投稿日 2021.10.13 更新日 2021.10.13

参加する

山好き必見! おすすめ登山ツアー(21年10月号)

年間を通じて様々な登山ツアーを企画・実施するクラブツーリズム。この記事では、数ある登山ツアーから「クラブツーリズム担当者が今一番ホットな登山ツアー」を厳選! その魅力や一押しポイントを紹介します。

目次

今回の一押しは、「ステップアップ型 登山ツアー」

多彩な登山ツアーを企画・実施しているクラブツーリズムの担当者が、「今一番ホットな登山・アウトドアアクティビティツアー」を厳選してお伝えする本企画。今回おすすめするのは、「ステップアップ」がテーマの登山ツアーです。

興味はあるけど、経験がないことに踏み出すのは、なかなか難しいもの。
「あの山に行ってみたい」「新しい登山スタイルに挑戦したい」「でも、どうやって経験や知識をつけていったらいいのかわからないない」…というような悩みや不安をお持ちの方には、「ステップアップ型 登山ツアー」がおすすめ。プロ登山ガイドによる専門的なレクチャーを気軽に受けられるので、初めてのことにも思い切ってチャレンジできます。また、ステップアップ型登山ツアーでは、参加者が同じ目的を共有しながら様々なことに取り組んでいくので、より仲間意識が芽生えやすいのも特徴。もしかしたら、ツアーを通じて、生涯の山仲間ができるかもしれません。。

そんなメリット満載のステップアップ型 登山ツアーから、一押しの3本をご紹介します!

北アルプスに登り隊

ツアー概要

槍ヶ岳や奥穂高岳など岩峰が多い北アルプスを安全に登るには、安全確保の技術や恐怖心の克服が必要です。

この「北アルプスを登り隊」は、各回テーマを持った山行や講座を通して岩場や鎖場などの経験を積み、安全確保の技術や知識を学んでいただくプログラムです。怖くて足がすくんでしまいそうな岩場や難所もスマートに通過できるように、技術と知識、体力を1年かけてじっくり磨きます。

北アルプス、槍ヶ岳・奥穂高岳を目指したい方、是非ご参加ください! 山仲間と共に、憧れの北アルプスの山々を目指しましょう。

(担当:山本)

ツアー名:2021年秋スタート『北アルプスに登り隊』
出発地:関東/現地
実施月:2021年10月~2022年9月

山の弱点克服レッスン

ツアー概要

「岩場が怖くて苦手」「読図やYAMAPの使い方を学びたい!」「雪山に興味があるけど、経験がないから不安」…。このような不安や悩みを抱えている方には、短期集中型の「山の弱点克服レッスン」がおすすめです!

クラブツーリズムで20年以上運営されている登山教室「山旅スクール」の講師を務めるプロガイドが、岩場・読図・雪山の各クラスごとにレクチャーしていきます。

また、各クラスにFacebookグループが開設されており、オンラインでも講師に質問したり、参加者同士で交流を深めたりすることができます。

(担当:小俣)

ツアー名:2021年秋スタート『山の弱点克服レッスン』
出発地:関東/現地
実施月:2021年11月~2022年4月

テント泊のための登山教室

ツアー概要

最近、注目されている「テント泊登山」。興味を持っている方も多いと思います。でも、どのようなテントを選べば良いか、他に必要なギアは何か、快適にテント泊を楽しむためにはどうすればよいか、課題や不安を抱える方も多い登山スタイルです。

そのような課題や不安を解決するのが、この、「テント泊のための登山教室」。登山とアウトドアギアに精通した登山ガイドが、実際のテント泊登山を想定したオンライン講座や実地講習を行います。少しずつ、しかし着実にテント泊登山について学ぶことができるツアー内容となっています。

テント泊登山をこれから始めたい方へ! 来年秋、紅葉の涸沢カールを目指して、テント泊登山を楽しんでいきましょう。

(担当:山本)

ツアー名:2021年秋スタート『テント泊のための登山教室』
出発地:関東/現地
実施月:2021年10月~2022年9月

YAMAPが運営する登山・アウトドア用品の
セレクトオンラインストア

すべての商品を見る

記事が見つかりませんでした。

すべての商品を見る