日帰りなのに2DAYSになっている

以前、GPS精度のとても低いandroidスマホを使っていた時期に登った山はGPSを補足できずに軌跡が抜けていたり、全然違う場所に「S(スタート)」「G(ゴール)」が表示されたりしてデータ自体が非常に不正確なんですが、記録として活動日記をつくっています。 これはスマホ側の問題なので仕方がないと納得しているんですが、活動日記の表紙?の表記が日帰りなのに「2DAYS」になってしまっているものがあります。そういうものは活動データのタイムが十数時間とか(実際は数時間)、チェックポイントに「DAY2」が活動時間0として表示されたりしているのですが、この表紙の「2DAY」表示を「日帰り」に、活動データのタイムをせめて記録できている軌跡(不正確ですが)と同じタイムに、チェックポイントの「DAY2」を削除、これだけは何とかならないかなと考えています。 何か方法がありますでしょうか。 (時間数が十数時間に及んだり2DAYSになってしまうのは、もしかしたら下山口でアプリを終了し忘れ、家に帰り着いてから終了し、後で下山口から家までの軌跡を削除したのが関係しているかもしれないと思うんですが、iPhoneに変えてからは同じように軌跡の削除をした活動日記でもデータは正確に反映されています) ちなみに、以前使っていたandroidスマホはASUS Zenfone2laserです。OSは覚えていませんが、その機種がアップデートできるところまではやっていたと思います。(最終アップデートは大分前だと思います) 現在のiphoneのほうは最新にしてみましたが改善せずです。 お知恵をいただけたら幸いです。
質問
  • 活動日記, Androidアプリ

7 コメント

すべての返信

• YAMAP 公式アカウント
    rikoさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 確認したいと思いますので、該当の活動日記のURL,又はタイトルと期日を教えていただけますでしょうか。 もし非公開の活動日記の場合は、こちらは公の掲示板となりますので、 以下の宛先までお送りいただいてもよろしいでしょうか。 support@yamap.co.jp ※お問い合わせ番号:16588とご記載ください どうぞ宜しくお願いいたします。
    2020.06.22(月) 07:59
  • riko プレミアムユーザー
    早速のご回答ありがとうございます。 該当の活動日記は以下の2つです。よろしくお願いいたします。 https://yamap.com/activities/3918426 https://yamap.com/activities/2529806
    2020.06.22(月) 08:57
    rikoさん、ご返信ありがとうございます。 活動日記のご連絡ありがとうございます。 お調べいたしますので、今しばらくお待ちいただけますでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。
    2020.06.23(火) 00:26
    お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
    2020.06.23(火) 02:08
    rikoさん、大変お待たせいたしました。 該当の活動日記のGPXファイル(軌跡データ)を利用して、新しく活動日記を作成したところ、時間が正常に反映されました。 もしよろしければ、該当の活動日記を下記の手順で再度新規で活動日記を作成してご確認いただけますでしょうか。 ※ パソコン・タブレットからのみの操作となります。 1. YAMAPウェブサイトにログイン ※ アプリと同じアカウントでログインをお願いします 2. 該当の活動日記 ▶[軌跡データをダウンロード]をクリックしてgpxファイルをダウンロード 3. 右上のプロフィール画像 ▶[活動日記の作成] 4. 「地図」・「活動タイプ」・「タイトル」を入力 5. 変更内容保存で一旦保存する 6. 再度開く[活動日記の編集]▶ [GPXファイルを追加]をクリック 7. [GPXファイルアップロード]をクリックして、2.のダウンロードしたgpxファイルを開く 8. [ 現在の軌跡に追加登録]にチェックを入れる 9. 活動日記の編集を保存する その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いします。
    2020.06.23(火) 04:01
    教えていただいたとおりにやってみたらできました。 大変助かりました。ありがとうございました。
    2020.06.24(水) 01:31
    rikoさん、ご返信ありがとうございます。 問題が解決されたようで安心いたしました。 ご報告ありがとうございました。 またご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
    2020.06.24(水) 04:00

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。