金鶏山方面かな~?
おっぱいの木です❗️皆が触るので皮が剥げてきました😄
セルフでもう一度  本人が写ってません アレ❓️😞
金洞山の雄姿
相馬岳山頂〜
大の字から後ろを見る
金鶏山
出発するとすぐに大木が横たわってます。ちゃんと切って通れるようにしてます!
来た方向を振り返る。
見晴より裏妙義と浅間山

モデルコース

大の字-大のぞき-妙義山 周回コース

コース定数

標準タイム 07:23 で算出

きつい

26

  • 07:23
  • 6.3 km
  • 1098 m
注意情報
              このモデルコースは、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。
            
              このモデルコースは、破線ルート(通行の難易度が高いルート)を含んでいます。
登山経験や装備を必要とする場合がありますので、十分な計画のもと山行をお願いします。
            
YAMAPの地図について

コースマップ

タイム

07:23

距離

6.3km

のぼり

1098m

くだり

1098m

標高グラフ

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 36
    28

    06:32

    7.0 km

    1080 m

    妙義山(相馬岳)

    妙義山・天狗岳・相馬岳 (群馬, 長野)

    2024.04.21(日) 日帰り

    山友Pと表妙義(白雲山側)縦走を敢行❗ やっぱ鎖は楽しいですね😸 妙義山にも花がたくさん咲いてて、山友Pからレクチャーを受けてるのですが、いつも下山すると速攻忘れてます💦困ったもんだ😭

  • 32
    12

    06:14

    7.0 km

    1123 m

    白雲山・妙義山(相馬岳)

    妙義山・天狗岳・相馬岳 (群馬, 長野)

    2023.11.12(日) 日帰り

    一度は行ってみたかった妙義山に行ってきました〽 天気は期待ぜずに行ったのですが晴れ間も現れる天気に☀ 妙義神社から上がり大の字、大のぞき、天狗岳、相馬岳、バラ尾根を廻って来ました〽 日本三大奇景と言うだけあって鎖場もレベルが高い! 背ビレ岩では高所嫌いな私は股〇がキュンキュンしっぱなし😅 天気にも恵まれいい登山が出来ました〽 山友に感謝🙏🏻 無事下山出来た事に感謝🙏🏻

  • 28
    12

    08:27

    6.8 km

    1124 m

    今のうちに行っておきたい❣ 妙義山へGo🚙

    妙義山・天狗岳・相馬岳 (群馬, 長野)

    2023.11.04(土) 日帰り

    誰もが?気になる妙義山へ行ってきました! ラッキーにも、ちょっとしたツアーに誘っていただき、総勢7名での山行。 前日は初のテント泊。セルフビレイなどの経験もできました💛 コースは、道の駅スタート~妙義神社~大の字~天狗岳~相馬岳~堀切~妙義神社へ(鷹戻しはなし)。 始終、渋滞していて、かなりの待ち時間。 (あまりの渋滞に、引き戻すグループやルートを変更する方もいらっしゃいました。) 山道は、急坂が多くて歩きにくかったです(-_-;) 今回は鷹戻しに行っていないので、岩場や鎖場はそれほど怖くはなかったです。 危険だとは思います☢⚠❕ それよりも、慣れないカラビナ操作に手間取って、ビビリ岩や背ビレ岩の印象がほとんどありません~😢。 非常に時間と体力を使いましたが、良い経験になりました。 行けて良かったです(^▽^)/ 鷹戻しはまた今度~👋

  • 54
    54

    04:37

    7.0 km

    1031 m

    白雲山・妙義山(相馬岳)

    妙義山・天狗岳・相馬岳 (群馬, 長野)

    2023.10.29(日) 日帰り

    釣りのシーズン終わったんで、久しぶりに⛰🔥 今日は会社の先輩と👣 会社の先輩初妙義だったので、タルワキから降りようかと思ってたけど、時間も余裕だったので堀切から回ってきました🫡 朝イチ、マーくんさんに久しぶりに遭遇✨ 久しぶり過ぎて足ヤバみ。笑 足出来てきたら縦走だな😅

