距離が測れなかった

初めまして こんにちは YAMAPさんにはお世話になっております 先日タイム3時間歩いたのですが、 距離が86m でした。 帰りのコースも有りません その日、2箇所あるいたのですが、 そっちも同じ現象です 今度使うのに不安です どんな原因だったんでしょうか 教えてください iOS13.5.1 バージョンです。
不具合

3 コメント

すべての返信

• YAMAP 公式アカウント
    ヤッホーさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 恐れ入りますが、YAMAPのアプリのバージョンが最新かどうかを確認させていただいてもよろしいでしょうか。 ・現在のバージョンの確認方法 1. YAMAPアプリを起動 2. マイページ>右上の歯車 3. アカウント>このアプリについて 現在のYAMAPアプリの最新バージョンは7.13.14となっております。 もし、最新出ない場合は以下の方法でアップデートをお願いいたします。 【iPhoneの場合】 1. スマホのAppStoreアプリを起動 2. アップデートまたは検索からYAMAPを探す ※ios13以降は、右上の人アイコンをタップ> 利用可能なアップデート 3. YAMAPをタップして詳細ページを開く ※一覧までの場合あたらしいバージョンが表示されないことがあるので、詳細ページまで遷移をお願いします 4.アップデートをタップ または以下のページを開く https://apps.apple.com/jp/app/id558780450 なお、位置情報に問題が生じている場合は、機器の一時的な不具合や設定に問題があると思われます。 以下のページに、位置情報が正しくとれない場合のチェック項目をご案内させていただいております。 https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000916086 お手数ですが、ご確認いただけますと幸いです。
    2020.07.08(水) 04:03
  • ヤッホー プレミアムユーザー
    YAMAPのアプリを確認したところ 7.13.14の最新になっています。 位置情報も正しくなっていました。
    2020.07.08(水) 10:09
  • YAMAP 公式アカウント
    ヤッホーさん、ご返信ありがとうございます。 早速ご確認をいただきましてありがとうございました。 YAMAPアプリも最新の7.13.14だったとのことですね。 >位置情報も正しくなっていました。 上記の件ですが、問題が解決された、とのことでしょうか。 又は下記のチェック項目を全て確認していただき、「1.の項目で位置情報を許可するになっていた」とのことでしょうか。 引き続き改善されていない場合は、 1〜6の項目を確認していただき、再度お試し頂けますでしょうか。 1. 位置情報を許可する - [設定]▶ [プライバシー]▶ [位置情報サービス]をONにする - [スマホの設定]▶ [YAMAP]▶ [位置情報]▶ 使用中のみにする 2. 不要なアプリの終了 メモリ不足により端末が正しく動作しないケースがあります。不要なアプリの終了をお願いします 3. アプリのアップデート - スマホのAppStoreアプリを起動 - 右上の人アイコンをタップ - 利用可能なアップデート - YAMAPをタップして詳細ページを開く - アップデートをタップ 4. スマホの再起動 記録中にお試しいただいても、起動後はそのまま記録を続けていただくことができます。端末の一時的な不具合に関しましてはこちらをお試しください。 5. 以下の操作をお試しください - [スマホの設定]▶ [スクリーンタイム]▶ [コンテンツとプライバシーの制限] ※ パスコードを求められるため、スマホに設定してある暗証番号を入力 - 位置情報サービスを[OFF]にする - スマホを再起動(スリープ+ホームをアップルマークが出るまで長押し) - 再起動後に設定 ▶ [スクリーンタイム]▶ [コンテンツとプライバシーの制御]▶ 位置情報サービス を再び「ON」にする ※ 記録中にお試しいただいても、起動後はそのまま記録を続けていただくことができます 6. 日時設定 スマホの設定 ▶ 一般 ▶ 日付と時刻を自動設定にする → 参考サイト YAMAPで活動記録中は、ディスプレイ上部のステータスバーが青くなります。 メモリ不足や端末の一時的な不具合で、YAMAPの動作が終了させられた場合は、ステータスバーが通常モードに戻ります。別のアプリを使用した後などにこのような状態になる場合は、再起動をお試しください。 ・上記で改善しない場合 端末固有の問題が生じている可能性がございますので、 メーカー・販売店様にご確認をお願いいたします。 また、もしよろしければ、YAMAPをご利用する際に機内モードをONにしていただきご利用していただけますでしょうか。 引き続き上手く軌跡が取れない等、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いします。
    2020.07.09(木) 00:34

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。