ここもまた素晴らしい❗
岳浦山山頂
到着しました 山頂です 雑木に覆われて展望無し
岳浦山 周回コースの写真
雲間の太陽☀️✨
感動の光景に出逢えた今日に感謝です🙏🏻
。゚✶ฺ︎.ヽ(*´∀︎`*)ノ.✶゚ฺ︎。
無事に登山下山できますよう。。
岳浦山 周回コースの写真
岳浦山 周回コースの写真
この辺りの道は明瞭で歩きやすい!
岳浦山 周回コースの写真

モデルコース

岳浦山 周回コース

コース定数

標準タイム 03:27 で算出

ふつう

14

  • 03:27
  • 5.6 km
  • 613 m

コースマップ

タイム

03:27

距離

5.6km

のぼり

613m

くだり

547m

標高グラフ

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 21
    58

    04:14

    6.7 km

    577 m

    岳浦山

    火山(倉橋火山)・岳浦山 (広島, 山口, 愛媛)

    2022.03.08(火) 日帰り

    岳浦山に山友と登りました。 民家を過ぎて登山口からの道や渡る沢が少々荒れています。テープでかろうじて道がわかりますが、かなり注意深く登山道を見ていないと迷ってしまいそうな箇所が幾つかありました。😅 でも頂上に近づくにつれ、岩場が多くなり(岩場😆💕仲間参加)眺望もなかなかのものです。 天気がよく、うっすらと四国の山々も見え、今日も楽しく山登りできました。😊

  • 1
    2

    03:05

    6.6 km

    573 m

    岳浦山

    火山(倉橋火山)・岳浦山 (広島, 山口, 愛媛)

    2022.01.30(日) 日帰り

    廃校になった小学校の体育館の横の空き地が、有料駐車場になっており、そこに止めて出発した。(300円) あまりメジャーな山ではなく、踏み跡が少ない。そのため、落ち葉が多くとても滑る。シダ植物も途中ジャングルになっており、藪漕ぎを強いられる。冬だから良かったものの、暖かくなってきてから登るのは大変そうだ。 東側から登る場合、頂上手前がかなりの急登となっており、ロープも張られているほどだった。なかなか体力的には求められる工程。東側はときどき眺望があり、岩のテラスがたくさんあった。これは同じ倉橋島の火山も同じだ。 頂上は眺望はないが、お手製の謎のブランコはあった。 西側から降りる場合は非常にスムーズだ。傾斜が東側と比較すると段違いで緩やかなので、走って下ることができる。(ここで初めて登山者一人に遭遇)また、時折眺望もあり、島々を眺めることができる。 全般的には戦時中のものなのか、石垣がたくさんあった。その石垣を活かした、お花畑(トイレ)も、わざわざ看板付きであった。 西側下山後は海岸沿いの一般道を進む。 やはり天気がいい日に登りたい!

  • 12
    17

    03:50

    6.5 km

    580 m

    岳浦山でエンジョイ登山⛰

    火山(倉橋火山)・岳浦山 (広島, 山口, 愛媛)

    2022.01.29(土) 日帰り

    約1ヶ月ぶりの登山は岳浦山⛰ 久々なので飛ばし過ぎないよう登りました!! 今回は西宇土から登りました。こちらは最初から急登続きでロープ場🪢も多数あり。 山頂には1時間半くらいで到着。 一緒に登った仲間とはソーシャルディスタンスとりながら?でしたが楽しく登れました🤚

  • 56
    58

    04:57

    6.5 km

    576 m

    意外と面白い岳浦山

    火山(倉橋火山)・岳浦山 (広島, 山口, 愛媛)

    2022.01.17(月) 日帰り

    以前メジャーな火山登ったので、マイナーな岳浦山へ登ってみた。 展望岩🪨ビュースポット❣️とたくさんあり、楽しかった。 意外と急登やロープもあった。誰とも出会わず、おススメです。 砲台跡らしいとこもたくさんあり、登りがいあります。 ※今日はいつもお世話になっているピンクテープを少し付け足しておきました😃

  • 25
    34

    04:57

    6.6 km

    581 m

    天空と岩と海✨岳浦山

    火山(倉橋火山)・岳浦山 (広島, 山口, 愛媛)

    2022.01.17(月) 日帰り

    くらはし桂浜温泉館10時集合👍🏻 てっきり火山に登ると思ってました😅 火山近くの岳浦山…(・・?) 聞き慣れないしYAMAP投稿も数少ないだとか🤔 なんか裏メニュー的な予感の わくわく岩山に違いなく❤️ (((o(*゚▽゚*)o)))♡ しーちゃんさんのお友だちの スポーツ万能ゆっき〜さんもジョインで さらに楽しい一日でした〜✨✨ (人´∀︎`).☆︎.。.カンシャ

  • 27
    1

    02:29

    6.4 km

    537 m

    岳浦山

    火山(倉橋火山)・岳浦山 (広島, 山口, 愛媛)

    2021.04.27(火) 日帰り

    2週連続瀬戸内海を望む絶景山へ⛰️ 今日はスケジュール合うメンバー少なく、久しぶりにOKBのパイセンとのサシ登山です(笑) 登ってきたルートは中々険しい登山道💀 序盤はシダシダトゲトゲクモの巣急登😨 後半は眺望も良くなりましたが、下山ルートをピストンするのが無難かと思います☺️ いや、しかし今日は空が青い‼️ そして雲がキレイに伸び、輝く海🤩 絶景に感動する気持ち悪いおじさん2人がそこには居ました。笑