スワイブすると強制終了

最近のバージョンアップでおかしくなりました 地図や活動報告を見ると強制終了します アプリを再インストールしましたが同じです
不具合
  • iPhoneアプリ

15 コメント

すべての返信


  • YAMAP 公式アカウント
    yanagidaさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 この度はアプリが強制終了するとのことでご不便をお掛けしておりまして、大変申し訳ございません。 アプリの再インストールですが、以下の手順で再インストールされても同じとのことで、 お間違い無いでしょうか。 ▼再インストール方法 1. スマホのYAMAPアプリのアイコンを長押し 2. ☓ボタンをタップし、アプリを削除 3. AppStoreより再度、ダウンロードをお願いします。 ※再インストール後は現在と同じアカウントでログインをしていただきますようお願いいたします。 ※ダウンロード済みの地図、未アップロードの日記、みんなの軌跡は削除されますので、予めご了承ください。 引き続き調査をいたしますので、恐縮ではございますが、 以下について教えていただいてもよろしいでしょうか。 1.発生頻度 2.どのような操作、画面で落ちてしまうか 3.どのくらいの時間で落ちてしまうか お手数をお掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
    2020.09.28(月) 04:36
  • yanagida
    地図を見る、活動報告を見る等で画面操作すると強制終了するイメージです。 再インストールは2回試みました。 写真は見る範囲を変えようとして、画面操作、画面が動かなくなり強制終了しました。 頻度はアプリを使用して数分以内に発生してます。
    2020.09.28(月) 19:34
  • YAMAP 公式アカウント
    yanagidaさん、ご返信ありがとうございます。 再インストールを2度お試し頂いたとのことですね。 また、アプリが落ちる現象についても詳細のご報告をいただきましてありがとうございます。 引き続き調査を進めて参りますので、今しばらくお待ちいただけますでしょうか。 ご迷惑をお掛けし心よりお詫び申し上げます。 改めてご連絡いたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
    2020.09.29(火) 00:16
  • YAMAP 公式アカウント
    yanagidaさん、大変お待たせしております。 アプリが落ちる件につきまして、ご不便をお掛けしております。 iPhoneアプリでは次回のリリースにて対応する予定となっております。 リリース時に再度ご連絡させていただきますので、恐縮ではございますが、今しばらくお待ちいただけますでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。
    2020.09.30(水) 04:10
  • yanagida
    ご丁寧な対応に感銘しております。 宜しくお願いします。
    2020.09.30(水) 22:49
  • YAMAP 公式アカウント
    yanagidaさん、大変お待たせいたしました。 アプリが落ちる件につきまして、 iPhoneアプリのバージョン8.1.0において修正させて頂きました。 大変お手数ですが、最新バージョンにアップデートの上、 ご確認頂ますようお願いいたします。 ・アップデートの方法 【iPhoneの場合】 1. スマホのAppStoreアプリを起動 2. 画面右下のアップデートをタップし、アプリ一覧を表示 3. YAMAPをタップ 4.アップデートをタップ 恐縮ではございますが、アップデート後も引き続き様子をみていただき、何か不具合がございましたら、お知らせいただけますでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。
    2020.10.06(火) 01:17
  • yanagida
    今、アップデートしてみました、不自然な動きは見られません。 これで山に行けそうです、ありがとうございました。
    2020.10.06(火) 03:38
  • YAMAP 公式アカウント
    yanagidaさん、ご返信ありがとうございます。 問題が解決されたようで安心いたしました。 ご報告ありがとうございました。 またご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
    2020.10.06(火) 08:46
  • yanagida
    スワイブすると強制終了が続いてしまってます。 インストールした直後は良いのですが、活動報告や地図を見てますと強制終了になります。 強制終了した画面と丸ボタン2回押しで出て来る画面が違います。 しかも2つ3つ前の画面が出てきます。 メモリ管理に問題がありませんか?
    2020.10.11(日) 08:39
  • YAMAP 公式アカウント
    yanagidaさん、ご不便をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。 恐縮ではございますが、スマホの容量を確認させていただいても宜しいでしょうか。 また、地図は何枚ほどダウンロードされていらっしゃいますでしょうか。
    2020.10.12(月) 08:51
  • yanagida
    スマホの容量 使用済み 28.2GB/64GB iPhone 6プラス 地図は1枚ダウンロードしてます OSは最新のバージョンです
    2020.10.12(月) 11:57
  • YAMAP 公式アカウント
    yanagidaさん、ご返信ありがとうございます。 容量のご報告ありがとうございます。 確認いたしますので今しばらくお待ちいただけますでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。
    2020.10.13(火) 09:05
  • YAMAP 公式アカウント
    yanagidaさん、大変お待たせいたしました。 ご報告いただきましたアプリが勝手に閉じてしまう問題につきましてバージョン 8.2.1 にて対応を行いました。 お手数をおかけいたしますが、以下の手順にてバージョンアップしていただくことで解決されないかお確かめくださいますようお願いいたします。 1. YAMAPアプリを起動 2. 「マイページ」をタップ 3. 右上の歯車アイコンをタップ 4. 「このアプリについて」をタップ 5. (8.2.0 以下の場合)「バージョン」をタップ 6. App Store にて「アップデート」をタップ ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2020.10.20(火) 07:00
  • yanagida
    ありがとうございました。 2日程、様子を見ていましたが問題無く動作しています。
    2020.10.21(水) 22:27
  • YAMAP 公式アカウント
    yanagidaさん、ご返信ありがとうございます。 様子を見て頂いた後も無事にご利用できているとのことですね。 問題が解決されたようで安心いたしました。 ご報告ありがとうございました。 またご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
    2020.10.22(木) 01:17

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。