「iPhoneをご利用中の方はこちら」をクリックしてもな

https://yamap.co.jp/page/CASIO%20PRO%20TREK%20Smart%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%81%94%E5%88%A9%E7%94%A8%E6%96%B9%E6%B3%95 「iPhoneをご利用中の方はこちら」をクリックしてもなにも変わりません。 ウォッチに地図を転送したいのですができません。 アイフォンとWSD-F20はペアリング済みです。 1)アイフォン 2)ios 10.3.2 ymap 4.16.8 スマホのyamap 2.28.8 よろしくお願いします。
質問
  • iPhoneアプリ

26 コメント

すべての返信


  • kazu565 プレミアムユーザー
    ご回答ありがとうございます。 スマートフォンにダウンロードした地図が、オレンジが黒になってしまうのはアイフォンをバージョンアップしたときにそうなっているような気がしておりました。 yamapは数年使用しておりますが、いままでに何度か消えています。 気づかずにログアウトしているのかもしれません。 気を付けています。 ありがとうございました。
    2017.05.21(日) 08:38
  • YAMAP 公式アカウント
    kazu565さん、ご返信有難うございます。 また何かお気づきの点がございましたら、お知らせ頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願いします。
    2017.05.22(月) 04:35
  • kazu565 プレミアムユーザー
    お世話になります。 昨日近所の山でWSD-F20を使用してみました。 4時間ほど歩いてストップボタンを押して保存しました。 その後何をすればよいかわかりません。 wi-fi環境下でウオッチに保存したデータが自動で移動したりしますか? 昨日気になったこと 1:スタート地点の地図がしばらく表示されなかったこと。 2:画像は2時間程度歩いた場所ですが、その後歩いてもその位置からかわらなかった。フリーズでしょうか? よろしくお願いします。
    2017.05.22(月) 23:53
  • YAMAP 公式アカウント
    kazu565さん、お問い合わせ有難うございます。 ご連絡頂いた内容について、それぞれ以下にご案内させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。 >その後何をすればよいかわかりません。 wi-fi環境下でウオッチに保存したデータが自動で移動したりしますか? wi-fi環境下で、自動的にアップロードされる仕組みになっておりますので、特に操作は必要ありません。 先日の活動日記もアップドードされていらっしゃるようなので、ご確認頂けますと幸いです。 >1:スタート地点の地図がしばらく表示されなかったこと。 iPhoneの場合、地図の表示にお時間がかかります。恐れ入りますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。 >2:画像は2時間程度歩いた場所ですが、その後歩いてもその位置からかわらなかった。フリーズでしょうか? 同じ位置で確認すると、情報が更新されませんので、10メートルほど移動してご確認頂けますと幸いです。 その他、ご不明な点がございましたら、 お気軽にご連絡ください。 どうぞ宜しくお願い致します。
    2017.05.23(火) 01:11
  • kazu565 プレミアムユーザー
    ありがとうございます。 アップロードできてました。 これで使い方がわかりました。 1:の件は承知しました。がしばらく現在地に移行されず、現在地ではないまま強制的にスタートボタンを押しました。 2:は途中で画像の位置が表示され、下山時までずっと同じ画像でした。 その時(地図がフリーズしているような状態の時)、地図を見たかったので、時計表示から右の下ボタンを押したのですがウオッチの画面が黒い状態でくるくる回っている状態ででした。 家に帰ってから夜中までずっとくるくる回っていて地図が表示されませんでした。 気が付いたら元に戻りました。 山でも家でもwi-fiは無い状態です。
    2017.05.23(火) 02:03
  • YAMAP 公式アカウント
    kazu565さん、ご返信有難うございます。 添付頂いたお写真を確認させていただいたのですが、 ご覧頂いているのは、YAMAPとは別の画面のようです。 大変お手数ですが、iPhone用のPROTREKにつきましては、 以下のページでご案内しておりますので、いま一度、ご確認を頂けますと幸いです。 http://bit.ly/2pRrHRr どうぞ宜しくお願い致します。
    2017.05.23(火) 02:27
  • kazu565 プレミアムユーザー
    いつの間にか、WSD-F20=YAMAPと勘違いしていたようです。 失礼しました。 今回添付する画像は途中から下山まで同じ位置(画像)でした。
    2017.05.23(火) 02:59
  • YAMAP 公式アカウント
