地図で登るを選択するとアプリが終了する。

YAMAPのアプリを起動して,「のぼる」→「地図で登る」を選択するとアプリがダウンする。 機種:iPad mini2 ソフトウエア:12.4.8 使用可能:11.46GB YAMAPアプリのバージョン:8.0.9 アプリはYAMAPのみ起動
質問
  • iPhoneアプリ

11 コメント

すべての返信


  • kazz309
    PREMIUM
    40秒ぐらいすると、画面がブラックアウトしたりします。 アプリ自体は開いているのですが。 取りあえず,今週末の山歩きは断念します。 アンインストールをした方が良いのでしょうか。
    2020.09.26(土) 02:39
  • 和名倉山の住人
    PREMIUM
    https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000916646 全タブレットは非推奨端末との事ですので、スマホに機種変するか、自力で解決策を見つけるしかないと思います。 タブレットに比べれば、スマホの画面は狭くて見づらいですが。
    2020.09.26(土) 04:12
  • kazz309
    PREMIUM
    連絡ありがとうございます。
    2020.09.26(土) 04:14
  • kazz309
    PREMIUM
    様子を見ていましたが,どうやら私のiPad mini2に不調があるようです。 YAMAPを利用できない生活は,今となっては考えられないので,この機会にスマホデビューしようかと検討中です。 iPhoneなら対応していると思いますし。 機種変更でのアプリの手続きの注意点などがあれば,教えてください。
    2020.09.27(日) 15:06
  • YAMAP
    kazz309さん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 和名倉山の住人さん、いつもサポートありがとうございます。 kazz309さん、機種変更を検討されるとのことで、注意点についてご案内させていただきます。 機種変更した場合も、YAMAPアプリをインストール後、これまでと同じログイン方法でログインをしていただけましたら、これまでのデータを引き継ぐことが可能です。 ログイン方法は、マイページ>右上の歯車>アカウントからご確認いただくことが可能です。 機種変更によりメールアドレスの変更を伴う場合で、 パスワードをお忘れの方は、メールアドレスを解約されるとパスワードの再設定ができません。 事前に旧機種でご登録予定のメールアドレスへ変更をしていただきますようお願い致します。 なお、ダウンロード済みの地図は別の機種に引き継ぐことはできません。 改めて、ダウンロードしていただく形となりますので、 予め、ご了承いただきますようお願い致します。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2020.09.28(月) 02:11
  • kazz309
    PREMIUM
    連絡ありがとうございました。
    2020.09.28(月) 02:16
  • YAMAP
    kazz309さん、ご返信ありがとうございます。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いします。
    2020.09.28(月) 02:45
  • kazz309
    PREMIUM
    スマートフォンデビューしました。 YAMAPアプリもすんなりデータを引き継げました。 画面が小さく,老眼の私には,少し厳しいですが… YAMAPアプリを使えない生活が,今となっては考えられないので,早速今週末,山歩きしてきたいと思います。
    2020.09.29(火) 15:15
  • YAMAP
    kazz309さん、ご返信ありがとうございます。 新しい機種でYAMAPのデータも無事引き継げたとのこと、お知らせいただきありがとうございます。 また、嬉しいお言葉をいただき誠にありがとうございます。 山行のお供として、今後もYAMAPアプリをご活用いただけますと幸いです。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いします。
    2020.09.30(水) 02:08
  • kazz309
    PREMIUM
    早速,動作確認のため,近所の大泉緑地を歩いてきました。 https://yamap.com/activities/7909313 週末,山歩きしてこようと思います。
    2020.10.01(木) 03:54
  • YAMAP
    kazz309さん、ご返信ありがとうございます。 問題なくお使いいただけているようですね。 ご利用に際し、またご不明な点がございましたらお知らせください。 どうぞよろしくお願いします。
    2020.10.01(木) 07:28

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。