登山計画作成時の個人情報登録の必須化とプライバシーポリシーについて

活動計画が登山計画に変わり、登山届として使えるようにすることを目指す取り組みは素晴らしいと思います。 しかしながら、変更に伴い個人情報の登録が必須となりましたが、プライバシーポリシーの下記の利用目的が気になります。 入力必須になった個人情報は、登山届作成以外には使って欲しくないので、オプトアウトの仕組みを提供いただけないでしょうか。 「ユーザーの年齢、職業、性別、趣味・嗜好等に合わせて当社のウェブサイトのページ上の情報、サービス及び広告配信等をカスタマイズするため。」 また、現時点では登山届として関係機関に提供されていませんが、提供を予定している旨、利用目的に明記すべきと思います。
要望

1 コメント

すべての返信

• YAMAP 公式アカウント
    CELLさん、お問い合わせありがとうございます。 確認して再度ご連絡させていただたく存じますので、 しばしお時間をいただけますと幸いです。 また、プライバシーポリシーへの追記も、確認後おこなってまいりますので 何卒よろしくお願いいたします。
    2019.03.29(金) 05:55

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。