WSD-F21HRで活動日記をアップロードする仕組みと環境?

1.スマホの機種:iPhone7 2.OSのバージョン:13.5.1 3.YAMAPアプリのバージョン:7.13.16 Q「ウォッチの記録を保存するには?」のA③で「保存した記録は、電波状況の良い場所でアプリを起動しておくと自動でサーバーにアップロードされます。」とありますが、なかなかアップロードされずにいました。 後記しているとおり最終的にはアップロードできたのですが、どういった仕組みや環境で、自動アップロードになるのか知りたくて質問いたします。 ウォッチは機内モードをはずし、アプリを起動しておき ①インターネットと繋いだ、ペアリングしているスマホとbluetooth接続する ②ウォッチをwifi環境に置きインターネット接続する ①を野外で何度か試したのですがULせず、帰宅後①②を同時に試してULできたのですが、良く分かりませんので、ご教授お願いします。
質問
  • iPhoneアプリ

5 コメント

すべての返信

• YAMAP 公式アカウント
    Shimaさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 ウォッチで記録した活動日記は、ウォッチでWi-Fi環境が安定した際に自動的にアップロードされる仕組みとなっております。 Wi-Fi環境が安定している場合であっても、ウォッチでWi-Fiが不安定な場合がございます。 次回、活動日記のアップロードがうまく行かない場合は、以下の内容をお試しください。 ・ウォッチを充電をしながら操作をお願いします(フル充電の状態でお試しください) ・ルーターのなるべく側で操作をお願いします ※ルーターを再起動すると改善する場合がございます ・ウォッチの再起動をお試しください ※何度か行っていただくと、改善する場合が多いのでお試しください。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いします。
    2020.08.03(月) 05:26
  • Shima プレミアムユーザー
    wi-fi環境でウォッチからインターネット接続ということですね。スッキリしました、ありがとうございました。 アップロードするまでは、ウォッチ側で軌跡を保持してるみたいですが、バッテリー切れると、当然ロストしてしまうことになるのでしょうか?
    2020.08.03(月) 05:32
    Shimaさん、ご返信ありがとうございます。 ウォッチに未アップロードの活動日記が残っている状態でウォッチが電池切れを起こした場合ですが、機器自体に問題が起きてしまった場合などは未アップロードの活動日記が残らない可能性もございます。 そのような場合、未アップロードの活動日記があるか確認し、 再アップロードをお試しいただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2020.08.03(月) 06:47
  • Shima プレミアムユーザー
    重ね重ねありがとうございました😊
    2020.08.03(月) 08:02
    Shimaさん、ご返信ありがとうございます。 またご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いします。
    2020.08.03(月) 08:41

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。