Y・H

ユーザーID: 126465

• 三重, 愛知, 岐阜で活動
  • 男性
鈴鹿がホームグランドです 鈴鹿セブンマウンテン 鈴鹿サーキット だけど愛知県出身です アメブロやってます yahooJAPANで10506666で検索してください
  • ID: 288481

2016年12月 YAMAP会員になりました😄 プロフィール写真は 出世法師 直虎ちゃんです(*´˘`*)♡ 槍の名手である直虎ちゃんは 愛用の「うなぎの思い槍」で 開運の気を振ると言われてますよ.。.:*♡ あだ名:darin8316 2023年5月、静岡から鹿児島に移住しました。 九州の方々、宜しくお願い致します🙇

• ID: 287279

宜しくお願いします(^○^) ソロで独学です(゜ロ゜) てんくらAしか登りません(^o^;) 登山最高\(^_^)/

• ID: 334788

• ID: 203740

愛知県出身、東京都西部在住。男性。いい歳になりました。 ハイキング、縦走、中級程度の沢登り、雪山など行っています。 好きな山&沢は、たくさんあるのですが、絞って。。。(^_^) ・槍、穂高、剱、甲斐駒ヶ岳などの岩稜の山 ・水晶、薬師、黒部五郎、雲ノ平、赤木沢、上の廊下、双六谷など黒部川源流付近の山々と沢 ・飯豊、朝日、焼石、栗駒など重厚かつたおやかな東北の山々(残雪の高山植物や紅葉期)&赤水沢、大行沢、葛根田川、大滝沢など東北の穏やかな沢。[学生時代は仙台にいたので、東北の山好きです。] ・鳥海、月山から白山、大山にかけての日本海側の残雪&ブナ林の多い雄大な山 ・尾瀬、会津駒、平ヶ岳、苗場、巻機、火打、八幡平、秋田駒など湿原と池塘の山。 ・谷川連峰付近の山々と沢(ナルミズ沢、西ゼン、笹穴沢、万太郎谷、米子沢、恋ノ岐沢など) ・日頃親しんでいる奥多摩、丹沢、奥秩父、富士山🗻周辺の山々と沢 ・実家に近い、中部、近畿の山々。近畿は御在所付近、竜ヶ岳、武奈ヶ岳、霊仙、釈迦ヶ岳など。 ・御嶽、荒川、赤石、聖、仙丈、南駒ヶ岳など大きくどっしりした山 ・子供の頃からよく行く霧ヶ峰、八ヶ岳付近 ・四国、中国の山も好きです。剣山~三嶺、ちち山~笹ヶ峰~寒風山~伊予富士、石鎚山付近、西~東赤石山など行きました。中国は大山、氷ノ山、扇ノ山、蒜山の縦走路、三瓶山など。 ・北海道の山は学生の時以来行けず。ニペソツ、カムエク、カムイ、幌尻、天塩、夕張、暑寒別、羅臼~硫黄、斜里など憧れます。行った山は、礼文、利尻、大雪~トムラウシのみ。いずれも良かったです。 ・九州は、2021年に初めて行きました。由布、九重、祖母、大崩など行けました。高千穂、開聞、宮之浦なども行きたいです。 などなど。 ゆったりした山と厳しい山どちらも好きです。☺️✨ ともになるべくアップします。😉🍀

• ID: 110610

週末ごとに山に登ってます。そしてシーズンには雪山テント泊や沢登りにも行きます😆 鈴鹿ハイキング倶楽部に所属してます😊 https://suzuhai.sakura.ne.jp/wp/

• ID: 333209

あまり登らないのでいつまで経っても初級者です。地元の山で練習して東海各山を目指します。 なかなか山に行けませんが、皆さんの活動日記を拝見して勉強しつつ、モチベーションに変えています。よろしくお願いいたします。 2018年8月11日念願の富士山に家族で登頂

• ID: 104851

鈴鹿7Mt.を中心に、鈴鹿山系をウロウロ。H30.3月で登山歴3年を迎えた初級者。藤原岳なら車で30分、御在所岳でも40分で出かけられるところに住んでいます。自宅二階の窓から鈴鹿の山なみを見渡すことができます。

• ID: 213508

ふらっと気まぐれで旅にでます。 何処まで行くかは、気分次第です🎵

• ID: 349614

冬は山スキー、夏は沢登りをメインに

• ID: 245186

外で遊ぶのが大好き。[背景画像]は家族で行ったコンドイビーチの写真。沖縄にハマり毎年子どもたちと琉球探検に出かけていた。ゴーヤ好きだからハンドルネームは[ゴーヤパパ]。もはやジージなのだが、まだパパを名乗っております。 子供たちが遊んでくれなくなってから[山登り]に復帰。高い所を歩くのは気分がいいですが高所恐怖症は治りません。早朝取り付きで、気ままなソロ・日帰り・無雪登山が僕の基本スタイル。地元愛知から近県の三重・岐阜・滋賀の低山がメインで、折に触れ各地の名山にもにも遠征します。遠征先で鎮座する神社があれば参拝せずにはいられません。 趣味は[音楽]。若い頃はМ・МやR・Cを教科書にアルバム・CD1000枚以上買い漁った。昔の音楽については山よりも詳しい。フェイバリット・ミュージックを流して山へ向かう道中もゴキゲンだ。次に[読書]。特に歴史小説を好み宮城谷昌光氏の著書を愛読。「山や川は人よりも優しく、人よりも多くのことばをもっている…」 宮城谷昌光著『楽毅』より引用 晴登雨読常音=つまりこれが人生の彩り。私の理想の生活。 皆さまの活動日記を参考に計画を立てております。今後とも情報交換よろしくお願いいたします。

• ID: 256071

定年退職後から始めたハイキング デスクワークだから体力は まるっきり無し 一から始める日々 最近伊吹山に登って来ました。 益々楽しみが増えて これから友達を増やしたいです。 ヤマップは去年の5月末から始めました よろしくお願いします!

