投稿日 2021.09.03 更新日 2021.09.14

楽しむ

山動画でプチトリップ! 鹿島槍ヶ岳・飯豊山・知床長期縦走など

安全に山を楽しむひとを増やしたい。そんなヤマップの想いからスタートした「安全登山アンバサダー」プロジェクト。この記事では、プロジェクトメンバー発の山動画を一挙にご紹介。これからの山選びの参考にしたり、行ってみたい気持ちを高めたり。色々なことに気づかせてくれる動画の数々をぜひご覧ください。(順不同)

目次

最短ルートで目指す/鹿島槍ヶ岳(長野・富山)

今回、Linmokuさんが歩いたのは、急登やガレ場など、登り応えもありながら所々眺望も楽しめる赤岩尾根ルート。より良い景色を楽しみに、長めの距離をじっくり歩くのもいいですね。

日本一の富士山を夕方から日帰りで。高山病に注意!/富士山(山梨・静岡)

最高のご来光を目指し、一番人気の吉田口から山頂を目指したたっかーさん。富士山から見る夜景、ご来光に加え、気温のレポート、防寒対策、高山病など、富士山に登ろうとする方の参考になる情報が満載です。青空の中の下山も素晴らしいですね!

テント泊で行く「大日杉コース」/飯豊山(新潟県・福島県・山形県)

やまくっくやぎちゃんが訪れた飯豊山の大日杉コースは、山頂まで片道約8時間のロングコース。テント場からの雲海、絶景は必見!! 画面越しに観ているだけでも癒されます。

山頂からは北方領土まで見渡せる!/知床・羅臼など(北海道)

とにかく、熊と遭遇する確率の高い知床の長期縦走。たかくらやさんの山行動画には、熊からテントを守るための「食料保管庫」の存在や、雲海、オホーツク海のコントラストなど、見どころが盛りだくさん。「やべぇ、涙出そうになってる」というフレーズがジーンときます。全三部作なので続きの2本目3本目も合わせてどうぞ。

70歳がテント泊装備で登山/奥穂高岳(長野・岐阜)

奥穂高岳を目指して、70歳のお父さんとの親子登山に出かけたたっかーさん。途中で雨が降ったり、また晴れたり。目まぐるしく変わる山の天気と穂高への道のりの醍醐味がぎゅーっと詰まった動画です。この日は、テント場、空いていますね!

70歳の父との親子登山(完結編)/奥穂高岳(長野・岐阜)

続いての山動画も、【登山チャンネル】たっかーさんの投稿よりご紹介。天気と相談しながら、幻想的な空気の涸沢カールから奥穂高岳を目指す親子登山。70歳のお父さんは元気です。帰りは、急遽予定変更して宿泊となった徳澤園の夜ご飯の充実ぶりもよくわかります。

YAMAPが運営する登山・アウトドア用品の
セレクトオンラインストア

すべての商品を見る

記事が見つかりませんでした。

すべての商品を見る