ほわぁぁあああっ😳✨

相変わらず神展望じゃねぇかー🤦チキショーめ

今日も我が町は平和でゴザルよ✊✨
チュビチュビ!ヴィー!
チュピ!ヴィー!って鳴いてます。
センダイムシクイさん。
右:御嶽山
左:乗鞍岳
よしっ✊
伝説のダイニングキッチンとうちゃこ🙌ヤターッ

ここをキャンプ地とするっ⛺✨
頭から目、鼻、口、首と来ましたね。
ここからが本番、なでしこちゃんのおっ○いに突入です(ლ ^ิ౪^ิ)ლデュフ♡
ようやく顔を出してくれました。
ケルンー😤
ムフーッ💨

いい感じのタイミングで癒しに来やがる🤦✨

プロの手口か🤔ヤリオルワイ
大岩見晴台に到着!

ここはピークではないが
眺望がとてもいい
🤓
メジロ(中華800)。

モデルコース

各務原権現山-老洞峠-芥見権現山-桐谷坂峠-向山-須衛山- 縦走コース

コース定数

標準タイム 07:07 で算出

きつい

29

  • 07:07
  • 11.3 km
  • 1220 m
注意情報
              このモデルコースは、破線ルート(通行の難易度が高いルート)を含んでいます。
登山経験や装備を必要とする場合がありますので、十分な計画のもと山行をお願いします。
            
YAMAPの地図について

コースマップ

タイム

07:07

距離

11.3km

のぼり

1220m

くだり

1154m

標高グラフ

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 29
    78

    05:38

    11.3 km

    1150 m

    各務原アルプス(西・中)

    各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 (岐阜, 愛知)

    2022.06.07(火) 日帰り

    今日は、先週仕事で山へ行けなかったので、代休をいただいて各務原アルプスのバッチをゲットしてきました。 まずは各務野自然遺産の森へ自転車をデポして,蘇原自然公園の各務原権現山の登山口へ!各務原権現山、芥見権現山は景色も良く、登山道も整備されており、ハイキングにはもってこいです!桐谷坂の県道を横断するときは、車が多いので気をつけて下さい!その後は、短いアップダウンが延々と続く感じで途中で、途中に時々眺望が開けるので、あきません!下山した各務野自然遺産の森の芝生広場はほぼ誰もいなくて、広々とし最高に気持ちの良いところです! いい気分転換が出来ました!

  • 43
    270

    03:57

    11.3 km

    1138 m

    👸🏻各務原アルプス前編(権現山→金山)

    各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 (岐阜, 愛知)

    2022.03.09(水) 日帰り

    昨日に引き続き、連投失礼します🙇🏻‍♀️マタオマエカー 皆さまのタイムライン荒らしロードローラーゆりおです👸🏻🚜💥 寝違えてしまって首が右にまわりません😞 名古屋バンテリンドーム塗っとこ。 ゆりお、活動日数の割に同じ山同じコースのワンパターン女になっていることに気がついたため、今回は皆さまのレポで気になって👀いた、各務原アルプスに行ってまいりました🚗💨💨 完全縦走しちゃおうかと思ったのですが、 ①ヒヨッコのため体力が心配 ②無人駅からの電車の乗り方がわからない ③疲れ果てたら、最終目的の食べ放題屋さんに行けないかも etc…のため、まぁ半分にしておこうかなと😞🐔 最後は1時間半ほどのロード歩きをあえて選択したので、参考にはならないかも😇 YAMAP途中で切っちゃったけど、ロード歩き(ウォーキング?)も割と好きです🤗 半分しか行ってないくせに、レポがえらい長くなってしまった…各アルレポあげてる方々がおっしゃってたの、よーーくわかりました✍️😂 ちなみにタイトル画像は🐉…この日のオチのゆりおの顔になります。 それでは覚悟してご覧くださいませ☺️⛏ 前編と言いつつ、後編はいつになるやら😇

  • 21
    16

    07:42

    12.1 km

    1205 m

    2022年 新年練習登山 各務原アルプス縦断?

    各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 (岐阜, 愛知)

    2022.01.04(火) 日帰り

    年末年始の暴飲暴食を払拭するため、地元の山へ仲間を道連れに行ってきました。 ここは、2002年4月5日に大規模な林野火災が発生しました。 あれから約20年経ち、まだ名残りがありましたが、みなさんの努力やマナーのおかげでここまで甦りました。(感謝🙇)

  • 26
    25

    06:41

    11.7 km

    1160 m

    各務原権現山・北山・芥見権現山・向山・須衛山・岩坂山・金山

    各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 (岐阜, 愛知)

    2021.12.12(日) 日帰り

    日の短い今日この頃。どの山に行こうか迷いに迷い、バッチを取りに残り5座の各務原アルプスへ。🚗 伊吹の滝から、城山への縦走を当日企てましたが、訳あって各務野自然遺産の森に下山しました。 無事バッチはget🙆‍♀️金山までお付き合いくれた皆さんありがとうございます😭 (参考までにタクシーで伊吹の滝に帰る費用は¥3240です。) 帰りのお風呂は『恵みの湯』に寄りました。 おシャンな温泉で♨️まったり。✨✨ 一日中曇り予報でしたが、比較的お天気良かった。

  • 48
    13

    06:56

    11.8 km

    1168 m

    各務原権現山・北山・芥見権現山・向山・須衛山・岩坂山・金山

    各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 (岐阜, 愛知)

    2021.11.30(火) 日帰り

    久しぶりの伊吹の滝からの縦走 今回は遺産の森に車を停めて、伊吹の滝へ そこまでの道中の紅葉の綺麗な事 相方さん 明日誰か連れて来ると言ってました 8:30登山口をスタート 各務原権現山からの下りの急な事 でも捕まる木が沢山あって助かる また芥見権現山への登りもキツい どちらもショートカットです 桐谷坂まで3時間弱 岩坂トンネルの鉄塔までのアップダウンはキツかったです 鉄塔から遺産の森までは緩やかな稜線でした 今日は結構日差しが強くて、汗ダラダラ でも寒くもなく楽しい山行でした

  • 38
    23

    06:15

    11.3 km

    1151 m

    各務原権現山・北山・芥見権現山・向山・須衛山・岩坂山・金山

    各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 (岐阜, 愛知)

    2021.10.03(日) 日帰り

    念願の北山に日の出を見に来ました。 前回登った時に、ここから日の出見たらきれいそうだなぁと思い、金華山を経てやってきました⤴️ 本当は、北山からピストンの予定でしたが、縦走に変更✍️ 〜感想〜 やっぱり北山最高!芥見権現恐るべし!縦走最高!