立派なシロオニダケ🍄
上の浅間到着
丁寧な案内板があり、安心(๑´ω`๑)♡ 
━☞矢印方向へ行っておくれんって、可愛い方言 (* ´艸`)クスクス
上の浅間山-下の浅間山 往復コースの写真
親切な看板、周りはノコンギクの群生
時間付きの案内看板。まだまだ‼️

モデルコース

上の浅間山-下の浅間山 往復コース

体力度
1
  • 2時間55分
  • 5.5 km
  • 495 m
体力度とは?

コースマップ

タイム

02:55

距離

5.5km

上り

495m

下り

495m

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 11
    7

    03:14

    5.9 km

    507 m

    上の浅間山・下の浅間山

    上の浅間山・下の浅間山 (静岡, 愛知)

    2022.05.15(日) 日帰り

    友人と上・下の浅間山へハイキングに行ってきました。 前日未明の大雨の影響で北斜面の登山道が湿っていて滑りやすい所もありましたが傾斜がキツくないので楽しめました。 迷いそうな分岐が多いのと道中ほとんど眺望が無いのは残念でしたが、上の浅間山 山頂から下の浅間山に向かって200mくらい歩いた辺りでフクロウ(🦉?)の鳴き声が聞こえました!(結構長い時間鳴いていました) 鳥の本体を見付けられなかったですが…。

  • 42
    95

    03:46

    11.3 km

    810 m

    オフトレ101の1 弓張山地継ぎ歩き 上の浅間山・下の浅間山・狩宿山・多利野山

    上の浅間山・下の浅間山 (静岡, 愛知)

    2022.04.02(土) 日帰り

    弓張山地、継ぎ歩き。 前回は、扇山~多利野山。 新しいトレッキングシューズの実戦デビュー。 大森山~浅間山は去年歩いたので、国道 247号線から上の浅間~下の浅間~狩宿山~多利野山ピストン。 登り始めて気づいたのが、大森山にあったような、バイクに削られた登山道。 途中、風越峠起点に反対方向に歩く方とすれ違う。なので、帰りも同様。 話を伺うと、以前城山にてバイク3台に遭遇したとのこと。 多利野山にて折り返し、アップダウンが少ない場所で、歩きながらおにぎりを食べる。もち米を使用した、赤飯。最近おこわ系が少ない気がする。噛めば噛むほど旨い! 上の浅間で早めの食事。今日初めて腰をおろす。カレー飯のシーフード。ナカナカだった。三ヶ日から歩いていたと言う方と少し話した後に下りにかかる。 すると、来るときには無かった、真新しいバイクのタイヤの跡!ずっと登り口辺りまで続いていた。登山道荒れ放題!

  • 39
    16

    02:36

    6.2 km

    529 m

    上の浅間山・下の浅間山

    上の浅間山・下の浅間山 (静岡, 愛知)

    2022.03.06(日) 日帰り

    前回の大森山登山で停車出来る場所の目星をつけていたので、今回はそこからスタート🧗🏞️ 今日はめちゃめちゃ北風が吹き荒れる中の山登り😅💦 2つの山は眺望なく、🍙も呑気に食べる気がせず、日だまりのある場所でモグモグタイムしました😊・・・ 愛知130山の2つ、制覇‼️🧗🏞️🏞️

  • 11
    6

    02:10

    5.4 km

    497 m

    上の浅間山・下の浅間山

    上の浅間山・下の浅間山 (静岡, 愛知)

    2021.12.04(土) 日帰り

    The entrance is along with route 257, but it's easy to pass by. The way until Asama mountain low through the high is not so far but the width of mountain road is pretty narrow. There is no view on the top.

  • 21
    43

    04:28

    5.6 km

    505 m

    上の浅間山、下の浅間山、愛知130山2座ゲット👌富士山も見えたよ🥺😍

    城山・浅間山・弓張山 (愛知, 静岡)

    2021.11.11(木) 日帰り

    山キチさんが、愛知130山の二座と、ヤマラッキョウ、ムラサキセンブリ、ツリガネニンジン咲く旗頭山に連れてってくれました。💕 天気も良く、山キチさんご夫妻、たじまっちさん、私の4人でわいわいと登ります😍 浅間山は、意外と急登が続きます。 赤い粘土質の登山道は、雨が流れ削られて歩きにくいです😱 2回林道を横切り、地元の方がつけられた看板を見て歩きました。 山頂には、富士山遥拝所があり、祠が沢山まつられていました。🙏 江戸時代からの富士山信仰が伺われます。 貸し切りの山頂で、雪の富士山を見て大感動🥺🥺 ピークゲットに下の浅間山に降ります。 暗い植林、左は太陽溢れる緑の雑木林。 昼と夜のようです。1人じゃ怖い道です😱 この山頂は、展望はなく早々におりました。 途中、貸し切り登山道の暖かい場所でお昼に みんなと山歩きの一番の楽しみはもちろん食べる時😅😅😄最高です。 次の山が山キチさん、たじまっちさんお待ちかね🤗💕花の山の旗頭山へ急ぎ下山します。🤗 64/130山

  • 23
    1

    01:51

    5.8 km

    499 m

    オカワリは2座✨上・下の浅間山

    上の浅間山・下の浅間山 (静岡, 愛知)

    2021.06.14(月) 日帰り

    先程のトコから車で移動🚗上の浅間山登山口へ。距離短いのでザックはおろしケータイとお茶だけ持ってlet's go!もう終わりかけのユキノシタが出迎え♫ルンルン気分で上って行くと無数のカエルとカニが😱あ〜もうサッサとピークハントして帰りたい!!帰りは走ってきた😂

  • 30
    0

    05:57

    11.4 km

    842 m

    山頂飯はコンビーフ増し増し飯! 上の浅間山・下の浅間山・狩宿山・多利野山

    上の浅間山・下の浅間山 (静岡, 愛知)

    2021.05.29(土) 日帰り

    気温が高くなってきたので、コンビーフ・野菜・水は凍らせて持って行きました。家を出て4時間後に調理開始しましたが殆ど凍ったままでした。木陰が多かったので涼しく溶けが悪かったようです。炊飯も倍の25分かかりましたが凄く美味しかったです。 眺望はありませんが上の浅間山から多利野山は長い坂が無いので歩きやすかったですよ。