軌跡の修正方法

iPhone xを使用していますが、今回初めてスタートから途中までの軌跡が飛んでしまいました。飛んでしまった軌跡を修正する方法はありますでしょうか。
不具合
  • 活動日記

3 コメント

すべての返信


  • 【公式】YAMAP STAFF
    harumiさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 軌跡が飛んでしまったとのこと、ご不便をおかけして申し訳ございません。 軌跡が飛ぶ場合は、機器の一時的な不具合や設定に問題があると思われます。 お手数をおかけいたしますが、次回活動の前に以下のチェック項目をご確認くださいますようお願いいたします。 [現在地や軌跡が正しく取れない場合は?(iPhone)] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000916086 また、登頂した山は活動日記の軌跡をもとに自動的に表示される仕様となっており、記録の信頼性を保つため、軌跡は修正することができません。 あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。 [なぜ登頂したのに「登頂した山」や「チェックポイント」に表示されないの?] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000942386 同行された方がいらっしゃった場合はお手数をおかけいたしますが、以下をご参照の上、パソコンにて軌跡の取り込みを行ってくださいますようお願いいたします。 [同行者の軌跡を取り込める?] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000948906 どうぞよろしくお願いいたします。
    2020.10.19(月) 03:25
  • harumi PREMIUM
    回答ありがとうございます。 チェック項目は活動前にすべてクリアしてます。 スタート時点では問題なかったなですが、スタート直後から最初のポイントまでが飛んでおり、それ以降は自然と直っていましたが携帯のほうに問題があるのでしょうか。 また、同行者がいない場合や、レポを撮ってない場合は、軌跡の修正は軌跡を削除するのみで、正しく直す事はできないという事になりますでしょうか。 YAMAP の利用目的はひとそれぞれだと思うので軌跡を追加する事ができないのも仕方がないと思うのですが、正しい記録を残したいので修正できることを検討していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。
    2020.10.19(月) 04:12
  • 【公式】YAMAP STAFF
    harumiさん、ご確認いただき、ありがとうございます。 チェック項目はすべてご確認済みだったとのこと、失礼いたしました。 ご案内させていただいたページにも記載させていただいておりますが、YAMAPでは端末に内蔵されたGPSチップという機械が取得した緯度経度の情報をそのまま活用しております。 位置情報に問題が生じる場合は、端末やGPSチップの精度、その他GPSに影響を及ぼす設定等が原因となりますので、YAMAPアプリでは改善ができない領域となります。 大変恐れ入りますが、スマーフォンのメーカーさままたは、販売店さまにGPSの状態をご相談いただけますと幸いです。 何卒、よろしくお願いいたします。
    2020.10.19(月) 04:15

返信を投稿


コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。

新規の質問を投稿したい場合は、トピックを作成しましょう。