スマホのアプリが消えました

スマホのアプリが消えてしまいました。 1)htc u12+ 2)android9 3)? 最近では、5/22にアプリを稼働させたのが最後で、先ほど他のアプリをダウンロードしようとした時、YAMAPアイコンが表示された隣りに「インストール」と出たので??と成り気付きました。 もう一度インストールすれば、ダウンロードしている地図が消えてしまいますよね? パソコンには、活動日記は同期され残ってはいるのですが… 何か対処法有りますか?
その他
  • Androidアプリ

3 コメント

すべての返信


  • YAMAP 公式アカウント
    …さん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 恐れ入りますが、ダウンロードなさった地図はアプリからログアウト時に削除される仕様となっております。 アプリがアンインストールされているとのことですので、ログアウトされ、ダウンロードされていた地図は削除されております。 お手数をおかけいたしますが、アプリの再インストール後、地図のダウンロードをお願いいたします。
    2020.06.01(月) 06:22
  • 半年近く前からYAMAP アプリがよくフリーズしてしまって、使い辛かったのですが、そう言うのもアプリが消えた原因なのでしょうか?? 自らアプリを削除した記憶が無いので、腑に落ちない状態です。 もう一度アプリをインストールして見ようと思います。 プレミアム会員に成る前に、是非軌跡の飛びの改善を宜しくお願いします。 ガーミンでも軌跡を録りながら山歩きするのですが、ガーミンは全く軌跡が飛んでいないのに、YAMAP の軌跡は飛んで直線の軌跡に成っていて、登山後に見直してガックリしてしまいます(笑) お手数お掛けしました。 ありがとうございました。
    2020.06.01(月) 12:57
  • YAMAP 公式アカウント
    …さん、ご確認いただき、ありがとうございます。 YAMAP アプリがフリーズするとのこと、ご不便をおかけして申し訳ございません。 お手数をおかけいたしますが、OS のバージョン要件に問題ないかや、アプリの バージョンを最新のものにしていただくことで解決されないかご確認ください。 [Android YAMAPアプリのサポートOSの引き上げについて] https://info.yamap.com/archives/170 通常、アプリが自動的に削除されることはございませんため、別のアプリの削除時に 間違って削除されたりしていないかご確認をお願いいたします。 また、軌跡につきましては以下の項目をご確認いただけますと幸いです。 [現在地や軌跡が正しく取れない場合は?(Android)] https://yamap.com/help/docs/82 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2020.06.02(火) 00:30

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。