山での記録中にハングアップして活動記録が消えた

7月18日の6:30頃より小野アルプスのぼりはじたが、途中でヤマップアプリが落ちて、スマホからもアプリごと消えた。 再度アプリインストールからして活動を再度記録したが前半部分が消えている。 ヤマップサーバーにlog残ってませんか?
不具合
  • Androidアプリ, 活動日記

5 コメント

すべての返信


  • 【公式】YAMAP STAFF
    pentaboyさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 YAMAPアプリが急にスマホからアンインストールされた、とのことで、 ご不便をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。 お調べしましたところ、同時刻にこちらでは不具合は発生していないようでした。 念の為に確認させていただきたいのですが、 2020-07-18の活動日記で 06:51〜11:31の時間帯で活動日記を作成されていらっしゃるようですが、復元はご入用でしょうか。 ※当日の6:51より以前のデータ(6:30頃)のデータはこちらでは残っておりませんでした お手数かけますが、ご確認いただけますと幸いです。
    2020.07.20(月) 01:53
  • pentaboy PREMIUM
    早速ご返信ありがとうございます。 活動日記にも書いたのですが、googleマップのタイムラインから一応GPXデータ作成して完成させました。 しかし、小野アルプス全て踏破したのにひとつしかマークつかなかったり、写真がおかしいので直したいと思ってます。 可能なら復活して頂きたくお願いします
    2020.07.20(月) 14:27
  • 【公式】YAMAP STAFF
    pentaboyさん、ご返信ありがとうございます。 GPXデータ作成されたとのことですね、ご報告ありがとうございました。 該当の活動日記をこちらで山が反映されるよう修正いたしました。 反映の処理に伴いまして該当のバッジ(小野アルプス)の反映もいたしましたので、 お手数ですが、ご確認いただきますようお願いいたします。 お写真がおかしい件につきましては、具体的にどのようになっている状態でしょうか。 YAMAPでは、お写真の情報であるExif情報の時間を照合し、軌跡上にお写真を表示しております。 その為、以下のいずれかの情報が必要となります。 1. Exifの撮影日時 2. (Exifがない or Exifの日付が未来日) 端末の保存日時 3. (端末の保存日時が負の値なら) 現在時刻 = 写真アップした時刻 お写真が地図上に正しく表示されない場合、 以下の原因が考えられますので、ご確認頂けますと幸いです。 ・写真を加工した場合 ・デジカメの日時設定に誤りがあった場合 ・活動日記の編集画面>各写真>「撮影場所を隠す」がONになっている  →再表示させるためには、改めてアップロードをお願いします。 ・転送に使っているアプリによって時間が書き換えられている  →USBで直接パソコンに取り込み、YAMAPサイトからアップロードをお試しください お手数ですが、上記のケースに該当しないかどうか、ご確認頂けますと幸いです。 お時間に問題がある場合、編集ソフトなどで修正をしていただきますようお願いいたします。 参考:Exif情報の編集 https://freesoft-100.com/pasokon/exif.html ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。 何卒よろしくお願いいたします。
    2020.07.21(火) 00:06
  • pentaboy PREMIUM
    ご連絡ありがとうございます ご丁寧に説明頂きありがとうございました また、休みの日にじっくりやってみようとおもいます。 これからもサポート頂けますようお願いします。
    2020.07.21(火) 00:55
  • 【公式】YAMAP STAFF
    pentaboyさん、ご返信ありがとうございます。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いします。
    2020.07.21(火) 09:08

返信を投稿


コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。

新規の質問を投稿したい場合は、トピックを作成しましょう。