まう

• 長野, 東京, 神奈川で活動
  • 東京にお住い
  • 女性
2020年春、転勤で長野を離れることになりました。いつの日かまた住めたらいいなぁ。 •✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼• 2018年春に長野へ転勤になったのを機に山登りを始めました。次の転勤まで長野の自然を満喫できたらいいなと思います♪ 初登山は2018年11月に山岳ガイドさんと登った蓼科山です。登山はずっと憧れていたものの、周りに登山する人がいなくて一歩が踏み出せないでいましたが、長野に住むことになったのでチャレンジしてみました。 みなさんの活動日記を参考に経験値を増やしつつ、ぼちぼち体力もつけていけたらと思います。
  • ID: 1167166

コロナ自粛中の時間を利用して始めた里山歩き、思い切って外に出てみたら知らないことばかり発見の連続🌸 自然の中にはこんなに興味ある事が隠れてました。🌿

• ID: 51461

私は成田空港で通関士として働いてます♪ 2023年7月新婚旅行以来の海外旅行✈️ 仕事では常に海外とのやりとりはしてますが飛行機には乗ってませんでした😅 飛行機は便利ですね! 今後、成田空港からLCCを使用して九州、西日本に行ってみたいです!🤣 ぜひ、皆さんのアドバイスをお待ち致します! よろしくお願いします🙇‍♂️ 写真はすべてiPhone12pro。接写は百均のクリップレンズ (マクロレンズ)で撮影してます😆! ちなみにプロフィールのアケボノソウはクリップレンズで撮ったものです😅 詳しくはモーメントをご覧ください🤣 日本中の山好きの皆さんと共有したいです😁

• ID: 1809961

2020年10月から山登りはじめました。毎日1万歩目指して歩いています。

• ID: 858863

北アルプスを中心に、登山をしてます。2020年に入り、肺気腫を患って、街中、低山でリハビリ中‼️。

• ID: 206149

Oldboys be ambitious!!

• ID: 1370496

山歩きを楽しむ、"おじさん 2 "です‼ 失敗してしまい新しいヤマップになってしまいました⁉ 旧、 *ヤマクラ* よりの続きです 参考です 以前の登山座数は不明ですので、2008年からです 2008--2 ︙2009--8︙ 2010--19 ︙2011--20︙ 2012--16 (65)︙2013--18︙ 2014--10︙ 2015--1︙ 2016--5︙ 2017--8 (42)(2008-2017)まで107座 2018--13︙2019--17

• ID: 1009195

散歩、アウトドア、低山登山、HM/HR、酒、江戸、御朱印、寅さん、INGRESS、無線 無線(DCR) かながわWB360 Twitter https://mobile.twitter.com/tetsusaburo69

• ID: 26284

Pray for Kumamoto!! 熊本から鹿児島を経て、ほぼゲレンデスノーボード 目的で、長野に移住しました(≧∇≦)…が、最近は春夏秋冬歩く方が楽しいです(*´∀`*)新しく山友達も欲しいところですψ(`∇´)ψよろしくお願いします(^人^)

• ID: 574340

ゆるーく山歩してます。 基本ソロでの山行で、のんびりと歩くのが好き。 まだ、初心者だけど色々な山に登ってみたい🤭

• 基本的な感染対策続けて…🏞️山歩きウィズ感染症対策。免疫力💪高めて、いきます!低山を中心solo hiking、無理しないよう、ゆっくり🚶歩いています。皆様の活動日記はとても参考になって、また出かけたくなりますね。ケガなく歩けますように!🐦Wandervogel (=渡り鳥)2019年7月YAMAPデビュー。備忘録代わりに活動日記つけてます。

• ID: 713972

一期一会✨

• ID: 654625

新潟100名山 『93/100』 日本百名山 『64/100』 準日本百名山 『60/100 (日本二百名山)』 [2022.12.15 現在] 上記の山々を全て登頂する事が目標です。 新潟、長野の県境在住。 2014年からほぼソロで山歩きを始める。 (YAMAPの利用は2018年春から) 翌年から年間の山行は40日位になり、 活動範囲も徐々に広がって 北は鳥海山、西は和歌山の護摩壇山まで 行ってきました🗻 山歩きの時間がとても好きですが 経験不足で道迷いや滑落等の 怖い思いもしました。 YAMAP で足りない経験を補って (過信は禁物ですが…) 安全登山で山へ向かいたいと思っています⛰️

