コメント

  • ほるへ 𝕁𝕠𝕣𝕘𝕖

    プレミアムユーザー

    いま履いているSALOMONがそろそろ限界なので、先日まさにこれを買いました。 GORE-TEXとVibram装備でかなりの軽量ですし、防水性も良いらしいので。 次もSALOMONにしようと当初は思っていたのですが、GORE-TEXとはいえ雨に見舞われるとかなり水がしみ込むこと、サイドのストライプがかっこいいのですがその縫い付け部から傷んできてしまい寿命を縮めてしまっていたことから、MERRELLに変えてみることにしました。

    • ゾン吉

      アドバイスありがとうございます❗️ 実際にゲットした方のアドバイスはとても参考になります! この靴のVibram+ゴアテックスでこの値段はとても魅力なんですよねー😊 僕の場合キャラバンのc1 02sと悩むところで、ネットの滑りやすいの噂がひっかかるところでしたが、(それに関しては実際は重心の掛け方次第だと思いますので^^;)こっちにしようかなぁって思っているところです。 メインフィールドが霧島山のハイキングですので、そこまでゴツくなくていいのかなってところです。

    • ほるへ 𝕁𝕠𝕣𝕘𝕖

      プレミアムユーザー

      お返事ありがとうございます。 いま履いているSALOMON X-ULTRAも雨の岩場や濡れた岩では滑りますし、このMERRELLも滑るという声もありますけど、雨の日や濡れた岩で滑らない靴なんて完璧を靴に求めても無理ってものでしょう・・・。滑るときは滑るのだからあとは本人次第で、ただVibramのブランドを背負っている以上、それに見合った性能は約束されているわけで。それがブランド価値というものでしょう。 転んだからって明らかに性能不足でない限りは靴だけが原因ではないですよね。あとは防水性に期待しています。

コメントを投稿