スマートウォッチへの要望

先日から、ウォッチを使ってログ取りをしています。 山行中は、スマホのヤマップは開いていません。 地図をダウンロードして、ウォッチの地図のランドマークをタッチしても山名が表示できません。 元々地形図に山名が表記している山はよいのですが、無名山は無名のままでわかりません。 スマホの地図と同様にお願いします。 また、地図の縮尺もありませんので、これもスマホ同様に改善をお願いします。
要望
  • iPhoneアプリ

3 コメント

すべての返信

• YAMAP 公式アカウント
    ちょちょさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 ご質問にそれぞれ回答いたします。 >ウォッチの地図のランドマークをタッチしても山名が表示できません →ウォッチでは山名の表示は出ない仕様となっております。 >地図の縮尺もありませんので、これもスマホ同様に改善をお願いします。 →ウォッチでは地図の縮尺は表示は出ない仕様となっております。  また、スマホではiPhoneの場合縮尺表示は左上、Androidの場合は画面下に表示しております。 ウォッチに関しては、いずれも画面の表示領域が限られていることもあり、閲覧や操作のしやすさを考慮し、一部の機能を制限させて頂いております。 恐れ入りますが、何卒、ご理解いただけますと幸いです。
    2020.06.22(月) 03:45
  • ちょちょ
    ウォッチとスマホの相違を要望として連絡しました。 ご返答ありがとうございました。
    2020.06.22(月) 03:54
  • YAMAP 公式アカウント
    ちょちょさん、ご返信ありがとうございます。 大変失礼いたしました。 スマホと同様にして欲しいとのご意見とのことですね。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いします。
    2020.06.22(月) 06:18

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。