• ID: 1007065

超初心者🔰

• ID: 807656

絶景と秘湯と郷土の味 歩いてしか辿り着けない場所 まだ知らない世界を目指してゆるっとぶらっと

• ID: 1034394

週末お気楽ハイカーすずきとすみれですー😀🐕 令和元年5月からトレッキング始めた初心者です。 アラフィフの(心は)青年です笑 https://www.instagram.com/nre04408/

• ID: 597956

年にほんの数回しか登れないけれど、皆さんの日記で日帰りで行けそうな山を勉強させてもらってます😃 あまり日記をアップ出来てませんが、近場を登って楽しんでます🎶 冬の装備も経験もゼロなので冬は登れませんが、皆さんの日記を見てチャレンジしたい気持ちも出てきたり…😂

• ID: 637228

周囲には山登りに最高の環境が整っておりますが、初心者です😁 冬、春、夏山⛰ってどんな感じなのかな。シーズン毎に美しい姿を魅せる山、少しずつだけどいろんな山に行けたらいいなと思っています 皆さんの投稿を参考にして、いろんな山に行きたーい!

• 自然満喫してます。 アラフィフおじさん長野満喫、たまに東京。😊

• ID: 1119278

2018年から登山を始めました。東京在住のため冬春は丹沢や奥多摩、夏秋は南アルプスや北アルプスへ行っています。周りに山好きがいないので、YAMAPで沢山の方々と交流できたら嬉しいです。皆さん、宜しくお願いします!

• ID: 1033260

北アルプスの麓で育ち、ずっと「山は眺めるもの」だったのですが、50代半ばから「あの場に立ってみたい」と思い挑戦を始めました。 山で過ごす時間は、私の「命の洗濯」です✨✨✨ 還暦を迎えたので、安全第一!へ目標変更。 北アルプスの絶景を望む里山歩きをメインに、楽しい山歩きを続けていきたいと思っています😊

• ID: 830574

釣り人タッキ 海岸を歩く体力維持の為に自宅近くの山歩きを始めました。GoProで自然の風景を撮影したりハアハア言いながら山登りしています

• ID: 933724

気がつけば登山歴5年目に突入〜‼️ こんなに続くなんて思ってなかった😳 主に山でのお花散策を楽しんでいます🌸 そして Instagram始めました〜 訪れた山での動画に音楽を載せたリール動画にハマっています。良かったら覗いてね! https://instagram.com/cute99311?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA== 皆さん!いつも「いいね」やコメントありがとうございます😊とても励みになっております🎵 主に茨城、栃木の里山中心に活動しています⛰ 今年も山梨や東北方面チャレンジしたいな〜 これからもよろしくお願いします🤲

• ID: 620606

つい昨日、登山始めましたってレベルの 超ビギナーです。 みなさまの温かいご指導や アドバイス、登山のお誘いなど お待ちしております!

• ID: 1086422

2023年7月に秩父山系の金峰山と瑞牆山に登り、大きな富士山を見るという目標を達成しました。 そして8月には槍ヶ岳に登って標高3100mを突破、残る上位4座に登る日はいつの日か。 2022年夏、初めて南アルプスに足を踏み入れました。 といっても甲斐駒ヶ岳仙丈ヶ岳セット登山、まさにほんのさわりだけ… 奥深い山々を見て、また来たいとの思いを新たにしましたが、福岡から年1回の遠征では全く時間が足りない。 また転勤にならないかな。 2020年4月、転勤で福岡に戻りました。しばらくは九州の山で経験を積み、時々はまたアルプスの山々にもチャレンジしてみたいと思います。 2019年5月、53歳で登山デビューの遅咲きクライマーです。名古屋単身赴任を機に登山を始めました。こちらにいる間にいろんな山に登ってみたいです。