トップ画面に戻るメニューを追加

Webサイトで、メニューから活動日記や、モーメントなどをクリックして、トップ画面から移動してしまうと、トップ画面に戻る方法がわからない人が多いのではないでしょうか。 現在は、左上のyamapのロゴをクリックすれば、トップ画面に戻る事ができますが、このロゴがトップ画面へのリンクだと分かりにくい。 1.メニューに、「トップ」もしくは、「タイムライン」を追加して欲しい。 フォローの活動日記公開の通知が来なくなった今、トップ画面のタイムラインでしか、フォローの活動を確認できませんが、メニューから活動日記や、モーメントに飛んでしまうと、トップ画面のタイムラインに戻る事ができない人が多いように思います。 あともう1点、登山保険が別タブで開くようになっていない。マガジンや、ストアは、別タブで開くようになっているが、登山保険は、同一タブで、リンク先へ飛んでしまうため、登山保険に飛んでしまってから、yamapへ戻るには、保険のページを一番下までスクロールして、yamapのロゴをクリックする必要がある。 2.登山保険をブラウザの別タブで開くようにして欲しい。 以上、2点をお願いします。
要望
  • Webサイト

9 コメント

すべての返信


  • YAMAP 公式アカウント
    和名倉山の住人さん、この度はご意見ありがとうございます。 各ページからトップ画面に戻りにくい、画面左上のYAMAPロゴマークからトップに戻れると気付きにくいため、Webサイトの画面左上「活動日記」「モーメント」などの並びに「トップ」「タイムライン」を追加する、登山保険のページをブラウザの別タブでひらくというご意見につきましては、今後の開発の参考にさせていただきたいと思います。 その他お気づきの点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いします。
    2020.08.07(金) 02:52
  • ひでジイ プレミアムユーザー
    和名倉山の住人様・・・ご助言本当にありがとうございました! お陰様で解決したようです・・・まさか左上の「YAMAP」をクリックしてホーム画面に戻すとは初めて知りました・・あれはただのロゴ位に思っていました・・・なんか間違い探しクイズと同じですね。 70歳過ぎてPCと向かい合っている自分ですが・・・今後も頻繁に変更されるとついていけるかどうか心配でなりません・・・。
    2020.08.08(土) 06:49
  • shun プレミアムユーザー
    ひでジイさんの投稿で自分もやっと解決しました、ありがとうざいます。スマフォのアプリは登山をする時にしか使用しない為、編集の時は殆どPCです。今回の変更でタイムラインがどこのメニューに記載されているか全然分からなくどうしたら良いものかと、システムを構築している人はもうパソコンから離れている人ばかりを相手にしてしている為でこのような事になっているのでしょうね。以前の方が良かったと思いますが、進化するときはそれに合わせてユーザーも付いて行かないと行けないのでしょうね。
    2020.08.08(土) 11:41
  • YAMAP 公式アカウント
    ひでジイさん、shunさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 画面左上のYAMAPロゴマークからトップに戻れると気付きにくい、タイムラインの表示されている箇所がわかりにくいというご意見は、今後の改善の参考とさせていただきます。 みなさまからご意見をいただきながらより良いサービスを目指してまいります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    2020.08.11(火) 02:52
  • 和名倉山の住人 プレミアムユーザー
    https://info.yamap.com/archives/2090 Q7の意味は、トップページから移動してしまうと、トップページに戻る方法が分からないという意味です。「もっと見る」なんて、わざわざ質問しなくても、自明です。Q7の回答として、左上のYAMAPのロゴをクリックしてトップページへ戻れる事を追記してください。
    2020.08.16(日) 05:39
  • shun プレミアムユーザー
    一度分かってしまうと問題なく入れたりしますが最初にどこか分からないと迷いますよね、それは登山道の入口と同じなのではないでしょうか、最近山に向き合っていないような感じもしますが。
    2020.08.16(日) 09:08
  • YAMAP 公式アカウント
    和名倉山の住人さん、ご指摘ありがとうございます。 該当のInfoページQ7の項目に、サイト左上の「YAMAP」ロゴをタップすることでトップページに戻ることを追記いたしました。 どうぞよろしくお願いいたします。 shunさん、ご返信ありがとうございます。 直感的に操作していただけるよう、今後も改善を検討してまいります。 皆さまからいただいたご意見・ご要望を参考にさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
    2020.08.17(月) 02:49
  • 和名倉山の住人 プレミアムユーザー
    Q7の回答が修正されていることを確認しました。ご対応ありがとうございます。
    2020.08.17(月) 04:08
  • YAMAP 公式アカウント
    和名倉山の住人さん、ご確認ありがとうございます。 またお気づきの点などございましたら、お知らせいただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2020.08.17(月) 08:19

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。