  • 22
    22

    07:17

    6.7 km

    1044 m

    表妙義1日目:白雲山・妙義山(相馬岳)

    妙義山・天狗岳・相馬岳 (群馬, 長野)

    2023.05.12(金) 日帰り

    ガイドさんに表妙義に連れて行って貰いました。 松井田駅でガイド車にピックアップして貰い、妙義神社まで移動。 一日目は妙義神社~奥の院~白雲山~相馬岳~堀切~妙義神社の周回です。上級者向け登山道からはガイドさんにショートロープでサポートして貰いました。 一日目の鎖場は足場もあり、楽しく登ることが出来ました。 妙義神社の脇にある妙義ひしや旅館に宿泊しましたが、料理も美味しくお勧めの旅館です。

  • 73
    66

    07:29

    8.1 km

    1258 m

    🌸表妙義(相馬岳)⛓🪨

    妙義山・天狗岳・相馬岳 (群馬, 長野)

    2023.04.01(土) 日帰り

    妙義山⛓🪨行って来ました! いつも高速から見てるだけー笑 久っし振り🙌 今回は大の字から表妙義最高点の相馬岳目指して! ヘルメット装着⛑let's go~🥾 桜満開🌸岩岩のお山がイイ感じ~♡ この時期ならではの裏大の字が見れるし、登山者は少ないから鎖場で渋滞が無くて良かったです♪ スタート時から度々ご一緒した山岳会の水野さんと知り合い、登山道の点検、落ち葉除去、ゴミ拾い、外国人の対応などの保全活動をお聞きしました! 頭が下がります😌本当にお山が大好きなんですね♡ありがとうございます!! 今、人手が足りず山岳会員募集中との事! 登山口のジェラート店に本部がありますのでご興味ある方は是非お立ち寄り頂ければと思います。 ※ 中間道「第2見晴付近の鋼製階段」は現在、通行できません、、、ですが旧登山道で階段を巻いて通らせて頂きました🙇‍♀️

  • 42
    120

    05:57

    7.6 km

    1191 m

    白雲山・妙義山(相馬岳)

    妙義山・天狗岳・相馬岳 (群馬, 長野)

    2023.01.08(日) 日帰り

    中五日で妙義山。表妙義プチ縦走。 「プチって何だよ」つて? それは金洞山まで縦走する人に申し訳ないでしょ?そういうところ、生真面目さが出ちゃいますね笑 そう言えば、写真のコメントにミニモニ。が登場するのですが、プッチモニもありましたよね?メンバー誰だったっけ? あ、「プチ」に引っ張られてるだけです笑 プチ縦走でしたが、私にとっては「全然プチじゃなーい!」 今日のコースの核心部はビビリ岩と背ビレ岩だと、勝手に思ってたのですが、私の中の最恐は大のぞき直下の長い鎖場でしたね。懸垂下降するにもとにかく長いので腕力が心配。手掛かり・足掛かりも乏しく、相当神経を使いました。簡易ハーネス(スリングなど)の用意があればもう少し心にゆとりを持って臨めると思いました。 鷹戻し・二段ルンゼはまた次の機会で。心技体を整えて、是非今年のうちにチャレンジしたいですね。「卯年、ぴょんぴょん跳ねる飛躍の年」にしたいと思います。 あ、「ジャンケンぴょん」はミニモニ。でしたっけ? また引っ張られてしまいました。「ぴょんぴょん」に笑

  • 20
    25

    05:16

    6.9 km

    1082 m

    白雲山・妙義山(相馬岳)

    妙義山・天狗岳・相馬岳 (群馬, 長野)

    2022.12.14(水) 日帰り

    今日は寒波の来る予報。 防寒対策をして、ヘルメット、グローブ、ハーネスも用意し妙義山の白雲山の縦走を行いました。 途中で雪も降ってきて寒い山行になりました🥶