無料ユーザー月2回の地図ダウンロード制限について

3月1日からの仕様変更に伴う、アプリ操作等をお聞きします🙇 ■無料ユーザーの月2回の地図ダウンロード制限について 【YAMAPさんのお知らせより...】 ・無料ユーザーが1ヶ月あたりにダウンロードできる地図の数が2枚までに変更となります ・無料ユーザーが端末に保存できる地図の枚数が2枚までに変更となります との事ですが... 少し解りづらいかったのでご質問させて下さい💦💦 →→例えばヤマレコさんの無料ユーザーの仕様は、同じく端末に保存できる地図枚数は2枚なんですが、端末から地図を削除する事で★実際は1ヶ月に何回もダウンロードできて地図を入れ変えれます。 【質問A】YAMAPさんは、端末から地図を削除しても1ヶ月間で2回しかダウンロードできないでよろしいでしょうか? 【質問B】YAMAPさんは、アプリからログアウトする度に端末の地図が消える仕様だったと思うんですが、ログアウトして地図が端末から消えた場合でも、1ヶ月で2回というカウント(縛り)は同じなんでしょうか? ((「軌跡ダウンロード」「ルート外れ機能」について...)) →→ヤマレコさんは無料ユーザーへ「軌跡ダウンロード」「ルート外れ警告」を無料で提供されていますが... 【質問C】YAMAPさんは「軌跡ダウンロード」「ルート外れ警告」機能について、月2回の地図ダウンロード制限開始後も無料ユーザーへ提供されない仕様なんでしょうか? 以上... 全体的に仕様内容や操作が、よく解らなかったので... 細かい質問をしてすいません💦💦
質問
  • Androidアプリ, iPhoneアプリ

3 コメント

すべての返信

• YAMAP 公式アカウント
    パタさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 ご返信が遅くなり申し訳ございません。 ご質問いただいた内容に関し、以下にご回答させていただきます。 ご確認いただきますようお願いいたします。 【質問A】YAMAPさんは、端末から地図を削除しても1ヶ月間で2回しかダウンロードできないでよろしいでしょうか? (ご回答)端末から地図を削除しても、一ヶ月でダウンロードできる枚数は全体で2件までとなります。 【質問B】YAMAPさんは、アプリからログアウトする度に端末の地図が消える仕様だったと思うんですが、ログアウトして地図が端末から消えた場合でも、1ヶ月で2回というカウント(縛り)は同じなんでしょうか? (ご回答)同じ地図はカウントに含みません。 再ログイン後は同じ地図であれば再びダウンロードすることが可能です。 【質問C】YAMAPさんは「軌跡ダウンロード」「ルート外れ警告」機能について、月2回の地図ダウンロード制限開始後も無料ユーザーへ提供されない仕様なんでしょうか? (ご回答)地図ダウンロード制限開始後も「軌跡ダウンロード」「ルート外れ警告」はプレミアム会員限定機能となります。 また、以下の掲示板の方でご意見ありがとうございます。 大変なご心配をお掛けし、申し訳ございません。 パタさんのように心からYAMAPのことを考えて発言していただける内容は沁み入りますし、期待を裏切らないよう今後もいろいろな課題に挑戦していく所存です。 しかしながら、ご記載いただいた通り、こちらの掲示板はご利用方法にお困りな際にご投稿いただく場となっております。 https://yamap.com/forums/72395 サービスに対するご意見につきましては、要望フォームまたはモーメントやコミュニティ掲示板等をご準備しておりますので、ご活用いただきますようお願いいたします。 恐れ入りますが、ご理解いただきますようお願いいたします。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いします。
    2021.02.03(水) 09:37
  • パタさん (快晴マニュアル作成中)
    担当者さま ご回答ありがとうございました。 ■4億円の赤字解消まで、がんばって下さい。 応援しております🙇
    2021.02.03(水) 10:24
  • YAMAP 公式アカウント
    パタさんさん、ありがとうございます(^^) また何かございましたら、お気軽にご連絡ください。 今後ともどうぞよろしくお願いします。
    2021.02.03(水) 10:40

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。