なかじ

• 山梨, 長野で活動
  • 1979年生まれ
  • 男性
中島です。 信州安曇野育ち 現 山梨県甲斐市在住です。 幼少の頃より父の影響で山登りをはじめました。 山登り キャンプ ランニング 大好きです。 スノーボード SAJ正指導員 ぼちぼちトレイルランニングのレースにも出場しております。  トランスジャパンアルプスレース出場に憧れを抱いています。  TJAR2022 出場 7日 18時間3分 完走 19位  応援ありがとうございました。 YAMAPは2020年10月末よりスタートしました。 2021年 8月29日 100フォロワー達成 2021年11月13日 200フォロワー達成 2022年 1月23日 300フォロワー達成 2022年 3月31日 400フォロワー達成 2022年 5月    500フォロワー達成 2022年 11月   600フォロワー達成  ありがとうございます! 現在  甲斐百名山  2020年 1月31日 ゴトメキにて達成! 信州百名山 甲信越百名山 日本百名山 登頂を目指しております。 よろしくお願いいたします。
  • ID: 2301885

夫婦共々60を過ぎ、これからの人生2人仲良く行こうと山登り始めました😊✊️ 何事も初心者なのでYAMAPの皆さん宜しくお願いします🙇

• ID: 3159996

去年7月から登山始めました😊全くの初心者🔰です💕これまでの登った山→大岳山、金時山、金峰山、筑波山、大山、谷川岳、高尾山、陣馬山、赤城山、棒ノ嶺 春(2024)からは関西のお山がベースになるので少しづつ登りたいと思っています🥰

• ID: 3658281

広島住み 兵庫県出身 20歳 友達の影響で、山登りはじめました 自然 大好き 誰か一緒に登りませんか😆

• ID: 778436

• ID: 1816475

写真撮りたくて山登りしてます‼️ 2020年の秋から始めた初心者です。 大阪近辺の山、中心に活動してます。

• ID: 2027979

• ID: 632873

③68歳、愛知県外の低山登山を楽しんだら、3000m級の高山に行きたくなりました。2023年7月から若い頃(40年ほど前)登った御嶽山、木曽駒ヶ岳、白山の登山を楽しみました。 ②67歳、新型コロナウイルスの影響による全国旅行支援を活用し、2022年12月より愛知県外の登山を開始した。三重県、静岡県、福井県、石川県、愛媛県の低山を楽しみました。 ①65歳定年退職と新型コロナウイルスによる市施設(バドミントン、卓球、テニス)使用中止の影響で、2020年4月から登山・ハイキングを復活しました。また、スマホでヤマレコを使用し登山記録が簡単に記録できることが分かったので、これからもっと登山・ハイキングを楽しみます。愛知県内の登山を開始した。

• ID: 3548928

• ID: 2746314

初めまして! 大学生の頃から山に登るようになり、コロナが流行り出してから自粛期間以外、多い時は毎週のように山に登るようになりました🌷 低山ばかり登っていましたが、周りの影響で中級以上の山にも登るようになりました🙌 山に興味のない友人や職場の人にはなかなか山の良さが分かってもらえないので、綺麗な景色や山情報などたくさん共有できたら嬉しいです😆 YAMAPの方も更新したいのですが、山ブログに力を入れていきたいのでこちらが最新の登山記録です↓ https://undou-onchi.com/ 植物や景色の写真を撮りまくってきたので少しだけ上達してきました📸 是非コメント残していってください🍀

