• 3時間02分
  • 7.5 km
  • 427 m

コースマップ

タイム

03:02

距離

7.5km

上り

427m

下り

433m

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 18
    7

    04:42

    7.2 km

    414 m

    物見山・高指山・日和田山

    日和田山・物見山 (埼玉)

    2022.11.27(日) 日帰り

    山ご飯を作ることを目的に低山へ! 物見山から日和田山へプチ縦走。 天気も良く、森から射す光がきれいでした。 がっつり山登りというより、 ゆったり山歩きな感じ。 森林浴と日光浴ができて良かったです🐕

  • 65
    109

    02:42

    7.3 km

    421 m

    🍁まだ間に合う!日和田山で紅葉を見よう!

    日和田山・物見山 (埼玉)

    2022.11.27(日) 日帰り

    - 写真にメモをつけていますのでぜひご覧ください - 1週間後を目途にYoutube動画をアップロードします。そちらもお楽しみください。 たまたま空いた晴天の日曜日。 軽く歩きたいなと思って、日和田山へ行ってみました。 「誰でも登れる低山だけど、眺望がすごい山」という印象があり、行ってみることにしました。 実際、眺望がすばらしくて満足度の高い山でした。 当初、高麗駅から日和田山ピストンを考えていたのですが、往復2時間で終わってしまうため、一駅先の武蔵横手駅から登って、高麗駅に降りるコースにしました。 特に危険な場所はありませんが、男坂は岩場が苦手な人は注意です。 また、ところどころ物見山から一の鳥居までは岩や木の根がでており、それを落葉が隠していたりするので捻挫に注意するのがいいと思います。 初めて飯能・日高周辺の山に登ったのですが、歩きやすく景色もいい上、思ったより東京から近くて気軽にいけるところだな、と思いました。 今後飯能アルプスを歩いてみようと思いました。 MEMO: ペットボトル400ml の8割程度の消費。気温は測らなかったが、物見山よりTシャツで歩いた

  • 29
    21

    02:45

    7.8 km

    461 m

    物見山・日和田山

    ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) (埼玉, 東京)

    2022.11.21(月) 日帰り

    この日は朝まで雨だったのですが昼から晴れるとのことだったので、いろいろ考えた結果お手軽な日和田山へ。せっかくla Viewに乗ったのに、ポイント確認やらいろいろで電車が遅れて乗り継ぎできず、かなり出発が遅くなってしまいましたが、無理やりに当初の予定どおりなコースを行ってみます。 雨の後って、しっとりしていいものですね。日暮れ時の空も美しかったです。

  • 43
    132

    04:41

    8.8 km

    532 m

    日和田山 電車でのんびり縦走

    日和田山・物見山 (埼玉)

    2022.11.19(土) 日帰り

    最近までよく知らなかった山です 床屋で暇つぶしに読んだマンガに出てきた山ですがなんか急に登りたくなって早朝出発🚗💨 ピストン登山ではつまらないので電車を利用して時計回りに縦走してきました! トレイル中にトイレが4箇所🙌 道は整備されておりエスケープ路もたくさん😄 初心者さんにも優しいコースですね ーーーーーーーーー 西武高麗駅のパーキングに駐車 電車で隣の武蔵横手駅に移動 縦走開始💪 五常の滝から北向地蔵 物見山 日和田山 高麗駅 お天気に恵まれて最高の里山歩きになりました!

  • 13
    25

    05:35

    9.8 km

    556 m

    北向き地蔵~物見山~日和田山

    日和田山・物見山 (埼玉)

    2022.11.17(木) 日帰り

    元走り屋的には、むかーし車で走ったエリアの山歩きってとっても新鮮な感じです。 車道からはずれてみたら全然違う印象だったりすると、すっごく得したような気持ちになります。 走っても歩いても楽しい奥武蔵です^^ 今回は武蔵横手駅スタートで高麗駅まで歩きました。 武蔵横手から歩き出したら、なんか川越高校の行事とバッティングしたらしく男子高校生がうじゃうじゃいて、歩くルート変えようかと真剣に悩みましたが、五常の滝から別ルートになったのでホッとしました。 北向き地蔵までは緩斜面をずーっと登っていく感じです。 北向き地蔵~物見山の山道が、なんていうか時代劇で旅人が歩いてそうな感じでよかったです。 日和田山は高麗駅側から登った方がゼッタイ登った感があっていいんじゃないかなーって思います。

  • 13
    14

    02:37

    8.0 km

    448 m

    お気軽ハイキング 五常の滝〜日和田山

    日和田山・物見山 (埼玉)

    2022.11.12(土) 日帰り

    今日は前から計画して行けてなかったコース、五常の滝から物見山を経て日和田山ハイキングに。 電車、駅からアクセス良く、また低山でサクッと登って降りられるし、季節ごとに変わる巾着田風景を見下ろせるということで、日和田山はオトク感があるのですよね。 今回は、畑にしか履いていってなかった ホカオネオネのアナカパロー履いてみた! ホカのランシュー同様、クッションあって軽くて歩きやすい…が、鍛えてない足のため、ふくらはぎにくるのよね😁 五常の滝〜物見山〜日和田山手前までは、登り少なく、下りや平坦な道だったけど、やっぱり日和田山山頂付近は、ゴツゴツ登り下り。 今日は、下山を男坂にしてみました! 晩ごはん焼肉🍖に備えて、カロリー消費できたハイキングでした😊