軌跡と地図のダウンロード
他の方の日記の「軌跡と地図のダウンロード」が出来ません。
なんどやっても 送信エラー の表示がされてしまいます。
不具合
- Androidアプリ
16 コメント
すべての返信
- YAMAP多田 志郎さん、お問い合わせありがとうございます。 お手数ですが、YAMAPアプリを最新のバージョン5.0.5にアップデートの上、 スマホ及びアプリの再起動をお試しいただいてもよろしいでしょうか。 改善されない場合は、全ての日記において同じエラーが起きるのかどうか、 特定の場合は、該当の日記をお知らせいただけますと幸いです。 ・アプリの終了方法 【Androidの場合】 http://bit.ly/2DcNYLQ ・アップデートの方法 【Androidの場合】 1. スマホのGoogle「Playストア」アプリを起動 2. メニューからマイアプリ&ゲームをタップし、アプリ一覧を表示 3. YAMAPをタップ 4. 更新をタップ また、ダウンロード済みの地図が削除された件ですが、 お知らせで配信させていただいていたのですが、 バージョン5.0より地図の仕様が大きく変わり、これまでの地図が利用できなくなりました。 大変お手数ですが、 改めてダウンロードをしていただく形となりますので、 どうぞよろしくお願いいたします。 なお、新しい地図の詳細は、以下のページでご案内しておりますので、 ご確認いただけますと幸いです。 https://yamap.co.jp/info/article/5472018.02.26(月) 00:21
- YAMAP多田 志郎さん、ニッセイさん、 過去にダウンロードしたものにチェックが入ってしまう問題ですが、アプリに不具合がございましたので、 アプリのバージョン5.0.6にて修正をさせていただきました。 ・アップデートの方法 【Androidの場合】 1. スマホのGoogle「Playストア」アプリを起動 2. メニューからマイアプリ&ゲームをタップし、アプリ一覧を表示 3. YAMAPをタップ 4. 更新をタップ ※最新バージョンがストアに反映するまで、お時間がかかる場合がございます。 予めご了承いただきますようお願い致します。 今回、段階リリースとなりますので、ご利用者様によっては、反映は明日になる場合がございます。 大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。2018.03.08(木) 08:01
- YAMAP多田 志郎さん、お問い合わせありがとうございます。 恐れ入りますが、一度、スマホ、YAMAPアプリの再起動をお試しいただいてもよろしいでしょうか。 ・アプリの終了方法 【Androidの場合】 http://bit.ly/2DcNYLQ2018.03.26(月) 00:28
- YAMAP多田 志郎さん、ご返信ありがとうございます。 「送信できませんでした。~」 のエラーにつきましては、 Wearにみんなの軌跡が転送できなかった場合に表示されるエラーとなりますので、スマホ自体へのダウンロードはできている場合がございます。 スマホ本体にダウンロードができなかった場合の問題と切り分けができるよう、Wear側への転送が失敗した際は、それが分かるよう文言を修正させていただきたいと思います。 修正ができましたら、ご連絡をさせていただきたいと思いますので、改めてご確認いただけますと幸いです。 なお、Wearへの転送が失敗している原因といたしましては、Bluetooth通信が安定していないものと思われます。 その他、ご不明な点がございましたらご連絡をお願い致します。 ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。2018.03.27(火) 00:17