投稿日 2021.07.20 更新日 2023.05.23

楽しむ

山動画でプチトリップ! 利尻山・北八ヶ岳・各務原アルプスなど

安全に山を楽しむひとを増やしたい。そんなヤマップの想いからスタートした「安全登山アンバサダー」プロジェクト。この記事では、プロジェクトメンバー発の山動画を一挙にご紹介。これからの山選びの参考にしたり、行ってみたい気持ちを高めたり。色々なことに気づかせてくれる動画の数々をぜひご覧ください。(順不同)

目次

「ご当地アルプス」を楽しむ/各務原アルプス(岐阜)

全長10 kmに及ぶハイキングコースも整備されている各務原(かかみがはら)アルプス。
夏山登山のトレーニングにもいいですね。

苔と原生林の世界を歩く/北八ヶ岳(長野)

遊歩道が整備され、初心者の方でも歩きやすそうな北八ヶ岳。
白駒の池の空撮映像も美しいです。

海の上に立つ日本最北端の百名山/利尻山(北海道)

事前準備の大切さが伝わってきます。
絵に描いたような景色の美しさはさすがです。

「鈴鹿のマッターホルン」を楽しむ/鎌ヶ岳(三重・滋賀)

アルペンムード漂う急登と花こう岩の山肌が特徴的です。
関西圏で、もっとゆったりとしたハイキングを楽しみたい方は比叡山もぜひ。

安全登山を支える「YAMAP」でできること

登山地図GPSの役割についてわかりやすくご紹介頂いています。
夏山登山が楽しい思い出になるよう、安全を心がけていきましょう。

YAMAPが運営する登山・アウトドア用品の
セレクトオンラインストア

すべての商品を見る

記事が見つかりませんでした。

すべての商品を見る