登った山の登録について

登山口まで機能していたGPSが不具合か機能しなくて、ログと登った山頂が記録されませんでした。アプリの設定をしても現在地が表示されず、下山後に元に戻りました。軌跡は無理かもしれせんが、5/31に登った「隆岳」と「成竹山」に登った登録をできませんか?登った証拠としては、活動日記に山頂の写真を掲載しています。宜しくお願いします。
要望
  • Androidアプリ

1 コメント

すべての返信


  • YAMAP 公式アカウント
    k.yoshidaさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 登頂した山につきましては、山頂ランドマークから100mの範囲に軌跡があることを条件としておりますので、判定することができません。 きちんと通過しているにも関わらず、軌跡や登頂記録がきちんとされないことはとても残念なことですので、 ご自身で編集や登録できるようにして欲しいとのご要望も多いのですが、以下の理由によりお見送りさせていただいております。 ・記録の信頼性を保つため ・多くのみなさんに抵抗なくご利用いただけるよう、シンプルな作りを大切にしているため 何卒、ご理解いただけますと幸いです。 なお、以下のページに軌跡に問題が生じる場合のチェック項目をご案内させていただいております。 《iPhoneの場合》 https://yamap.com/help/docs/28 《Androidの場合》 https://yamap.com/help/docs/82 お手数ですが、ご確認いただけますと幸いです。
    2020.06.01(月) 03:04

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。