    kazu565さん、ご連絡有難うございました。 既にご対応していただいているとは思うのですが、 一度、ウォッチ、スマホいづれのYAMAPアプリも最新版になっているかどうかご確認を頂いてもよろしいでしょうか。 <ウォッチのYAMAPアプリのアップデート方法> ・手順 【アップデートの実施方法】 1.ウォッチの「Playストア」を開いてください 2.上から下にスワイプするとメニューが表示されるので、左の「マイアプリ」ボタンをタップしてください 3.「アップデートあり」と表示されると思います。YAMAPの「更新する」をタップして更新してください 4.ダウンロードが始まり、アップデートが完了します 【アップデートの確認方法】 1.ウォッチのYAMAPを開いてください 2.上から下にスワイプするとメニューが表示されるので、上の「その他」ボタンをタップしてください 3.「アプリのバージョン」が「2.28.5」となっていればアップデートされています お手数ですが、どうぞ宜しくお願い致します。
    2017.05.23(火) 05:27
  • kazu565 プレミアムユーザー
    詳しくありがとうございます。 手順 3.「アップデートあり」はありませんでした。 【アップデートの確認方法】 アプリのバージョンは「2.28.9」となっておりました。 お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願いします。
    2017.05.23(火) 08:46
  • kazu565 プレミアムユーザー
    追記 YAMAPを触っていて気付いたことです。 昨日から「伊豆半島北部・金冠山・沼津アルプス」を選択していたのですが、YAMAPを選択して表示される場所が今居る場所とは全然違う場所が表示されていて(画像1枚目と2枚目)、(そんなものなのかな)と思っておりました。 ところが先ほど(今日)より、現在地に赤丸印で表示されるようになりました。画像3枚目 きちんと表示されてる気がします。
    2017.05.23(火) 09:17
  • YAMAP 公式アカウント
    kazu565さん、ご報告有難うございました。 地図は、はじめ現在地を中心に表示されるようになっているため、恐らく現在地の取得ができていなかったものと思われます。 また頻繁に起きるようでしたらご報告頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。
    2017.05.24(水) 00:39
  • kazu565 プレミアムユーザー
    お世話になります。 私の活動日記の最近の三点のマップについいてです。 その1 添付画像左 赤丸のところからスタートしようと思い、この地点でスタートボタンを押したのんですが、登山口が荒れていたためストップしてから緑のしるしの位置へ車で移動して再度スタートボタンを押したのですが、スタート地点の記録が違っています。 この日は、最初のストップの押し方が悪かったのかと思いました。 その2 画像中 自宅にてスタートボタンを押して45分程度経ってから移動を開始したのですが、移動前に緑色の〇印に移動したことになっていますが実際の移動は無し。 その3 画像左 「E」の位置は私の仕事場となります。 朝は「E」の位置にいたのですが、所用があるので車で出かけました。 緑の〇の位置でYAMAPのスタートボタンを押して記録開始です。 記録を開始した時点で赤い直線が表示されました。たぶんその線は仕事場の位置であろうと想像しました。 仕事場に戻り、ストップを押してアップロードして確認したところ、やはりスタート地点が違っていました。 気になったこと三点です。 使い方が間違っていることなどあればご教授ください。 よろしくお願いします。
    2017.05.25(木) 01:36
  • YAMAP 公式アカウント
    kazu565さん、ご連絡有り難うございます。 ご連絡頂いた内容に関し、それぞれご案内させて頂きたいと思いますので、ご確認頂きますようお願いいたします。 >その1 添付画像左 について ウォッチでまれに起こるのですが、 GPSでは、現在いた場所を記憶して表示することがございます。 >その2 画像中 GPSでは、長時間同じ場所にいる場合、位置情報がぶれる場合がございます。 >その3 画像左 こちらもその1と同じ現象になるのですが、GPSでは、現在いた場所を記憶して表示することがございますので、それが原因かと思われます。 いずれもGPSの性能に起因するものになっておりますので、アプリ側では改善が難しくなっております。 大変恐れ入りますが、何卒、ご理解頂きますようお願いいたします。
    2017.05.25(木) 05:45
  • kazu565 プレミアムユーザー
    わかりやすい説明ありがとうございました。m(_)m
    2017.05.25(木) 23:34
  • YAMAP 公式アカウント
    kazu565さん、ご返信ありがとうございます。 またお気づきな点などございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞ宜しくお願い致します。
    2017.05.26(金) 00:24

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。