のリハビリを楽しんでいます。

• ID: 1490375

いつもみなさんのレコを参考にさせていただいているので、自分の日記も残そうと思います𖠚ᐝ 木でいろいろ作ってます☟ http://instagram.com/myahtomo photo☟ http://instagram.com/naito_momoko

• ID: 1318737

2019年から登山に目覚めて、鹿児島を始め、九州全域の山を登って楽しんでます。 2021年は石鎚山、奥穂高岳、大崩山などに挑戦する予定です🤤⛰ 憧れの屋久島は最高でした✨

• ID: 966304

20代の頃、数回登山に連れて行ってもらった経験あるものの、その後ずーっとご無沙汰。 数年前に高尾山に友達と行き、また山の楽しさを改めて感じ、山登り趣味を加えました! 他にテニス、ランニング、パン教室開催、着付け、映画などなど、人生楽しく健康に!

• ID: 1705265

2020.08末から登山開始。あちこち行ってみたい。 コメント大歓迎!いろんな情報欲しいです! メインは低山日帰りハイク。いつでもテント泊したいお年頃。 行きたい候補 雪の王ヶ頭 尾瀬 鳳凰三山 甲斐駒ヶ岳 宝永山 茨城のジャンダルム 浅間山 三条の湯 安達太良山 穂高山 両神山

• ID: 51461

写真はすべてiPhone12pro。接写は百均のクリップレンズ (マクロレンズ)で撮影してます😆! ちなみにプロフィールのアケボノソウはクリップレンズで撮ったものです😅 詳しくはモーメントをご覧ください🤣 日本中の山好きの皆さんと共有したいです😁

• ID: 1178577

2019年の夏に富士山から見た景色と達成感から ⛰にハマっちゃいました。 海の見える山が好きです!