地形図のコピーについて

地形図をコピーすると等高線が大まか過ぎて山では使用できないような感じです。国道地理院の地形図が刷れるようにはならないのでしょうか?
要望

3 コメント

すべての返信

• YAMAP 公式アカウント
    ふみさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 地形図を印刷すると使用しづらくなるとのこと、ご不便をおかけして申し訳ございません。 [地図を紙に印刷して利用するには?] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000949846 お調べいたしますので、お手数をおかけいたしますが、以下などの詳細を折り返しご連絡ください。 - 印刷されているのはどの地図でしょうか?  他の地図でも同じ問題が発生しますでしょうか? - YAMAPのパソコン版Webサイトから印刷されていますでしょうか? - ブラウザは推奨しております「Google Chrome」をご利用でしょうか? - 「印刷」または「切り取り印刷」ボタンをクリックして印刷されていますか?  それとも「jpg形式でダウンロード」後、印刷されていますか? - 「印刷」をご選択の場合、地図は左上の「+」アイコンをクリックしてズームされていますか?  (左下の「縮尺」はどれくらいでしょうか?) - 「切り取り印刷」の場合、どれくらいの範囲を選択されていますか? - 地図の左上の「地図の切り替え」ボタンをクリックして、地図を切り替えていただいても改善しませんでしょうか? また、可能でしたら「等高線が大まか過ぎて山では使用できない」地図のスクリーンショットまたはお写真をこちらのコメント欄の下にございます「+写真を添付」をクリックして、添付してお送りいただけますと幸いです。 お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
    2020.07.14(火) 05:59
  • ふみ プレミアムユーザー
    回答ありがとうございます。上手く印刷でき解決いたしました。左下の縮尺の設定が多きすぎました。お手数おかけしてすいません。
    2020.07.14(火) 07:46
  • YAMAP 公式アカウント
    ふみさん、ご確認いただき、また、お写真もお送りいただき、ありがとうございます。 縮尺を小さくしていただくことで解決されたとのこと、安心いたしました。 この度はお手数をおかけして、申し訳ございませんでした。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2020.07.14(火) 07:49

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。