• ID: 2496288

地元のお山をトレランで駆け回っています。たまにオフロードバイクで林道に行ってます。チャレンジ精神旺盛なおっちゃんです😀

• ID: 458055

• ID: 954208

今は低山メインで活動しています。 仕事の都合も有り、活動の頻度は極めて少ないですが、まだまだ知らない事も多いので皆さんの活動記録を参考にさせていただきながら登りに行ければ、と思ってます。 登山の前は、悪いことが続いて心の余裕がなくなっていた。 今の状況から抜け出したくても、どうすればいいのかわからず、弱気になって縮こまっていた。 頭が空っぽになるまで歩き続けることで、少しだけ息をしやすくなった。 登山は色々なことを教えてくれる。 ゆっくりでも前に進めばいつかはたどり着く。 自分の足で辿り着いた先には最高のご褒美が待っている。 きっと、誰でもずっと同じ場所にいると窮屈に感じて息苦しくなることがあるだろう。 遠くに行って戻ってくる過程で、日常の中で積もってしまった何かを洗い流す。 日常から離れられるなら他のことでもいいのかもしれないけれど、僕にとっては山登りだ。山に登って、下りる。この過程を繰り返して、僕は何度も山に救われる。

• ID: 1735073

よろしくお願いします

• ID: 607453

• ID: 1104684

アルプスを眺める暮らしに憧れて、22年秋に長野へ移住しました。 一緒に登れる山友を探してます!

• ID: 2694145

6歳の息子が、富士山って登れるのかな?と言う言葉から始めた登山、気付けば15年山に登ってます。子供が楽しめる山をメインに登っていましたが、息子ももう一緒に行ってくれないので、アルプスに行ってみようかなと考えている今日この頃です。

• ID: 266543

• ID: 916187

絶景写真を撮ることと山飯が好きで、ダイエット兼ねて山登りしてます。最近は渋い名前の山を登っております。

• ID: 1401069

60歳で北アルプスデビュー健康の為 色々な山⛰をトレッキングして行きたいと思います。

• ID: 699708

山歩きた〜〜〜い!山ヤマやま歩きたーい! 青い空が見たくて山へ、体力が無いので高い山には登れないけど、低山最高❣️

• ID: 2837646

ゴジラ1954年11月3日公開 自衛隊1954年6月9日(防衛二法公布)と言う事で同級生です 以前の趣味は熱帯魚(特にアフリカンシクリッドのムブナ)を飼っていました ネットでのハンドルネームはムブナです。 スポーツは中学2年生までバレーボール 父の転勤を機に陸上競技を学生時代までやってました。  登山にハマったきかけは外回りをしていた時 80代の顧客の方が富士山に登るという話を聞いて 日本人なら一度は登りたいと思い道具を揃えたら結構な金額になったので辞めるに辞められなくなって...... 登っているうちにハマってしまいました!  ホームは近くの野呂山でトレーニングを兼ねてザックの重量は10Kgをきらないようにタイムトライアル(登りのみ)しています。 中央の山には予算の都合で(笑!?)年に1〜2度くらいしか行けませんので もっぱら我が家から日帰り出来る山中心で 県民の森センターから牛曳〜伊良谷〜毛無〜烏帽子〜吾妻山〜御陵〜池の段〜立烏帽子〜竜王山〜県民の森センターに15時頃には下山するように(所要時間8時間くらい 現地まで往復6時間以上かかるのが勿体無いので) 登山の目的がピークハントでは無いので 深田久弥さんが選んだ百名山に興味ありません 春の牛曳のヨメナロード(5月末〜6月初め)/秋の白樺林と紅葉/池の段のツツジの紅葉(10月末〜11月初め)などや山行の記録として写真を撮ってフォトブックを作ってます(雪のシーズンの山には登りません) 来年8月20日前後?!村山古道を海から 京都の聖護院の山伏さん達と登る 嶺入り修行に参加する予定です(これに参加すると富士登山7回目になります)以前同じ主催者の方の開催で開山祭に参加しています。 中央の山に数登って無いのですが お気に入りの景色は双六台地から延びる登山道の向こうに見える槍ヶ岳と浅間山のカラ松の紅葉です  自己紹介はこの辺で みなさん山で逢いましょう!! よろしくお願いします

• ID: 567564

暑さと岩稜帯が苦手です。 好きな言葉は「巻き道」と「女坂」

• ID: 1828787

これこら沢山いろんな山に登りたい❢まだまだ初心者です😄 山友達が増えるといいな〜😙