• ※ 里山 🌸花 大好き💓 👴爺ですが ⁉ YAMAP 有料 P 会員 外れて❕ カード 終活の身 ( 年会費 前.引き落と❕) ( ;∀;)👍 とうとう❗(笑) 良いね・DOMO して頂いた 皆さんとの コメント アドバイス 大切に したくて暫く この状態で ‼️("⌒∇⌒")✌️ 様子見ます。 雪、台風の倒木撤去、 ベンチ 作り、登山道 補修も? 街ボランティア 😅 無い時に たま~ に 出かけて 居ましたが 突然 心臓に異変が❕ 障害が 残ってしまい ♿ リハビリ 効果は❔ 有りませんけど❗ 花、小鳥がすきで ••••• 🏔 高い山 ❕ 嫌いじゃ無いですよ 〜 でも ❔ 高山病が ‼️ ( °∇^)] 心拍数、血中酸素濃度 管理 健康維持 ?🙄 もう 十分 ぼろぼろ‼️(^_^;))) 無理でしょう❔ 街 ボランティア 人との触れ合い 大切に 命 有る限り❗ 長くは 無いけど❗(笑) よろしくお願い致します。

• ID: 291674

• Facebookのアカウントも有ります。 宜しくお願いします。🦜

• ID: 259756

てっぺんでのビール うめ〜‼️ 景色最高、気分爽快、山めし(つまみ?)うまい!の三拍子揃った。 体で自然を感じる1日を目一杯楽しめたら良いね‼️

• ID: 79628

和歌山県から日帰り可能な低山を中心に活動しています。 百名山制覇の野望もちょっとだけ… 「無理せず楽しく!」がモットーです。

• ID: 219305

妻と二人でのんびりと歩いています

• ID: 49881

単独。 近場の山メイン。 体力もお金も経験値もあまりなし。 修験道にゆかりのある山に興味あり。 2014年10月の三連休に二度目の石鎚山の予定。 →麓から登ってきました。 さぁ次は大峯山奥駈道縦走(逆峯)を目指します。 →2015年GW予定!→達成! そして2015年SWは泰澄大師縁の地、加賀国白山を 加賀禅定道から入って美濃禅定道登山口まで行き、そしてピストン予定! →2015年SWに加賀禅定道のみ達成! 行きは良い良い帰りは怖い!2016年GWにて大峯奥駈道の順峯(熊野大社→吉野山)の予定。去年の返しです。 →2016年GW達成! 今まで登った山 三徳山、吉野山、石鎚山、大峰山、大山、那岐山、後山、蒜山三座縦走、宮島弥山、伏見稲荷山 天狗岩・三十人ヶ仙、黒沢山(津山)、毛無山、龍王山、井水山、泉山、和気アルプス 、大峯山奥駈道全域、岡山市金山、岡山県立森林公園、龍ノ口山、金剛山、大和葛城山、京都愛宕山、扇ノ山、氷ノ山、比叡山、久斗山、二上山(岡山)、三瓶山、白山、古鷹山、王子が岳、岩美町行者山、浜松観音山、餘部庵月山、三角山、浜松城山、浜松千々見山、鬼住山、帝釈峡、高清水トレイル、雨乞山、岩屋山、→ちょこちょこ増えているのだが、記録しなくなった為その後不明瞭に。 行こうかなと考えてる山→ないんだな、これが。

• ID: 50543

最近、嫁をこの悪?の道に引きずり込みました、もう足抜けできんやろな。 近隣の里山からアルプス・八ヶ岳など日帰り登山が殆どです、たまに、テン泊も。 家庭でも山でも苦行の日々です。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

• ID: 67213

yamapで山が好きになりました。 yamap最高。59山旅愛好。

• ID: 98049

山から生まれた山太郎です、って違うかw

• ID: 95941

気づけば、山歩きを始めてから7年も経ってました。といっても2016〜2018、2019〜2022とブランクがあるので、実際の山行経験は2年程度……永遠の初心者ハイカーです。単独行もしくはカミさんと2人のハイキングが中心。みなさま宜しくお願い致します。

• ID: 79409

2023年10月18日から 活動日記は限定公開にしています♪ 見たい方がみえましたら メッセージ下さい。 山が好きっ〜♪(⋈◍>◡<◍)。✧ 愛媛県宇和島出身です。 父親は林業してました。それなのに父親は登山が好きで私は2歳の頃からお山に連れて行かれ、マムシに何度か飛ばれて 父親が目の前でマムシに噛まれ 私はヘビ嫌い症候群になりました しかしDNAってあるんですね 今は亡き、父親の気持ちを噛みしめながら登山してます

• 愛知、岐阜、三重を主に歩いてます。小屋泊まりが苦手なので日帰り登山がほとんどです。