軌跡と地図のダウンロード

他の方の日記の「軌跡と地図のダウンロード」が出来ません。 なんどやっても 送信エラー の表示がされてしまいます。
不具合
  • Androidアプリ

16 コメント

すべての返信

• YAMAP 公式アカウント
    多田 志郎さん、お問い合わせありがとうございます。 お手数ですが、YAMAPアプリを最新のバージョン5.0.5にアップデートの上、 スマホ及びアプリの再起動をお試しいただいてもよろしいでしょうか。 改善されない場合は、全ての日記において同じエラーが起きるのかどうか、 特定の場合は、該当の日記をお知らせいただけますと幸いです。 ・アプリの終了方法 【Androidの場合】 http://bit.ly/2DcNYLQ ・アップデートの方法 【Androidの場合】 1. スマホのGoogle「Playストア」アプリを起動 2. メニューからマイアプリ&ゲームをタップし、アプリ一覧を表示 3. YAMAPをタップ 4. 更新をタップ また、ダウンロード済みの地図が削除された件ですが、 お知らせで配信させていただいていたのですが、 バージョン5.0より地図の仕様が大きく変わり、これまでの地図が利用できなくなりました。 大変お手数ですが、 改めてダウンロードをしていただく形となりますので、 どうぞよろしくお願いいたします。 なお、新しい地図の詳細は、以下のページでご案内しておりますので、 ご確認いただけますと幸いです。 https://yamap.co.jp/info/article/547
    2018.02.26(月) 00:21
  • 多田 志郎 プレミアムユーザー
    ありがとうございました。
    2018.02.26(月) 03:53
    多田 志郎さん、ご返信ありがとうございます。 また問題がございましたら、ご連絡いただきますようお願い致します。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2018.02.26(月) 06:38
    更新されてからまだ2個くらいしか地図をダウンロードしておりませんが、写真のようにたくさんダウンロードした事になっています。 おそらく更新前にダウンロードしていた地図にチェック印が入っているのでしょうが、どの地図を更新後にダウンロードし直したかよく分からなくなっています。 皆さんもこんな感じなのでしょうか? また、無料地図でダウンロードした地図をプレミアム地図にダウンロードし直す事もできるのでしょうか? やり方がわかりません。
    2018.03.07(水) 09:14
    多田 志郎さん、ニッセイさん、お問い合わせありがとうございます。 ご報告いただいた現象ですが、お調べしてご連絡をさせていただきたいと思います。 今しばらくお待ちいただきますようお願い致します。
    2018.03.07(水) 23:42
    多田 志郎さん、ニッセイさん、 過去にダウンロードしたものにチェックが入ってしまう問題ですが、アプリに不具合がございましたので、 アプリのバージョン5.0.6にて修正をさせていただきました。 ・アップデートの方法 【Androidの場合】 1. スマホのGoogle「Playストア」アプリを起動 2. メニューからマイアプリ&ゲームをタップし、アプリ一覧を表示 3. YAMAPをタップ 4. 更新をタップ ※最新バージョンがストアに反映するまで、お時間がかかる場合がございます。 予めご了承いただきますようお願い致します。 今回、段階リリースとなりますので、ご利用者様によっては、反映は明日になる場合がございます。 大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
    2018.03.08(木) 08:01
    ニッセイさん、ご確認ありがとうございます。 この度は大変ご迷惑をおかけいたしました。 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
    2018.03.08(木) 09:03
    お世話になります。 今、確認のために軌跡のダウンロードをしてみましたが、タップした瞬間に 「送信できません。時間をあけて再度~」 の表示が出てしまいます。 この現象は不具合でしょうか?
    2018.03.23(金) 11:42
    今もう一回やってみましたが、ダメでした。 いろんな方の軌跡をダウンロードしようと試しましたがすべて同じ表示がされました。 私もキャリアはtorqueG02です。
    2018.03.23(金) 12:38
    多田 志郎さん、お問い合わせありがとうございます。 恐れ入りますが、一度、スマホ、YAMAPアプリの再起動をお試しいただいてもよろしいでしょうか。 ・アプリの終了方法 【Androidの場合】 http://bit.ly/2DcNYLQ
    2018.03.26(月) 00:28
    ありがとうございます。 アプリの再起動(?)はわかりませんが、添付していただいたアプリの終了の操作は毎回やっております。スマホの再起動もしています。 軌跡をダウンロードしようとすると、上記の表示がされてしまいます。 でも、確認するとダウンロードできていたりもします。 もう、他に対処の仕方がわかりません。
    2018.03.26(月) 07:43
    多田 志郎さん、ご連絡ありがとうございます。 既にダウンロード済みの可能性がございますので、 記録用の地図>右上の歯車アイコン>みんなの軌跡の一覧に入っているかどうか、ご確認をいただいてもよろしいでしょうか。 お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
    2018.03.26(月) 08:39
    ダウンロード済みではございません。 どなたの活動日記でダウンロードをしてみても先日添付いたしました写メのように 「送信できませんでした。~」 のアナウスが 軌跡ダウンロードをタップした瞬間から表示されます。 でも、確認するとダウンロード出来ていたり。(もちろん、出来ていない時もあります) めんどくさいんで、しばらくこのまま放置してみます。 いろいろご迷惑をおかけしました。
    2018.03.26(月) 09:02
    多田 志郎さん、ご返信ありがとうございます。 「送信できませんでした。~」 のエラーにつきましては、 Wearにみんなの軌跡が転送できなかった場合に表示されるエラーとなりますので、スマホ自体へのダウンロードはできている場合がございます。 スマホ本体にダウンロードができなかった場合の問題と切り分けができるよう、Wear側への転送が失敗した際は、それが分かるよう文言を修正させていただきたいと思います。 修正ができましたら、ご連絡をさせていただきたいと思いますので、改めてご確認いただけますと幸いです。 なお、Wearへの転送が失敗している原因といたしましては、Bluetooth通信が安定していないものと思われます。 その他、ご不明な点がございましたらご連絡をお願い致します。 ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
    2018.03.27(火) 00:17
    多田 志郎さん、 YAMAPアプリのバージョン5.0.9において、メッセージの表示を変更させていただきました。 Wear以外のエラーメッセージで、みんなの軌跡がダウンロードできない場合は、ご連絡いただいてもよろしいでしょうか。 お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
    2018.04.04(水) 08:45

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。