他のユーザーの歩いたルートをダウンロードした地図上に、現地で現在地を表示する方法

他のユーザーがたどったルート(地図)をダウンロードし、現地で、その地図上で自分の現在地を表示する方法はありますか。 地図にないルートがたくさんある低山をよく歩きます。その際、ヤマレコの地図上だと、ルートなくとも、みんなの足跡が表示され、そこに現在地が表示され参考になります。YAMAPだと、ダウンロートした地図印刷して、それと画面上の地図、現在地の見比べになるため、面倒です。方法あれば教えてください。
質問

1 コメント

すべての返信


  • YAMAP 公式アカウント
    katsuさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 活動日記の軌跡をダウンロードして、活動用の地図に表示することができます。 他の方の軌跡を地図に取り込む方法を以下にご案内させていただきますので、 ご確認いただきますようお願いいたします。 ※こちらはYAMAPプレミアムの限定機能となります ▼軌跡のダウンロード方法 《Androidの場合》 1. YAMAPアプリを起動 2. 軌跡を取り込みたいユーザーの活動日記を開く 3. この活動の地図と軌跡の「ダウンロード」をタップ ---既に地図をダウンロードしている場合--- 今すぐ地図を見ますか?というメッセージが表示されるため「OK」をタップしてください。 ---地図をダウンロードしていない場合--- 地図も一緒にダウンロードしますか?の表示がでるので、「OK]をタップ、地図のダウンロードをしてください。 今すぐ地図を見ますか?というメッセージが表示されるため「OK」をタップしてください。 ※確認画面が出ない場合は、「のぼる」ページ>のぼるボタン>該当の地図をタップして地図を開いてください。 4. 地図上に取り込んだ軌跡が表示されます ▼軌跡が表示されない場合 ダウンロード済み地図を開き、左下の設定→ダウンロード済み軌跡→該当の軌跡をタップしレ点が入った状態にしてください。 ここで複数の軌跡から表示させる軌跡を切り替えることが可能です。 手順についてご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2020.06.10(水) 04:56

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。