活動中の軌跡。フォローの活動日記。

お世話になっております。 2件ほどの不具合について、 ① 軌跡が直線になる。 活動中にiPhone 8を使用しておりますが、ここ10日ほど前から地図を見た後に、電源ボタンを押しスリープ状態(再起動ではない)にし、しばらくして再度YAMAPを開くと、一瞬、ホーム画面の写真、文字がない枠のみの画面が現れ(下の追記写真)その後地図が表示されるのですが、一時停止してないのですが一時停止状態になっており、軌跡が直線になります。 (写真添付します) ②ホーム画面からの【フォローの活動日記】 写真付きのフォローの活動日記が下にスクロールすると、全く同じ日記が間隔を開けて、2度表示されます。ある特定の日記のみです。一度アプリを終了し再度【フォローの活動日記】が二つ存在する現象は消えています。 もしかしてこの二件。今回の7.13.9のアップデートで改善済みでしょうか?
不具合
  • iPhoneアプリ, 活動日記

11 コメント

すべての返信


  • J J プレミアムユーザー
    全て同じ、5/30日の粟ケ岳の軌跡です。他にも数カ所確認できますので、ご確認下さい。
    2020.05.31(日) 12:15
  • J J プレミアムユーザー
    追記 この画面が出たあと、YAMAPの地図を開くと軌跡が直線(一時停止状態) になっています。 正常時は、開くといきなり地図がでます。
    2020.06.01(月) 02:51
  • YAMAP 公式アカウント
    JJさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 添付していただいたグレーの枠が並んだ画像は起動時に表示している画面で不具合ではございませんのでご安心ください。 位置情報が直線になってしまう件に関し、現時点でアプリ側の不具合等は確認できておりませんので、恐れ入りますが一度、以下のページでご案内しているチェック項目をお試しいただいてもよろしいでしょうか。 https://yamap.com/help/docs/28 上記ページで改善されない場合は、スマホの設定>プライバシー>位置情報>システムサービス>全てをオンにする ことで改善できるケースがございますので、お試しいただきますようお願いいたします。 また、同じ日記が表示される件につきまして、お調べしたいと思いますので、問題の画面のスクリーンショットを以下の宛先までお送りいただいてもよろしいでしょうか。 support@yamap.co.jp ※お問い合わせ番号:15315とご記載ください ▼スクリーンショットのとり方 《iPhoneの場合》 https://www.ipodwave.com/iphone/howto/screenshot.html お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
    2020.06.01(月) 02:57
  • J J プレミアムユーザー
    ありがとうございます。 いろいろ試してみます。 ②の同じ日記が繰り返す現象は、今度見つけましたら、その時お送り致します。
    2020.06.01(月) 03:08
  • YAMAP 公式アカウント
    JJさん、ご返信ありがとうございます。 お手数ですがよろしくお願いいたします。 同じ日記が繰り返す件につきましては、確認の上、不具合等がございましたらご報告させていただきます。 引き続き、どうぞよろしくお願いします。
    2020.06.01(月) 03:18
  • J J プレミアムユーザー
    お世話になっております。 先日の【同じ日記が繰り返す件】が確認出来ましたので、画像を添付いまします。
    2020.06.08(月) 22:18
  • J J プレミアムユーザー
    広告を挟んで、同じ人物、同じ日記が表示されています。 前回は、2つの日記が繰り返していました。 一度、アプリを終了させると元に戻る様です。
    2020.06.08(月) 22:20
  • YAMAP 公式アカウント
    JJさん、ご連絡ありがとうございます。 広告の前後に同じ日記が出ている状態とのことでいらっしゃいますね。 お調べしてご連絡をさせていただきますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
    2020.06.09(火) 00:11
  • J J プレミアムユーザー
    追記 日記二件分が繰り返している様で、 この現象は広告を挟んでいる様です。 頻繁に見られるようです。 2枚の写真が上、広告を挟んでスクロールした写真が下です。
    2020.06.14(日) 11:54
  • YAMAP 公式アカウント
    JJさん、ご返信ありがとうございます。 詳しい状況についてお知らせいただきありがとうございました。 不具合の原因が分かりましたので、次のバージョン「7.13.12」にて修正をさせていただきたいと思います。 ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、リリースまで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
    2020.06.15(月) 05:23
  • J J プレミアムユーザー
    ありがとうございました。 いつも、お手数おかけします! 了解いたしました!
    2020.06.15(月) 07:15

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。