活動日記の標高グラフのスワイプがすぐ停止する

機種:ASUS Zenfone Max Pro M2 OS:Android 8.1.0 YAMAP:7.6.9 活動日記の地図をタップすると、上半分が地図で下半分が標高グラフの画面になると思います。 この画面で標高グラフをタップすると、地図上の相当する経路位置に赤丸がつくと思います。 そして、標高グラフを横にスワイプすると、地図上の赤丸も追従すると思います。 (かなり便利な機能だと思っています) この標高グラフのスワイプが、指を放してないのにすぐ停止して使いにくいです。 どうも指1本でスワイプしてても、爪の先の触れ具合で2点検知されてスワイプが停止しているような感覚です。 ちなみにこれ以上の深爪は痛くてできません。 他の画面ではこういう現象は起きませんから、頑張って対処してほしいです。 何か月も前から、改善される日を夢見てアップデートしてます。よろしくお願いします。
不具合
  • Androidアプリ, 活動日記

4 コメント

すべての返信

• YAMAP 公式アカウント
    ハリネズミあんこさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 改善につきまして、確認いたしますので今しばらくお待ちいただけますでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。
    2020.09.18(金) 08:14
    ハリネズミあんこさん、お待たせいたしました。 お時間をいただく形になりますが、改善いたしますので今しばらくお待ちいただけますでしょうか。 修正が終わりましたらご連絡いたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
    2020.09.25(金) 01:47
  • ハリネズミあんこ プレミアムユーザー
    承知しました。 よろしくおねがいします!
    2020.09.25(金) 03:23
    ハリネズミあんこさん、大変お待たせいたしました。 ご連絡いただいた問題に関し、改善する方向で進めてまいりましたが、この問題に対処することにより、グラフ部分の下スワイプ操作でシートが閉じれなくなってしまい、デメリットのほうが大きくなってしまうことから、ご対応をお見送りさせていただくこととなりました。 恐縮ではございますが、使いにくく感じていらっしゃる部分に関して、以下の操作で回避ができるかと思いますので、ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。 - チャート上で指をスワイプしなくても、チャート上でタップでも赤い丸は表示される - グラフに沿って指を上下しなくても、指を左右に移動するだけでも可能 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いします。
    2020.10.21(水) 07:55

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。