登山計画が保存できない

携帯で登山計画を作成し、保存しようとすると 『サーバーエラーが発生しました、しばらくして再度お試しいただくかサポートへお問い合わせください』 とメッセージがでて、保存ができません。 ちなみに自宅のネット環境で家族がYAMAPを使用するのは問題ないですし、私自身普通に閲覧などはできますが、この登山計画だけが保存できないのです・・・。 スマホはandroidです。
質問
  • Androidアプリ, 登山計画

3 コメント

すべての返信


  • YAMAP 公式アカウント
    むろ監督さん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 登山計画が保存できないとのこと、ご不便をおかけして申し訳ございません。 お手数をおかけいたしますが、Wi-Fiなどのネット接続が良い環境で保存をお試しいただいても問題が続くようでしたら以下をお試しくださいますようお願いいたします。 - 新規に登山計画を作成していただくことで保存できませんか? - スマートフォンを再起動していただくことで保存できるようになりませんか? いずれでも解決されない場合はダウンロード済みの地図や未アップロードの日記、ダウンロード済みの軌跡は削除されますが、アプリを一度アンインストールし、再インストールしていただくことで改善されないかお試しいただけますと幸いです。 お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
    2021.02.17(水) 04:32
  • スゥチーン プレミアムユーザー
    最近YAMAPで歩いた登山ルートが保存できないケースあり。サーバーのキャパ超えてる?
    2021.05.15(土) 07:04
  • YAMAP 公式アカウント
    スゥチーンさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。 以下についてそれぞれ教えていただいてもよろしいでしょうか。 1.登山計画が保存できない件 利用した地図やコースを教えてください。 また、もしよろしければ活動計画のコースの詳細が載った画面のスクリーンショットを以下の宛先までお送りいただいてもよろしいでしょうか。 support@yamap.co.jp ※お問い合わせ番号:42256とご記載ください ▼スクリーンショットのとり方 《Androidの場合》 https://appllio.com/android-smartphone-screenshots 2.登山ルートが保存できないケース 軌跡が保存されていない状態でしょうか。または保存自体ができていない状態でしょうか。 前者の場合は、以下のページに、位置情報が正しくとれない場合のチェック項目をご案内させていただいておりますので、ご確認いただきますようお願いいたします。 すでにご確認いただいている場合は恐れ入りますが、お知らせいただきますようお願いいたします。 https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000921583 後者の場合は、そのような手順で問題が発生したかどうか、詳しい状況をお知らせください。 お手数ですが、ご確認いただけますと幸いです。
    2021.05.17(月) 07:07

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。